20100712195720f18

161: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 19:23:45.80 ID:qYKcy1A7
10年くらい前の話 
当時、3歳上の兄は反抗期まっただ中の高校生で母に何か言われるたびに 
「うっせーババア!」と反論していた。 
母は、おっとりした人で注意することはあっても怒ることはないので 
「お前の方がうるせーよ!」と俺と2つ下の妹は思っていた。 
母が「反抗期かしらねぇ?」で済ませていたことにはイライラしてた。 


ある日、みんなで夕飯を食べていた時に兄が携帯を弄りだした。 
当然母は「食事中に携帯いじるのはお行儀が悪いわよ」と注意した。 
兄は「うっせーババア!」といつも通りのセリフを吐いたのだが、その後に 
「本当の母親でもない癖に偉そうにしてんじゃねーぞ!」と続けた。 
え?兄ちゃんって母ちゃんの子どもじゃねーの?と思った直後、母がものすごい声で 
「人の弱みに付け込んで話をそらすな!食事中は携帯禁止だ! いじりたきゃ食べ終わってからにしろ!」と怒鳴った。 
なんていうか、気迫?とかそういう感じが凄くて空気がビリビリしてた。
武術とかしてる人が腹から出す声があんな感じだと思う。
俺は、兄ちゃんって母ちゃんじゃないのかよ?とか
母ちゃんが怒るところ初めて見たとか
色々グルグルしてて味も分らぬまま食べ終わって部屋に戻った。
その後、父に話を聞いたら俺と兄は父の前の奥さんとの子どもで妹は父と母の子だったらしい。
再婚した当時、俺は2歳くらいだったから覚えてなかったけど
兄は結構大きかったので覚えてたんだろうとのことだった。
なんとも衝撃的な一日だった。

162: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 19:24:56.57 ID:qYKcy1A7
>>161
×兄ちゃんって母ちゃんじゃないのかよ
○兄ちゃんって母ちゃんの子じゃないのかよ

兄ちゃんは母ちゃんじゃねーなw

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1399818513/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【うわぁ…】片思いしてる彼が結婚したと聞いた私は鬱になり、拒食症になった。彼を追いかけて医師にまでなったのに…
【迷惑】私「鍵持って出掛けてよ!」姉「だって落としたら大変だし…」→私「鍵すら管理できないの?」と言ったら泣いてしまうので…
姉が子供に善悪を教えようと叱っても、全部姑がシャットアウト。→5歳になった姉の子供にカッターで手を切られた私は…
妹が私だけに結婚した報告とか結婚式に招待してくれない。親や弟にも口止めしてたみたいで腹立つ!!
【大好物】嫁実家の作る梅干しが凄く美味い!!嫁と結婚したのはこの梅干しと出会う為だったのかもwww
子供に対して過剰に厳しい小姑が娘の顔に怪我させて私達夫婦にまで文句を言ってきた…。
小姑が私に無断で着せ替え人形を子供にプレゼントしていて私の教育方針を崩された。
ネタバレを物凄く嫌う彼は誰もが知っている展開でも言うとブチ切れる…
自閉症児と思われる子が近所のアパートにいて毎日「ぎゃあぁぁぁぁああああ」と絶叫している…。
マラソン大会の前日に母が事故にあって泣きじゃくりながら「絶対に1番取るから!!」と約束した。

このエントリーをはてなブックマークに追加