f3d67d295948433f8ee382bb9e24b0b2

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)11:52:39 ID:e4eMnGCA3
パパは大学教授!ママは元モデル!私の彼は医大生!が口癖のM子。

みんな必死で就活してる時に、
「卒業したら専業主婦になる(^^♪就活なくてラッキー☆」
と言いまくって本格的に嫌われていた。


しかしその後、彼氏がなかなか結婚してくれなくて、
あと1年待って!を繰り返しているうちに27歳になってしまった。
今は専門学校で花嫁修業しながら、彼氏のプロポーズを待ってるらしい。
同級生の結婚や妊娠報告を聞くと、泣いて暴れるようになって、
ヒステリーで手が付けられないと聞いた。
「働かなきゃ食べていけないなんて可哀想、女の幸せは結婚!」
と私たちを馬鹿にしたM子を思い出すとちょっとスッキリ。
でもたまにメールで「専門学校って楽しいよ!好きなことできてワクワクする☆勉強楽しい!
今まで結婚結婚ってこだわってたけど、私間違ってたよね!
最近バイトして、初めてお給料もらったの!みんなに可愛がってもらってるんだよ。
やりたいことができるって幸せだよね!!!どうせいつかは医者の妻になって、
専業主婦にならないといけないんだから!
今のうちに社会勉強しなきゃ損損!専業主婦はツマンナイよ!」
これの10倍くらい長文が来るんだよね。
私は幸せなのよ!って思いこもうと必死すぎて、怖いけど可哀想になってくる。


 

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)14:05:50 ID:TM86IsCtS
>>29
いるよね、そういう人・・・確かに怖いわ・・・
専業主婦は専業主婦で大変なの知らないからそんなこと言えるんだろうけどね。

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)18:02:47 ID:e4eMnGCA3
>>29です
結構そういう人いるんだ。
私も専業だけど、手抜きが許されないから結構大変だよね。
てか専業に向かって「専業はつまんない」とか言うなって感じw
アンタが花嫁修業☆だの親の金で海外旅行☆だのブログ書いてる間、
こっちはバイトも就活もして、奨学金返して社会経験積んでんだよ!
毎日キラキラ充実アピールしてるけど、もう27歳だろ!
皆23歳くらいでそういう充実感味わってるんだよ!今更かよ!!!
と思ったけどヒステリーが怖くて言えない私。
ちなみにM子は専門学校でも
「花嫁修業で入学しました☆未来の医師の妻でーす♪」って
アピールしまくって周囲は苦笑いしているそう。
友達の妹が同じ専門に通ってて教えてくれた。

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)19:21:27 ID:TM86IsCtS
>>32
まあ賢い人ほど無口だからさwでもイライラは強く賛同する。
今時の医者の妻は好きで専業主婦じゃないぞーいつ呼び出しがあるかわからないから
子供のために専業主婦って人も多いし。夫の勤務に合わせてたら体壊したなんてのもザラ。
これが代々医者の家系ならそこまで激務にならないかもしれないけど今度は上の人が言うように
おつき合いがめちゃくちゃ大変。むしろ結婚した方が不幸せになると感じるかもね・・・

まあイライラする相手だと思うしつけあがる傾向ありそうだからうまくカットオフできるといいね。
乙でした。

34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)13:35:36 ID:252UXytXX
>>32
彼氏以外に誇れることがないんかね?
なんか可哀想な人だね。

医者=エリート
エリートと付き合える私すごい!
幸せな私を見て!
ってことなのかな。

何にせよアピール必死すぎて怖いね。
疎遠になれますように。

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)14:19:13 ID:j9eIZDP8s
専業主婦にはなれないと思うなあ。なれても夫側の親族にいびられそう。。知人に似た人がいて高飛車で高慢でセレブになるからキリって感じな人いたけど全く逆な生活送ってるよ。高飛車な性格はあいかわらずだけど…周りから痛い女という目でみられてる。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
離婚の話し合いをしてたら娘に「なんで大きな声出さないと喋れないの」って泣かれた。両親、姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」
中学生の年子の妹と弟が某コスプレ大会に出るらしく、衣装を手作りしてた。これって異常ではないでしょうか?
親しくもないA男が俺の嫁を「あいつ」呼ばわりしてきた。俺「何で嫁を知ってんだ?」A男「噂だよ。ニヤニヤ」→嫁に報告すると…
【衝撃】凄く面倒臭がりやで全く掃除しない姉が高い掃除機を購入。家族皆「どうせ掃除しないくせに。無駄な金使って…」→だけど…
結婚を考えてる一人暮らしの彼女が絶対部屋に招待してくれない。彼女「同じ失敗をしたくなくて、慎重になってる」俺「納得できない!」
婚約までしていた彼氏が散歩中の園児を見て「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。」と聞いて…
祖母のご飯が美味しくてムチムチ愛されボディになってしまいイジメられたが…
蕎麦屋でしつこく芸能界のスカウトをしていたオッサンがただの食い逃げだった!!
無能な上司が管理職になった結果、コミュニケーションも上手く取れず負のスパイラルに…
祖母が非常にめんどくさいボケ方をして毎日騒音や迷惑行為で家族のストレスが最高潮に…

このエントリーをはてなブックマークに追加