1115010

326: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 10:51:45.37 ID:r7Uythz1
ここに書かれている修羅場とは比べられないくらいに軽い話。 

遠距離恋愛が実って、結婚したばかりのころ。 
もちろん親兄弟、親族や友達も何もない。夫と夫の家族としか接点がなかった。というのが前提で。 


そんな状態なので家近所の周囲を知るためもあってよく出歩いてた。 
けど田舎だからかなかなか人に会えないw 
そんな私が可哀想になったのか何なのか、夫経由で「ぜひお友達に」って言ってくれる人がいた。 
仮にAとします。 
そのAは「まずはウチに遊びにおいで」と言ってくれたんで、日にちや時間は向こうの指定があって、 
「夫さんも一緒に」というので手土産もって夫と一緒にA家に行った。 
ら、知らない人がかなりの数集まってて。 
何、宗教?と身構えて話を聞いていたら、まさかのア○ウェイ。 
色々すったもんだとしましたが、その後の誘いにスルーするようにしたらめでたく疎遠になり安心しました。心の中はとても修羅場… 
あともうひとつ、新婚ホヤホヤのころ、生まれたころから親がやっててくれてた生命保険の会社の支部がこちらにもあり、ついでにいうと夫も同じ会社の生命保険をやっていたので、じゃあ担当も支部も夫と同じ人にやってもらうかと連絡を取って保険を引き継いだ。
その担当Bが来るたびに手土産を持ってきてたんだけど、気が付いたら「健康にいいのよ」と
色々持ってきて。
気持ちはありがたいんだけどとか思っていたら、まさかのア○ウェイ話をされて目玉ドコー。
もともと成人してから生命保険の担当とは自分で関わっていたんだけど、それまでア○ウェイに限らず他の何かの勧誘をされたことがなかったので、支社に連絡して「担当を変えて」とまで言ったんだけどなかなか変えてくれず…。
家に来ることはそれきり無くなりましたがそれでもストレス抱えてしまって、何年かして仕事に就いた先で同じ会社の違う支部のCさんと知り合いになって、Cさんはよいお付き合いが出来る方と見込んで私だけ担当をCさんに変更。
夫のも変更したかったんだけど、夫は変える気がないのでしょうがない。
生命保険の会社は顧客情報を使用してのア○ウェイは禁止事項であるという話はCさんに聞きました。
なんでBがまだ生命保険の仕事続けられてるんだろう…
あ、友達は今は同僚という形でなら存在してます。

328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 11:28:58.98 ID:OQpyrss5
>>326
アム○ェイ最低だな

329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 13:21:11.04 ID:Ehzmzq0z
>>326
スルーできてよかったね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
部長「悪いけど明日から来なくていいから」私「理由もわからずに無理です」部長「ガキじゃないんだから察しろ!」私「!?」
【驚愕】会社の花瓶を新人A子が盗んだ。A子「あの花瓶、高く売れます!」課長「会社の物です」A子「入札入ってるので困るんですけど…」
【パニック】起きたら夫と息子がいなかった。→携帯には着信の嵐!その中に警察署の番号があった。私「まさか、2人の身に何か!?」
【衝撃】友人が仮歯を飲み込んで手術することになってしまった。→友人「仮歯1つで肺の一部取られるなんて…」
【ウザッ】友達と「うちの親父がさー」と会話してたら、いきなり後頭部をどつかれた。→A子友「A子のお父さん亡くなったんだよ!謝れ!」A子「お父さんの話しないで…」
彼の上司が「結婚は女のATMになる人生」と促したせいで婚約破棄された。
ファミレスに居た中学生の団体30人ぐらいが一人ずつ別会計して超迷惑だった。
職場の女性陣が戴き物のお菓子を男性陣に一切山分けしない。これって性差別じゃない?
妹の子供が通う保育園の物凄く評判の悪いモンスター教師が友人だと判明して息が止まった…。
薬の副作用で膨らんでいるのを舅がニヤニヤ馬鹿にしてきた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加