dpp_1614

969: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/10(月) 17:12:37.08 ID:OwvxFCGA
私の衝撃は、去年末に父が急病で入院して、実家に帰ったのだが、病院で母から急に 
「お父さんの母親と兄弟がまだ生きてるって知ってる?」と言われたことだ。 



父は両親と弟2人がいたのだが、私の祖父に当たる父の父親が物凄い暴力的な人で、自分の父親に 
何故か父は嫌われていて、父がみんなのサンドバッグになることで家庭が保たれてたらしい。 
父の左手の指がほとんど変に曲がってるのも、父の背中の大きな古傷も、両親にやられたとのことだった。 
父がガリガリの小食なのも、子供の頃一人だけご飯が貰えなかったせいだったとのことだった。 
よく真冬に水ぶっかけられて外に閉め出されては、飼ってた山羊を抱いて凌いだらしい。 
夜通し折檻されてると、隣の家の旦那さんに「自分の子供なんだからええ加減にせえ」と怒鳴り込まれたらしい。 
結局、不憫に思った隣の家の夫婦が、殺されるよりはと、学校や市の偉い人に掛け合って協力させて父を施設に出さ 
せたらしい。




970:
おさかなくわえた名無しさん 2014/03/10(月) 17:13:19.82 ID:OwvxFCGA
父は「家族は母さんとお前たちだけ」と笑って言ってた。
子供の学校の行事には作業着のまま見に来て、8ミリで子供を撮ってるよその父親を
羨ましいのー何歳になっても子供を見返せるのーもう少し安いけりゃあなあ」とよく言ってた。
弟の絵が市で表彰されれば、天才だと泣いて喜んだ。
私が学芸会でいい役になれば、お母さんにお札渡して「晴れ舞台じゃ、ええ服作ってやり」
と言った。
貧乏な家だったが、苦労はしなかったし、楽しい家庭だった。
母は結婚の時、お節介な親戚が興信所のような真似をして、父の「天涯孤独で、孤児院育ち」というのが
嘘だと知ったが、父にべた惚れだったので、全く考え直さなかったとのことだった。
親に愛されなかった子供が、子供を愛する親になるのはどれだけ大変だったろうと思うと涙が出て、
父の意識が戻ったらもっともっと父に優しくしようと決めた。
しかし目を覚ました途端、「続・あまちゃんを観るまでは死ねん」と言ってて、その気持ちも萎えた。

973: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/10(月) 17:58:52.11 ID:dG9PPgb3
>>970
苦労したけどよい家庭を築けて良かった
続編どころか続々々々編くらいまで
見届けられる呪いをかけとく

976: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/10(月) 21:19:48.34 ID:Zgw8/IvY
>>970
最後ワロタ
いいご家庭だというのがわかる文章でほっこりした

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1392513259/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【ムリ!】彼からプロポーズされたんだけど、彼母が気持ち悪くて彼とはお別れした。そしたら、彼母からジュリメールが届いて…
【異常なバカ】彼女と喧嘩して家出したんだが連絡が取れない。→彼女の父親に愚痴ったら「結婚する気も子供を産ませる気もないなら別れれば?」と言われて…
母「結婚式を仕切らせて」→妻「あんな結婚式嫌だった」俺「実家の格式に従えないのか!」→妻が出ていってしまったんだが……
ある男性に結婚前提に交際を申し込まれたんだけど、「父が病気で倒れて生活保護を受けている」と言ったら断られないか不安で…
【面倒…】ずっとデブだった私がダイエットに成功!→同僚Aに「そんなガリガリ体型で大食いなのが許せない!」って大泣きされて…
サイコパスな彼女に洗脳され奴隷扱いされた挙句「他の人と入籍しました。あんたがクズなお陰で今幸せです!」とメールが来た…。
義父が直箸で鍋をしていて小学生に注意され逆ギレ。みんなに呆れられ一人鍋に…。
姑の親切心かもしれないけどしつこくてウザい!!
職場に物凄く酷いクチャラーがいて毎日不愉快な気持ちになります。
私が妊娠をした直後、母が挙動不審になった。その理由は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加