352: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 02:00:20.88 0
※虫注意ですがプチです 
2454

私はすごく視力が悪い。 
普段はコンタクト(1day使い捨て)なんだがコンタクトして0.8ぐらい。 
裸視だと両目0.1以下なので、いつもは日中コンタクト→入浴前にはずして 
入浴後~寝る直前まで眼鏡を装着してる。 

なんだけど、ある日、一応念のためいつも持ち歩いてる眼鏡を 
会社に忘れて帰ってきてしまった。 
そしてそのことをすっかり忘れて、いつもの癖で入浴前にコンタクトを外してしまった。 
寝るまでの数時間だし、ま、いっか、とお風呂から出て食後の洗い物をした。 
洗い物が終わって、最後に洗い桶の水を流したらシンクに魚の骨がくっついてて、
ひょいっと掴んだら魚の骨じゃなくてムカデだった。
その日ちょうど夕食でサバを食べたから、何の疑いもなく魚の骨だと思ったんだ。
ちなみに自分は虫が大の苦手。昆虫系全部無理なんだが、
特に足がないの(ミミズや青虫)と、足が沢山あるの(ムカデやダンゴムシ)が大嫌い。
元々地声が低く、Gに遭遇しても「うぉ!」とか言っちゃう自分だが
この時は「ひぃやぁぁぁぁぁ!!」みたいな、自分でもビックリするぐらい
乙女な悲鳴をあげた。叫びながらシンクに叩きつけるようにムカデを投げたら
ひっくり返ってお腹側が見えて、足がウジャウジャ動いてて更に絶叫&全身鳥肌。
人間、色んな感情の限界を超えると笑いが込み上げるものですね。
悲鳴を聞いてリビングからすっ飛んできた旦那に泣き笑いしながら
「魚の骨と思ったらムカデやったー!うわぁーん!」とびしょ濡れの手で抱きついた。
自分自身、過去こんなに取り乱したことはないであろう狂乱ぶりだったと思う。
そしてそんな私の取り乱した姿を初めて見た旦那は爆笑しながら
近くにあった菜箸でガスっとムカデを一撃で押さえ、給湯器の温度を50度まで上げて
ムカデにかけて終了。そのまま菜箸で掴んでトイレに流しに行った。
旦那は、ひーひー言いながら笑ってた。
自分があんな高い声が出るのもビックリだった。
終わりです。

357: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 02:14:02.67 0
ムカデで良かったGじゃなくて!!

359: 352 2014/06/05(木) 02:41:44.85 0
>>357
これは去年の夏の話ですが、このあとからコンタクトや眼鏡をしていても、
台所の残飯なんかを片付ける時はよく確認してから触るようになりました。
でも忘れかけた頃、スイカの種と思って摘んだら小さいGだったということもあったけど
この時は小さく「ひぃっ!」と息を飲んでジャージャー勢い良く水を流してから、
排水溝のゴミ受けを旦那に処理してもらいました。
虫エピソードは色々あるけどどれも思い出すだけで鳥肌たちますね。
子供が女の子で良かったと思います。

360: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 06:54:46.19 0
俺も虫苦手だからわかるわムカデの裏側想像したら鳥肌立ったw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1386667350/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【うわぁ…】私の流産をきっかけに、夫の口癖が「母に申し訳ない」になった。流産した私には見向きもせず…
10年前の元彼からメールがきた。元彼「離婚して寂しい。まだ独り?」私「いや伴侶います」元彼「俺とどっちがマシ?」→無視してたら…
【無理!】銭湯の休憩所に痰が絡んでるオッサンがいた。そのオッサンのありえない行動が…
ノンアルのビールを持ってレジで会計してたら、見知らぬ婆さんに「赤子連れで酒飲むのか!何を考えてるんだ最近の母親は!」って罵倒されたんだけど…
【和む】バイト先の店の前で迷い小ガモがヨタヨタしてた。→とりあえずシンクに水張って泳がせてみたらなんと…
飲食店で紙エプロンを馬鹿にした友人の服にスープが付着して逆ギレされた…。
長男ラブな母は縁談を潰しまくって兄も無気力になり「この家で俺と母さんは朽ち果てるんだよ。」と…
友人から飲む予定の連絡がきて遅れて返信したら「無理そうなら早めに連絡ください」
結婚したいという彼が泣いている赤ちゃんを見て「自分の子供だったらぶん殴ってる」
厨二病真っ盛りの自分が可愛い先生に妄想小説を間違えて提出してしまい…

このエントリーをはてなブックマークに追加