0000000678a


235: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 18:03:08.60 0
スカッとしなかったらごめん。 

用事があって旦那が義実家へ行くことになり、じゃあついでに一緒に食事でもと誘われて夫婦で義実家へ行ってきたんだけど、 出てきたのが山盛りの殻つき牡蠣。 


(牡蠣で有名な)隣県に住むコトメがたまたま帰省してくる事になり、私たち用にと市場で買ってきてくれたものらしい。 
旦那は「すごいよ!うまそう!ありがとうなー」とコトメに嬉しそうに語り、コトメも「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」とニコニコ話している中、 
「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」と爆弾投下。 
続けてトメに「って前に何度も言いましたよね?」と追い打ち。 
話をふられた途端に、それまでニッコニコだったトメが真っ赤になって「あ、あらやだ!忘れてたわ~」と慌て始めた。 
旦那は「そうだけど、お前は寿司でもとればいいじゃん!」で済ませようとした。 
コトメは「やだっ知らなかったの!ごめんなさい!お兄ちゃんの好物だったからつい!」って言ってた。 何かもう全部面倒くさくなって、シラネした。 
「何度も牡蠣アレルギーだと話しましたよね?ここの家ではアレルギー餅の人にアレルゲンを出すのがもてなしなんですか?」 
「二度とこの家には来ません。(旦那)さんが来たければ一人でどうぞ。では、失礼します。」とだけ言って、バッグ持って靴履いて出てきた。 
皆、慌てて「そんなつもりじゃ!」「ちょっと待てよ!」と口ぐちに言ってたけど、全部シラネ‐!ってしてきた。 
これから、駐車場まで追いかけてきてくれた(それまで空気だった)ウトが謝罪と共にくれた諭吉さんで、一人で外食する予定www

237: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 19:29:10.60 P
>>235
これだと本当に義家族が忘れてただけのようにも読めるなー

自分もアレルギー持ちなの話してても忘られてることよくあるし
人がアレルギーって言ってたの忘れてたこともあるし
いつもその人のこと考えてるわけじゃないからさ

まぁ普段から嫌がらせばかりされてたんならわざとだろうけど

238: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 19:29:22.72 0
>>235
旦那クズだよね。コトメは気の毒だけどトメは確信犯かな

236: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 19:23:55.12 0
うーむ、コトメは知らなかった可能性があるな。

239: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 19:45:10.45 0
コトメはたぶん知らなかった
夫は知ってたけど牡蠣の誘惑に負けた
トメは知ってたけど知らんぷりしてた

犯人は夫

243: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 21:01:27.03 P
うん、旦那が問題。
コトメは本当に知らなかった可能性があるし、
トメも忘れてた可能性がある。でもこの旦那は駄目だ。
もしいままでトメからのイビリはなかったとしても、
旦那にわからせるために、これぐらいの態度でちょうどいいんじゃないの?
ウトメにはあとで夫婦喧嘩でしたすみませんで謝ればいいんだし。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388315390/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【メシマズ】嫁が焼き魚にフルーツのせたりする…。どうにかしてくれ…
朝シャワーを浴びる習慣を止めたいのに止められない。光熱費も跳ね上がるし時間も無駄だし…
【ムリ!】彼氏の家に泊まりに行ったら、彼の会社の人達がきた。「会社の金がなくなった。お前だろ?」彼氏「知らないです」→結果。
【神経ワカラン】バスが出発してAの視線の先を見るとベンチに私の荷物が…。私「忘れてるの気づいてたなら言ってよ!」A「いらないのかと…」
自分から別れを告げた元カノが「結婚して立派に母親やってる」と聞いて号泣。未練なんてなかったはずなのに…
娘が小姑の子供に怪我させられておでこを七針も縫ったのに電話で逆ギレ…
家が火事になり借金を背負い、彼氏が亡くなり両親が倒れた。私の人生って…
夜中に我が家の猫がニャーニャーうるさいので部屋に入れてやったが…
私はサービス業なので休日に仕事があり、姑が面倒見てくれると言っていたのに急に「土日は見れない」って…
子供が賞をとったことを報告するといちいち他の孫を引き合いに出して褒めないのはなぜだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加