original

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:10:07 ID:SBVa3w4md
私の修羅場。今でも泣きたくなる。
私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。


そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。友人以上の関係になることはない。
私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。


 

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:20:52 ID:SBVa3w4md
その頃から同僚や上司から「私とAはどことなく似ている」と言われるようになった。
私もAも互いが互いに似てると微塵も思ってなかったし、気にもとめていなかった。
しばらくしたある日、母が仕事を辞めるように説得してきた。理由を聞いても答えてくれない。
1時間問いつめても答えてくれなかったので、
イライラして母を怒鳴りつけてしまった。母はバツの悪そうな顔をしながらゴニョゴニョと話し始めた。

・私とAは双子の姉弟。
・私とAが生まれた当時、我が家の経済状況では二人も育てられなかった。
・後先考えず子供を作ってしまったが、一人ぐらい大丈夫だろうと思っていた。
・まさかの双子。途方に暮れる。
・父の妹夫婦が不妊で悩んでいた。双子の片割れを養子に貰う案が持ち上がる。
・妹夫婦、土下座して頼み込みAを養子に貰った。

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:28:08 ID:SBVa3w4md
それ以来、父と父妹は絶縁。私に弟の存在を知られたくなかったからだそうだ。
事実私も父妹の存在を知らなかった。
私は色々と修羅場すぎて吐きまくった。Aの顔を見る度に気分が悪くなり仕事に影響が出るほどに。
四月からべつの部署に異動となり一安心している。
ちなみにAは私が双子の姉とは未だに知らない。AはAで幸せに暮らしているだろうし、引っ掻き回したくない。
私の口からは姉だとは言わないでおいている。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:33:24 ID:RGHXafaqb
>>7 なんで父親と叔母さん(父妹)は絶縁したの?
弟の存在を隠さなきゃいけない理由って聞きました?

11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:36:44 ID:UrHi6KaUr
>>10
どうして姉弟離れて暮らさなきゃいけないの?とか子供に聞かれるだろうし、
ご両親や叔母さんも色々葛藤があったんじゃないかな

>>7
大変だったね……事実は小説より奇なりだ
もう体調は大丈夫かな? あなたも幸せになれるよう祈ってるよ

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)01:14:59 ID:uZT8gnHqA
>>7
自分にふたごの弟がいた
しかもそれが身近にいる好きな人だった
両親は自分にずっと隠してた
父親に妹がいた
こんなことが一気に分かったら今まで生きてきた
自分の世界が全部ひっくり返るような衝撃だろう
>>7が実は弟だった同僚に、同僚以上の特別な感情を
感じたのは、必然というか運命だろう
全然変なことではない
それか弟だと知って、ショックで吐き気というか
一気に嫌悪感を抱いてしまうのも自然なことだ
でもあなたたち姉弟にはなんの罪もないんだから
苦しまないで欲しいね
よく分からないけど、絶縁したのは
あなたの母と父の妹の間になにかあったのかと推理




引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【予想外の展開】ニートだった俺にいきなり息子ができた話。
【修羅場】入籍して1週間。→警察「旦那さんを逮捕した。暫く会えないよ」私「!?」
【人生終わった】喫茶店でいきなりババアに椅子で頭殴られて大量出血。俺「何なんだよぉ!」ババア「絶対に許さない!」俺「!?」
【うわぁ…】夫が娘と3歳しか変わらない10代の少女と浮気。→父、義両親「若い女!でかした!」→夫がその浮気相手を連れて来たんだけど…
【復讐】私「妊娠した」彼「わかった」→氷水の浴槽に放り投げられ、お湯とタバコを混ぜた物を飲まされて…
話し合ってお店を決めるときに意味のわからない発言を連発する友人が病気っぽい。
市役所で走り回る子供を注意すると逆ギレするキチママ。
姑が老人ホーム入るまでの半年間うちで預かることになった…
30過ぎるまで自分の血液型がわからなくて検査したら激怒された…
母親の「ぎゃああああああああ」という叫び声が聞こえたので行ってみると窓の外に…

このエントリーをはてなブックマークに追加