illustrain09-tatemono7


524: ※グロあり注意よろしく※ 2014/04/22(火)11:03:15 ID:L06FRQRnT
夫とは遠距離恋愛で田舎に嫁いだんだけど、
半年ぐらい経ってそろそろこっちの生活も慣れてきたしってことで
パートを始めたんだ。
割と大きな土建屋みたいなところで事務員やってた。

ちなみに事務員は社長の奥さんと私だけ。
田舎でまだボットン便所の家もあった。
そういうお宅に住んでる70歳を超えたおじいちゃんがいた。
自宅がそうだからトイレのあと“流す”という習慣がないかららしいが
大をしたあと流し忘れることが多かった。
その会社の事務所のトイレは1坪ぐらいの男女兼用で、
個室がひとつと小便器がふたつってところ。
なので、個室のドアを開けるとドーン!ってことが何度もあってそれが嫌でしょうがなかった。
でも相手がそういうおじいちゃんだからあまり文句も言い辛い。
しかも別に50代の男性がいて、そいつの場合はどう考えても狙ってるとしか思えないぐらい、
私がトイレに行って個室に入ると小をしに来る。
最初は偶然で運が悪かったぐらいに思ってたけどあり得ないぐらいしょっちゅうそうなるので、狙ってるとしか思えなかった。
決して自意識過剰ではなかったと思う。
だって、そのオヤジがトイレに行ったのを確認して戻ってきてから行くようにしても、やっぱりまた入ってくるんだもの。
仕事自体には何も不満はなかったけど、まだ20代半ばの私にとって、そういうトイレ事情が辛かった。ある時、たまにランチを食べに行っていた会社の隣にある小さな喫茶店で仲良くなった奥さんにそのことを愚痴ったら、前の事務員さんも同じような事を言ってて、
事務所の裏口から喫茶店のトイレを借りに来てたからあんたもそうしていいよって言ってくれた。
それでお言葉に甘えることにしたんだけど、あるとき50代の変態オヤジにそれが見つかってしまった。それ以来喫茶店のトイレに行こうとすると裏口の近くに先回りして見張ったりされて行けなくなった。そういうのが嫌で、つまらない理由だけど半年ぐらいでそこは辞めた。辞める時に社長の奥さんにその件は話した。
気付かなくってごめんねとか言われたけど、絶対気付いてたと思う。
その後勤めた小さな会社はすっごくいい人ばかりで楽しくて子供が生まれたあとも15年ぐらい勤めた。今でも交流があって、いい会社だっただけに最初のその会社の気持ち悪さが際立ってしまう。

 

536: 名無しさん 2014/04/22(火)18:07:22 ID:DoaLODgJD
>>524
やめて正解だね
続けてたら絶対もっと変な事してきただろうなそのおやじ

引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
5回くらい通った美容院の担当が勝手に俺と気心知れたと思ったのか「禿げとるやないかっ!www」って言ってきたので…
息子「もう使わないからこのゲーム機、親父にあげるわ」→夫がドはまりしてしまい、戦国時代の武将を真似て喋ってくるんだけど…
【キチママ】キチ「車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」私「何で?」キチ「こういうのは共同で使いましょ!助け合いの精神なんだから!」
仕事で疲れ果て寝てることが多い妻。→俺「最近の生活の乱れは目に余る」妻「私が専業主婦出来るくらい稼いでみせろ!」
女スパイに会った話。
小学生の頃、連続放火犯を発見して先生に報告したら嘘つき扱い…。
デブでセンスのなかった友人がイケメンをゲットしてそれに嫉妬する五人衆。
母が伯母にお土産を渡したがお礼の品も言葉も無く機嫌が悪い。
やたら誘いがしつこい隣人のAさん。半年ほど経ってから発覚したAさんの正体が・・・。
USJで乗り放題パス使って楽しんでいたらキチ親子に遭遇!!

このエントリーをはてなブックマークに追加