matu092

454: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 01:23:18 ID:EQXv1g5m
昨日、郵便局に年賀状を買いにいった。土曜なので、本局、そこも窓口はゆうびん窓口だけで、 
局員もおねーちゃん二人だけ。 
客はけっこう来ていて、二カ所の窓口はフォーク並びができるように、カウンターをかこむように、柵が設けられ、1カ所だけが空いていた。 
私の前に、7~8人並んでいた。が、たいがい年賀状買いか出すだけなので、さくっと早い。 
ここで、ゆうぱっく窓口に、いかにも団塊という感じのおっさんが荷物を置いた。
だが、ゆうパック窓口には「ただいまこの窓口は使われておりません、隣の窓口を使ってね」たら
いう看板が立っている。
のに、おっさんはおねーちゃん局員二人だというので舐めてるのか、横柄な口調で「おい、おい、
云うとるやろ、ここにも客が来てるんや」と大声を上げる。その間にも客が来て、私の後ろにも二
人並んだ。
明らかにびびる新人ぽい局員B、それに対しベテランぽいAは、にこやかに「申しわけございませ
ん、そちらの窓口は使われておりませんので、どうぞこちらにお並びください」
と云った。

                    

455: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 01:24:02 ID:EQXv1g5m
おっさん、一瞬列を見てぐっと詰まったが、何人か男性客もいたので、
「なんやねん、ちゃんと書いとけや」
と怒鳴りながら(ちゃんと看板立ってるw)最後尾に並ぶ。局員スルー。おっさんには腹立たしいこ
とに、おっさんのあとには客が来ず、おっさん最後尾のまま。 
私のあと、二人の客、おっさん、だったが、私がBの窓口につき、続いてもう一人がAの窓口につき
、次の人が、Aの後ろ近くに並ぶ形になった。そこで私の受付が終わると、おっさんすかさず、私の
あとのBの窓口につこうとした。飛ばされる形になって、え? という顔の次の客(でも気弱そう)
するとすかさず、局員Bが「お客さま、皆様順番にお並びいただいております。次のお客様がお待
ちですので、いましばらくお待ちくださいませ」
とまたもやにこやか朗らかに、しかし有無を云わせぬきっぱりした口調で、云った(しかもかなり大
声)
おっさん、明らかにむっとしていたが、次の客がすぐにBの窓口に入ってしまった。
「混むのんわかってるねんから、もっと局員増やせや!」
とおっさんまたもや怒鳴るが、おっさんの後ろには誰もいない。局員B、またもやスルー。
そのとき、おっさんと目が合ったが、あんまり愉快だったので、ニヤニヤしてしまった。
局員には心で拍手を送っておいた。

458: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 03:34:55 ID:HlnFkQxM
>>455
すーっとした。
コンビニバイトやってた時はしょっちゅう出くわしたなぁ。学生ばっかでなめられやすいんだろうね。
コーヒー1本とかならそういうボンクラはさっさと会計しちゃって店から出てもらう。
カゴ買いなら丁寧に断るか機嫌によっては(どうせコンビニの接客に期待してない人多いから)
「みなさん並んでますから」と無愛想に言ってそれ以上はシカト。

456: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 01:38:36 ID:RvLz5C27
>「混むのんわかってるねんから、もっと局員増やせや!」

学生の頃は、これに一理あると思ってたなあ。
毅然とした態度GJ!

459: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 04:21:38 ID:mYPwBEfu
でもでも、郵便局に関しては、どこに行ってもたいてい
「郵便受付窓口」が2つあっても1つしか機能していなくて
ずらっと客が並んでいるのがわかってるのに片方の窓口に座って
延々と伝票にハンコとか押してる局員をしょっちゅう見る。
そんなの客がはけてから後でやってよーと結構イライラする。

ここで自分が混んでるんだからハンコはあとにしてくれないか?とか言えたら
武勇伝かも。言ってないんだからスーッとする話じゃないな。

460: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 08:06:07 ID:1fkFp6OE
>>459
客が店の仕事内容に口出しするわけ・・・?

467: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 13:00:21 ID:pMZBxsu1
ハンコ押す方が優先度が高い仕事だったかもしれんぞ。

470: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 18:06:36 ID:BDsjqhM6
客のプレッシャーに負けずハンコを押し続けるのが業務命令だったのかも

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1228479693/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【衝撃】東京から東北に引っ越してきた。私「カプリコ食べたいのにどこにも売ってない」友人達「カプリコって何?」私「!?」
【トラウマ】モラハラ彼氏「お前からの連絡が恐怖だ!俺の前から消えてくれ!」→なんでこんな男と付き合ってたかというと…
旦那は私のクールさに惚れて告白したらしい。頑張ってクールを振舞ってきたけど私も甘えたい…
姪の名前は姉旦那と私の名前を一文字ずつ入れた名前なんだって。私と姉旦那の子供みたいで正直迷惑、気持ち悪い。
【食ハラ】会社の先輩が、私の苦手な甘い食べ物を強制的に毎日与えてきて半年で10キロ以上太った。これって異常だよね…
向かいに姉を見張っていたキチママ。
父ちゃんが借金を残して消えた。
不良がキレて先生に反撃!!しかし先生はロボコップ並みに頑丈だったwww
母と母方の祖母が相次いで癌を患い、 田舎の実家に同居し助け合うことになった。
「お前のほうから言ってくれてありがとう。隠すの辛かったね」

このエントリーをはてなブックマークに追加