baa344df34d31050daa11c789bc2d191

960: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:07:26 ID:eYU1BkQ5U
当時、わたし30代目前でした。
ある日帰宅すると、わたしの友人夫婦という人が待っていると母が言いました。
誰だっけ?と思ったら、知らない人でした。自称友人は奥さんの方でした。



「いや、同級生でしたから!」とあせってましたが、本気で知らないと言ったら父も怒り、警察を呼ぶぞと追い出そうとしましたが、自称友人は廊下で土下座して号泣。旦那も土下座し、話だけでも聞いて欲しいと泣き落としです。疲れてるのになんだこの人たち、と思いました。
聞いてみると確かに同級生らしいことを言います。何年何組とか合ってるので、とりあえず母が話だけ聞いてみましょうと、いらん助け船を出すし、俺はもう知らんと父は風呂に行ってしまったので、じゃあここで聞きます、あ、そのままで結構ですのでと土下座夫婦に言いました。
正座した夫婦の用件は、借金の申し込みでした。
旦那さんは調理人で、独立して店を持ちたいので出資者の1人になってほしいそうです。
即、断りました。

961: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:08:04 ID:eYU1BkQ5U
「ぜったい損はさせません! お願いします!」×2
「銀行とかで借りたらどうですか?」
「銀行は…ちょっと」
「何がちょっとですか」
「その、あんまり貸してもらえなくて。だからあなたにお願いしようと」
「銀行さんはなぜ必要なだけ貸してくれないのですか?」
「それはわかりませんが、それ以上は無理だと」
「わたしも無理です」
ここで自称友人の奥さん、
「まだ独身でしょう? 将来の投資と思って!」
「や、大病して手術二回もしてるしまだ通院してるから貯金0です。1人で暮らしていけないので実家にいるのですが、わたしの友人ならみんな知ってますよ。」
ここで奥さんを振り向く旦那さん。奥さんは言います。
「え、だったら障害者? 年金もらってない?」
「ないですが」
うげっという顔の奥さんは舌打ちして立ち上がりました。
「つかえねー」
と小さな声が聞こえましたが、苦い顔で夫婦は帰っていきました。
「どなただったの?」
と母はのんきに聞いてきましたが、やはり思い出せませんでした。

962: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:08:21 ID:eYU1BkQ5U
友人にこんな人いたっけ?と電話してみると、心当たりないけどそれって詐欺じゃないの?お金がなくても保証人にされてたらやばかったかもよ、と言われ、やっと気がついて腰が抜けそうになりました。多分その時が修羅場です。
実はわたしは記憶力が子供のころから大変怪しく、家族とすりあわせると必ず齟齬が生じます。
特に障害はないようなのですが、よく落第しなかったものだと思います。

963: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)22:10:23 ID:0XBbLvgH7
あなたに失態はない。記憶が曖昧ならば最初から警察呼んで同席で話せばいい。
一番抜けてるのは母で次が父だと思うよ。
悪意に対して無防備な人間には正直同情出来ない。

966: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:56:57 ID:axBjjbQpE
>>963
躁鬱ってそんな症状でるのかな?
診断が間違ってないとしても、別の病気の症状かも

966: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:56:57 ID:axBjjbQpE
詐欺にしては、下調べが適当(お金が無い事も知らない)だし、 
その気にならない親子のとこに出向くのも変だね 
なんだったんだろ 
1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【ほっこり】犬を飼い始めたら、引きこもりな感じの義弟が部屋から出てくるようになった。→義弟の人生が変わった。
今度旦那の父の法事があるんだけど行きたくない。理由は、義弟妻の子供を子守させられるからで…
【秘密】妊娠前後は旦那と舅の二股だった私。多分、息子の父親は舅で夫とは兄弟だと思う…
【修羅場】O型だと思ってた私の血液型がB型だった。父「浮気してたのか!」母「そんなはずない!」→結果。
妹の婚約者Aさんが披露宴に元同級生のDQNを呼びたいと言って揉めている。Aさん「昔、酷いイジメをされた。幸福を見せつけて見返してやる」
図書館の張り紙に当たり前なことしか書いてないのに逆ギレするキチママ。
地方から東京へ遊びに行った時に体験した不思議な話。
就活のときに面接官にストレスに強いか聞かれて耐性をアピールした結果…。
気になっていた先輩と食事に行き突然手を捕まれ自分の耳へ持って行き「俺…感じやすいんだよね…」
義兄嫁がスポーツ少年団のボスママに私の自転車を買ってに貸し出そうとしていた…

このエントリーをはてなブックマークに追加