修羅場

世界でここしか研究されていない特殊な会社に12年準備して入ったのに、無実の罪で辞めさせられそうだ。

959: 949 2012/08/12(日) 18:29:43.04
え、俺の対応そんなに駄目だったか!? 
嫁が気にしないって言うから放っておいたし、社長らにも何も言わなかった 
会長は相手にするなというし、社長に釘刺しているのは知っている 

会社はそう簡単に辞めれない 
ここに入るために夫婦で12年頑張ってきたんだ 

嫁はただ仕事を頑張っているだけ 
誰かの仕事を奪った訳でもないし、優秀すぎる訳でもない 
一人で残業して仕事頑張って、でもそれを誰にも言わず自慢する訳でもなく 
仕事が失敗しそうになった時には、嫁一人が自ら責任をかぶりにいったし、位が一番低いから自分はそういう役目だと割り切ってもいる
(俺もだけど 
嫁を嫌ってる奴らは、ただの私怨にしか見えない 

やめるしか手はないのだろうか 
ブログやツイッターの悪口は全部とってある
続きを読む

小3の時休み時間に突然キチ女子がイノシシの如く体当たりしてきて髪を引っ張り、頭皮からブツブツ・って髪が抜ける音が聞こえた。

399: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:04:25.00 ID:PW4HlZFX
小学3年生の時の修羅場。 
私の父は転勤族で、3年生の2学期に大阪から徳島の小学校に転校した。 
転校生は珍しいらしく、クラスのみんなは初日からよく声を掛けてくれて 
給食を食べたあと5時間目が始まるまで校庭でのドッジボールに誘ってくれたんだ。 
運動は割と得意だったら、すぐに溶け込めて楽しかった。 
チャイムが鳴って友達になった女の子と一緒に教室に戻ろうとしたら 
鉄棒にぶら下がってジッと私を見てる女の子がいた。 

同じ学年かひとつ上か、それぐらいの背丈も似たようなぐらいの子。 
実はドッジボールしてる最中から、私を見てることに気付いてはいたけど 
特に気にしてなかったんだ。 

でもその時は何故か、その目線に敵意みたいなものを感じて 
何だろう?と思って彼女の目線を受け止めてしまった。 
ジーーーーッと見つめてきたからジーーーーーッと見つめ返したんだよね。 
そしたら突然私に向かってすごい勢いで走ってきた。 
まさにイノシシ。猪突猛進って感じ。
続きを読む

父から電話があり、母が呼吸をしていないと。死因不明で母が異常に痩せていて、父は刑事さんに尋問を受けた

371: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:03:57.00 ID:K5CAh2yg
まとめがヘタで長くなって申し訳ないのですが…数年前に母が亡くなったときが修羅場だった。 
その日の朝、父から「母が風邪ひいたみたいで食欲ないって言ってる。仕事前にゼリーでも買ってきてくれないか」と連絡があった。 
既に結婚して家を出ていたが職場から実家は車で10分の距離だったので、会社に遅刻する旨連絡し実家へ向かった。 
家に着くと母は寝ていたので父にゼリーを渡し、少し話をして会社に戻った。 
その一時間後ぐらいに父から電話があり、母が呼吸をしていない。救急車を呼んだからお前もすぐに来てくれとのこと。 

続きを読む

両親が死んで、姉妹で遺産を「介護の負担度に応じて分配する」までは同意したんだが、具体的な比率で意見が合わない

467: 名無しさん@HOME 2012/10/17(水) 13:32:14.54 0
妹と自分が遺産の分配で修羅場ってます。 
父数年前死亡。 
母最近死亡。 

遺産を「介護の負担度に応じて分配する」まで 
は同意したんだが・・・ 
自分は姉:妹=8:2 
妹は姉:妹=6:4 

時々顔を見せたときだけ面倒みていた妹。 
同居で面倒みていた自分。 
どっちがどれだけ面倒を見たか、つぶさに 
知ってて、客観的に判断してくれる善意の 
第三者がいればいいのに。 
裁判にするとしても、双方ともに客観的な 
証拠がないから裁判官も判断に困るだろうしなぁ。

続きを読む

中2、フナ解剖実験をしたら気絶して、目が覚めたら自分がおしっこをもらしたことに気づいた

304: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02 10:08:39 ID:JWVqJJ3+
 中学2年のとき、理科の実験でフナの解剖をしていて、みんなの前で気絶しました。

 勝ち気で、女子の中でも一番背の高かった私は、先生から当然のように指名され、みんなの前でフナの解剖をしてみせることになりました。私もやる気十分だったのです。 
でも、薬品のにおいが漂う理科の実験室で、まだエラの動いているフナを目の前にすると、急に心臓がドキドキしてきて、息も荒くなっているのが自分でもわかりました。 
 「おいK、大丈夫か?」 「大丈夫です」 

 あたりが急に暗くなり、先生の声も私の声も、まるで真綿で包まれたように遠くで聞こえます。メスの先をプツッとうろこの間に突き刺したとき「もうダメだ」と思いました。 
それでも意地を張ってグッと切り開いたのです。目の前が真っ暗になりました。 
 「おお、さすがKだ。手つきが良いな……おいおい、誰かKを支えてやれ……隅の方にそーっと寝かせてやれ。そーっとだぞ」 
 運ばれる途中で完全に意識がなくなりました。
続きを読む

一家三人、事故に見せかけた連続殺人事件、これからひとりで生きていかなくちゃいけないと思うと辛い。

719: 名無しさん@HOME 2012/09/01(土) 12:28:37.33 0
自分の中ではまだ納得できない話なんだけど… 
小学校の頃、家に帰ってくると犬の頭部分にビニール袋をかぶせて窒息死させようとした父方の親戚の叔父がいた。 
ちょうど父親と一緒に帰っていたので父が慌てて止めると叔父逃走。 
警察に行っても未遂やらなんやらでそんなことで駆け込まないでと言われて、なあなあのまま時間が過ぎた。 
でも私たち家族は犬の事を許せなくて叔父の家に言ったり警察に何回も訴えたりしていると 
犬の事件から三日後、両親が事故で亡くなった。 
何回も轢いたりした跡があったらしい。 
でも完璧な犯行?だったのか犯人が捕まらない。 
姉が叔父の事を怪しんでいると今度は姉が事故で亡くなった。 
続きを読む

隣の畑と倉庫を買って欲しいと言われ手続き中に持ち主死亡。養女が突然現れ大混乱

908: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:44:36.77 0


隣の畑と倉庫を買ってほしいと持ち主から打電あったので買うことに。 
代書屋さんも加わってもらい、書類整備中に持ち主急逝。亡くなった持ち主には身寄りがいない。 

登記上の持ち主は亡くなった人の曾爺さんのまま。。。これは危険な匂いがするのでは。。。と代書屋から凄い勢いで取引中止の電話。 
翌日、ずーーーーっと昔に別れた奥さんとの間に養女があったらしく、その養女が全ての所有者となりますと養女の弁護士から電話。 
養女曰く、全ての土地の管理は養女自身がやるとのこと。 
しかし、養女は都会でキャリア職。独身。農業経験なし。 
集落の長老たちに養女について聞いてみた。誰も見たことないし知らない、と。 


草ボーボー田畑が隣接するうちにとっては何とかしたいところ。 
養女に田畑売ってくれんかね、元持ち主とは話ついてたんよー、ぐらいの話をしてみたら後日電話があり、売っても良いとのことに。 
ところが、都会の地価で話が始まる始末…何なら地価調査します、と言うのでお任せした。 
それから電話がない、ずーっとない。

 

続きを読む

兄嫁が出会いプリンしている事を私がやったとなすりつけられ、会社を首になりショックで精神病になった

378: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 22:16:13.18 0
カップル板から誘導されてきました。 
フェイクあり。 


私 :25歳。社会人1年目。実家近くで一人暮らし 
兄 :27歳。フツメン。公務員。結婚5年目。最近長男が生まれた。 
兄嫁:29歳。兄の会社の元先輩。 

ある日突然、見知らぬ男性(弁護士)から連絡が来る。 
「●●さんとの件で」と言われ、●●さんって誰だっけ?と思いつつ 
話を聞くと、「●●さんの奥さんがプリンの慰謝料を求めている」という内容だった。 
全く身に覚えがなかった私は「……詐欺?」と思いつつ 
・●●という男性に心当たりがないこと 
・そもそも不倫に心当たりがないこと 
を伝えたところ 
かなり高圧的に「嘘を言っても無駄です。裁判になった際、不利になりますよ?」と言われた。 
相手の態度にムカついて「ほんとに知りません。言いがかりはやめてください」と言って電話を切った。

続きを読む

今度浮気したら離婚ね!と言ったのに浮気。家飛び出したら旦那練炭自殺未遂してた~

570: 名無しさん@HOME 2010/12/01 13:56:00
どなたか、持ち出し一覧?教えてください!

572: 名無しさん@HOME 2010/12/01 13:58:36
>>570 
釣りかもしれないけど一応貼っておくね。つーかどうしたの? 

非常持ち出し一覧表 

□預貯金通帳 & カード 
□通帳用印鑑 
□実印  印鑑登録書(あれば) 
□保険証 
□年金手帳 
□パスポートや運転免許証等の身分証 
□PC 
※もちろん自分名義のものだけ 

□家計簿 
□日記もしくは、DVされた時の診断書 
□部屋を破壊したらその写真、日付付き 
(写真はフィルムのもの(写るんです等)、デジカメ画像は証拠になりません) 
□ICレコーダ 
□貴重品 
□携帯電話 

携帯の充電器、お子さんの写真、成長記録もお忘れなく。

続きを読む

バレンタイン告白するつもりで「Aくん大好き」って書いたケーキを渡そうとしたら、同じ苗字のキモブサがきてた。

548: 名無しさん@HOME 2013/02/16(土) 15:18:51.84 0
中3のバレンタインの修羅場 
大好きだった隣のクラスの男子に告白するつもりで「Aくん大好き」って 
でっかくチョコペンで書いた特製ケーキを作成。 
親友Bに協力してもらって、Aくんを呼び出した…はずが。 
来たのは同じクラスの、Aくんと同じ苗字のキモブサ。 
「お前が俺を好きだったなんて知らなかったよぉデュフフ」 
「は?あんたじゃないんだけど?!(困惑)」 
Bは私が誰を好きなのか知ってるのに何でキモブサが来るのかマジでわからず揉めていると 
ニヤニヤ笑いながらB登場。 
キモブサに向かって「こいつ(私)照れてるだけだよwほら証拠」と言い 
私のケーキを奪って勝手にキモブサに渡した。 
Bに私が押さえつけられてる間に開封されるケーキ。晒される「Aくん大好き」の文字。 
真っ赤になって照れるキモブサ。最悪だった。

続きを読む

当時付き合っていた彼が既婚者子アリAと浮気していた事が発覚しAは手首を切った。

215: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 11:50:34.78 0
当時付き合っていた彼が既婚者子アリAと浮気していた。
Aは彼に相当貢いでいた様で、彼宅に2人でいたところにAとA旦那が金返せと突ってきて発覚。
なぜかAとA旦那と彼と私の奇妙な話合いが始まった。
裁判だ慰謝料だと言われ、彼涙目。でも私関係ないし…と思っていたらAから2人で話がしたいと言われ、外へ。
彼を返してと言われた。呆れて戻ると、A旦那と彼は300万の返済で話がまとまっていた。
実は私も3万程貸していたので、明日返してと言い各自解散。
翌日3万返してもらいに彼宅へ行くと、受話器持ったままの青い顔した彼が出てきた。
続きを読む

10年前からの付き合いある友人が、園グッズ作らないと言っているのに複雑にしてくる。

135: 名無しの心子知らず 2010/06/08(火) 11:00:23 ID:4g1QdLau
流れ豚切りすみません。 

長年の知合い、Aからクレクレされてます。 
10年近く前、当時のオフ会で知り合った頃はお互いに独身。 
私が趣味で始めたハンクラに最初は興味津々、すぐにくれと言い始めた。 
その内お互いに彼氏が出来、結婚したけど、式のときも小物もドレスも作ってクレクレ。 
お互い妊娠が分った時(生まれたら同じ学年)も「産着は作ってもらえるから楽~」発言。 
いくら作らないと言っても(実際作らなくても)、チャンスがあると言ってくる。 
こちらからはいっさい連絡しない相手でした。 

そのAからつい先日電話があり「(共通の友人)Bちゃん今度出産じゃん、お祝いどうする?」と。 
ああ、やっとまともになったか、と安心して「何か小物作ろうかと思って」と言ったら、 
「じゃあついでにうちの子の保育園グッツもついでに作って、ウフ♪」とA。 
一瞬意味分らず、「よだれかけのついでに作れる園グッズって何?」と言ったところ、 
A「えー出産祝いにそれ一枚だけ? バカ? ケチ? 頭おかしくなった?」 
私「頭おかしいのはAでしょ。3枚作るし、よだれかけはおまけ、メインは商品券! 
  貴方の出産祝いも同じ事したでしょ? 忘れたの?」 
A「あ、そうだった! おくるみ編んでっていったのに編んでくれなかった!」 
私「自分の子で精一杯だっていったでしょう。あと園グッズ作りませんから。時期外れだし」 
A「私急に働くからさ、入れたのよ保育園。だから早く作ってね、内容メールするから」と電話切れた。 
5分後来たメール見て唖然、おベント袋や通園用バック、果ては昼寝用布団一式まで。 
『あとウチ二人目出産予定♪ 産着一式とおくるみ、私と姑と私のママのショールも編む事!』 
電話しても出ないのでメールで『何も作りません、命令される謂われもない』と送ったらすぐ返事で、 
『私と子供の為に作るのは当たり前! どんだけ私に迷惑かけてると思ってるの! ショール三枚はお詫びの気持ちで編め!』 
どんな迷惑かと聞いたら、お願いしても一回も作らないから、そのお詫びだと。意味が分からない。 
これ以上は埒があかないと思い、Aの旦那にメールして、Aのメールも転送して終了。 
数日は連絡も来なかった。 

続きます。 

続きを読む

残業続き、帰ってみたら嫁と子供が消えて、後に残されたのは借金2千万円。

604: 名無しさん@HOME 2012/09/26(水) 21:52:14.94 0
新卒で入った会社が、上場めざしてイケイケ。 
毎日残業でがんばってたら、ある日嫁が子ども連れて消えた。 
後に残されたのは借金2千万円という数字。 
しかも俺の名義で借金してた。使途不明。というか今も説明ない。 
嫁の携帯電話は解約。嫁の実家は飛行機の距離で、電話連絡 
してもガチャ切り。それでも子どもを離したくなかったので、飛行機乗って 
行くけど、門前払いというか、義父に「警察呼ぶぞ!」と塩まかれる。 
借金は変なところからもしていて、取り立ての電話が会社や 
実家の親のところまでやってくる。 
眠れないし食欲ないけど、仕事しなきゃって思ってやってたら、 
景色の一部がぼやけて見えてたり、今まで使ってたパソコンが 
全く知らない箱に見えたり、自分の体の一部なのに、何これ、と 
分からなくなったり、何度も帰っている家が分からなくなったりして、 
上司に病院に連れていかれても脳には何の異常もないのに、 
とにかくおかしくなった。 
最終的に、夜帰宅してシャワーあびてたはずが、ふと気づいたら 
警察に囲まれていて、公園で一人上半身裸だった。 
結局精神病の名前がついてしまい、入院。会社も働けなくなり退職して、 
嫁は「前からずっとおかしくて、そのストレスで借金した」とか言ったらしく、 
入院してる間に離婚成立し、親権も向こうにとられた。借金も俺名義のまま。 
子どものために、実家と家売って引っ越して、自己破産した。 

今はもう落ち着いたし、仕事もしてるし、両親も元気だし、子どもとも一緒に暮らせてる。 
マジであれは一生分のストレスだったと信じてる。

続きを読む
スポンサードリンク
ページランキング
アーカイブ
アクセスカウンター

    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    スポンサードリンク