22f75e0c1f1cdc69baff0ec9f07811bf

622: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 06:11:24.03 ID:7Y6vZsZ1.net
俺、地元の大学を卒業して飛行機の距離の場所に引っ越して生活してる。 
それから数年後、従弟が大学受験のために数日、こっちに来るということで道案内をしたときのこと。 


従弟のカバンを持ってやってホテルまで行く途中で貴重品はホテルに預けるなとか、前日のうちに試験会場までの移動経路を複数確認しとけとか、色々話していると俺の大学受験の話になった。 
「兄ちゃんは受験勉強のときどうしたの?」 
「俺か?俺は受験しなかったからなぁ」 
どういうことかと聞かれたんで、俺はAO入試で合格して入ったからやったのは面接と体験入学の感想文のみ、 だからお前みたいに勉強やって試験やったわけじゃないんだよあははなんて言って、従弟も俺も沿うすりゃよかったなんて言ってた。 
その後無事従弟は大学合格。




623:
614@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 06:13:36.41 ID:7Y6vZsZ1.net
その数ヵ月後、実家に帰省、その際、親にこれ届けるついでに挨拶していけといわれて従弟の実家にも挨拶に行った。 そしたらちょうど叔母さんと友人らしき女性が数人お話中。
邪魔しても悪いんで、荷物を渡してすぐ帰ろうと思ったんだが、 俺ちゃんもお茶ぐらい飲んでいきなさい、○○(従弟)が向こうでどうしているか聞きたいし と言われてお邪魔することに。
叔母さん友人にその人誰?と聞かれた叔母さんは甥の俺ちゃんで、子供が受験するときにお世話してくれたのよーなんていうとオバサンの一人が
「あぁ、裏口入学で入った大学入った子?」
そのオバサン連中、従弟の友人の母親だったらしく、従弟→従弟友人経由で俺がAO入試で大学に入ったってことをしってたらしい。
叔母さんは「やだぁ、ちゃんと入試して立派に合格したよ」って言ってくれたが、そのオバサンは
「でも面接だけで大学入れるなんてありえない、絶対に裏口とかお金積んだんでしょ、いくら払ったの?」と聞いてきて、 俺もいやいやAOはちゃんとした入試制度で存在して~なんて言ったけどそのオバサンは聞く耳を持ってくれなかった。 叔母さんやほかのオバサン連中も説得してくれたが、そのオバサンだけは「お金持ちはいいよねー、お金だけで入れる学校があって~」なんて言い出し、 俺、そこに居るのが嫌になって叔母さんの出してくれた御菓子やジュースに手を付けずに家を出てしまった。
玄関から出る時そのおばさんの「いいのよ、裏口入学だからって恥ずかしがらなくても、家がお金持ちなのは自慢していいんだから」というオバサンの声と
「○○さん!」とほとんど怒鳴り声の叔母さんの声だけは聞こえた。
おれ自身AO入試を自虐的に言ってたことはあったし、学校でも教授とかに馬鹿にされたことはあったが、裏口入学と思われるなんて…とショックを受けた。
その後、叔母さんや従弟から謝罪の電話があったこともショックだった、別に二人は悪くないのにな。
624: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 07:08:07.32 ID:0TBCNSF5.net
>>623
叔母さんと従兄弟は悪くないにしても、そんな無関係なオバサン(しかも頭悪い)に甥っ子の入試が面接だけで~なんて余計な話したんだから謝りたくはなると思うよ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1397965401/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
彼氏から「お前が一番俺のことをわかってるから結婚しよう」とプロポーズされた。私「別れよう…」彼「!?」
【可哀想…】小学生の頃、父親が知らない女性と私と同い年くらいの女の子と手を繋いで歩いているのを見た。父と目が合ったんだけど…
食費1日500円で暮らすことは可能か?不可能か?
彼「結婚のことは来年の2月から考える」私「なにそれ…別れよう」彼「OK」→婚活して別の人と結婚することになったんだけど…
結婚した途端に夫の一族がエイリアンに改造された。どうしよう…めちゃくちゃ後悔してる。離婚したい…
USJで乗り放題パス使って楽しんでいたらキチ親子に遭遇!!
やたら誘いがしつこい隣人のAさん。半年ほど経ってから発覚したAさんの正体が・・・。
明らかにアニメや声優が好きじゃない人にAがその話題を振り空気が凍るかと思いました・・
いじめっ子にキレた私は携帯で録音した音声を証拠にみんなの前で謝罪を要求!!!
卒業式が近くなると思い出す思い出かいてく。

このエントリーをはてなブックマークに追加