E5809FE98791

387: 1/2 2012/09/29(土) 10:51:27.19 ID:szsm8ueo
借金があると嘘をつかれたこと。 
ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、何事かと指定されたカフェへ。 
なかなか話さない元彼にこっちも気が急いて催促。するとようやく「実は……………借金があるんだ」と一言。ものすごく間が長かった。 

いきなりのことに面食らって奨学金とかではなく?何の借金?いくら?といろいろ質問。しかし元彼は「理由はきかないでくれ…」の一点張り。 
そして続けて「何も聞かずに200万貸してくれないか」と。
目玉ポーン 
当時まだ学生。バイトはしてるが貯金なんて微々たる物。200万なぞ持っているわけがない。そんなん無理だと答えると「親に頼んでくれ」と。 
いやいやいやいや。おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。という内容をもう少し丁寧に答えた。 
すると「親には話す気はない、俺に恥をかかせたいのか?」「君は俺との結婚を考えてないのか。薄情だ」と斜め上の回答。 
あまりの宇宙人っぷりにぽかーん放心してたら、「もういいよ。君には失望した。釣りはいらない」と言って千円札をぴらっとおいて元彼帰宅。ちなみに会計はぴったり千円だったのでおつりはなかった。 
メールが一通「俺達これで終わりだから」と入っていたけど、私ももう関わりたくなかったのでスルー。 

 

393: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 12:16:23.85 ID:hbQikzrJ
彼氏のために、何も聞かずにポイッと200万貸せる女なんて
金持ってるだけでろくなもんじゃないだろww
これがテストだっていうなら>>387はむしろ合格だろ

388: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 10:58:47.77 ID:mCBruPJg
実はお金持ちなのに試されるアレかと思った

389: 2/2 2012/09/29(土) 11:02:03.02 ID:szsm8ueo
しかし後日、共通の友人に「なんか元彼があんたが冷たい女だの金にがめついだのさんざん言ってるけど何があったの」と聞かれ、がっくり来ると同時にさらに気持ちが冷めた。
こちらばかり悪者にされるのは心外だったので隠さずに上記のことを話しておいた。
仲間内で噂が広まって借金はギャンブルですったらしいとか年上女に貢いでいるとか株に手を出して失敗したとかまあいろいろ尾ひれが付いてすごいことになった。
当然元彼ブチギレ。着拒かいくぐって罵詈雑言メール。長かったけれど要約すると
「ふざけるな。借金は君が俺にどれだけ尽くせるか見るための演技だったんだ。努力もせずに無理無理無理の一辺倒な君には心底失望した、けれど俺は君への情が残っていたから静かに別れを告げたんだ。なのに君はこんな噂を広げやがって。どうしてくれる!!」
返信に「ごめんよ、じゃあ責任もってさっきのメール一斉送信しとくから。借金の誤解はこれで解けるよ。サヨナラー」と送ってアド変。
噂は止んだけれどもっと白い目で見られるようになったらしい。
元彼はもともと役者がかったしゃべりをする人ではあったけれど、いきなりトチ狂ったのが今までかなり不思議だった。
でも最近2chのコピペで似たようなテストをする話を見て、もしかして元彼はネラーでこれをリアルでやろうとしたんじゃないかと気付いてうへぇとなってさらに冷めた。長文申し訳ない。

390: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 11:20:17.11 ID:DLKGmZeV
>>389
>じゃあ責任もってさっきのメール一斉送信しとくから。借金の誤解はこれで解けるよ

GJwww
病気やら奨学金での借金ならともかく、理由も言わずいきなり貸してくれなんて
言われて貸す方がどうかしてるのにね
そうやって人を試すのも最悪だ

394: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 12:56:38.45 ID:x0/VGRnW
よく言われるけど、恋人を試すやつにろくな奴はいねえ

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1348043000/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【バカ男】同棲することになった彼氏が周りに流されやすいタイプだった。私(あ、この人バカなんだ)
【不思議】大人になっても生まれる前の記憶や赤子の頃の記憶があるのって有り得ないんでしょうか?
【武勇伝】同じアパートに住む大学生が毎日大騒ぎしてたんだけど、急に引っ越していった。→私「やったね!でも、どうしたんだろう?」お隣さん「実はね…」
中学生になった義理の娘の反抗期が始まった。娘を愛せなくなってきた自分を軽蔑している。
【衝撃!】マッサージが上手すぎるアスペ気味で無口なデブがいた。→不良女「マッサージしろ!」→ありえないことに…
流行っている洋服を盗んだ娘の母親が「ふじこー!!ふっじこー!!」
【告白】父が倒れて意識不明状態になったけど、放置してやった。
超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。
具合の悪い娘を病院に連れて行く時警察に止められ、そのやりとりを録音してやった。
40歳過ぎて子供が欲しいと言いながらスノーボードを優先するアラフォー。

このエントリーをはてなブックマークに追加