saved_quote_image_308222

271: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)01:45:32 ID:???
定年なのにゴネまくって辞めようとしないおばさんがいた。
裏情報に精通しているので役員を脅したりしてタチが悪かった。
延長雇用される人もいるけどその人は不祥事も多いしパワハラがひどくて
公私混同が激しいトラブルメーカーの嫌われ者だったので
会社としても他の社員としてもこの機に追い出すと決めていた。

役員が総出でなだめすかして言い含めてやっと辞めさせたけど
重役の一人が個人秘書という肩書で私的に雇う羽目になった。
秘書をやるからとそれまでと同じように出勤したがったけど断った。
なんとか元の仕事に関わろうとするので阻止するのが大変だった。
そのゴタゴタが落ち着いてからしばらくは姿を見なかったけど
大きな会議があった時に受付に現れた。
そして「重役に書類を届けに来た、重役を受付に呼び出せ」と要求。
それは会議が始まってかなり経ってからだったので普通なら受付は終わって無人のはずの時間だった。
彼女の目論見としては「誰もいなかったから仕方なく」会場に入ってくるつもりだったと思う。
しかし残念ながら事情があってスタッフが受付に残っていたのでそれができなかった。
でも預けるだけで帰るのは悔しいから「重役を呼び出す権限のある私」をやろうとしたんだろう。
呼び出しくらった会議中の重役はもちろん「スタッフが預かって持ってきて」と一蹴。
書類は会議に必要なものじゃなかったらしく放ったらかしにしてた。
何もできなかった彼女は未練がましく受付の様子を観察しながらウロウロして
スタッフと喋りたそうにしていたけど無視してたらトボトボ帰って行ったって。
彼女が退職したとき「きっとゾンビみたいによみがえる」と予言した人がいたけど
ホントにそうなっちゃってる。
退職して要らない人間になったんだから(つか、前から要らなかった)
おとなしく成仏しろよとみんな苦々しく吐き捨ててる。
生者の世界に戻ってこないでほしい。

272: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)07:20:26 ID:???
>>271
もはや地縛霊の一種だな…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【修羅場】出産後の姉が真顔で赤ん坊を抱いてた。→姉旦那の妹「…あ…赤ちゃんが…黒い?」俺「…!?…あ…」
育児サークルのリーダーさんを怒らせてしまった。お客様気分で参加していた自分に驚愕しています。
大学の同級生A子とB子は仲良しだったんだけど、なんと2人とも同じ会社に就職した。いくら仲良しでも就職先まで合わせる?
法事で集まった時に叔母のところの嫁子さんが泣いていた。嫁子「妊娠しない役立たずって言われて…」
「母子家庭は国からの援助だけで生活できる、調停離婚すれば慰謝料と養育費もらえてお気楽」って話をしたらシングルマザーになった友人に怒られた。
中学の卒業式で真っ赤の短ランにボンタンを着させられた…
卒論製作時に世の中の理不尽さを痛感した。
コンビニで忙しい時間に物凄く丁寧にお札を何度も数える店員…。
義姉「あなた方の両親との同居や介護はしません!」
恋愛失敗した友人に説教と罵声を浴びせ結婚式でも爆弾投下!!

このエントリーをはてなブックマークに追加