986692d8

636: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 03:53:36.87 ID:woNLa6Zj
友人が一昨年結婚した。 
友人は子供嫌いと常々言っていたので、子供は作らないんだろうと思っていた。 
そしたら去年、突然の出産報告。 
お互い忙しくてSNSで近況を知る程度で、言いにくかったのか友人が妊娠してた事すら知らなかった。 


友人は最初は子供を可愛いと思えるか不安だったらしいが、自分の子供は可愛いそうだ。 

しばらくしてから、我が家に子供を連れて遊びに来たいと。 
スルーしてたら、それから何度も子供と遊びに行っていいかと連絡。 
友人だけならいいけど、子供を連れてこられるのはちょっと抵抗があった。 
子供連れは勘弁して下さいとは言いにくく、いつまでもスルーするのも悪いかなと思い、
「実は私も子供があんまり得意じゃないんだ。
○○(友人)は子供嫌いだって言ってたでしょ?
だから自分の子供だと可愛く思えるんだって安心したよ」
と話すと連絡が途絶えた。

私の伝え方が悪かったよね...
子供を産むと結局は皆に会わせたいと思うのかなあ...
我が家に来てもらうのは悪いから、
私が遊びに行くよって言えば良かったんだよねorz

友人の子供は写真を見るだけで満足するので、会いに行って可愛いね♪とか、目元が母親似だね♪
将来は女優さんだね♪小さい爪だね♪ラブリーベイビーちゃん♪
いないいないばー!あばばー!とか無理してやるのも疲れるんだよ。
友人の事は好きでも、友人の子供は初対面の人間としか見れないんだよ。

今度から私は人見知りだからと断る。愚痴すいません。もう寝る。

638: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 12:22:44.73 ID:D90X1qwG
>>636
そもそも、こちらから是非来てねと誘った訳でもないのに
子供のいない家に子連れで行こうとすること自体がどうなのかと個人的に思っている。
室内は子供仕様になっていないし、あちらも落ち着かないと思うんだけどね。
でも私も結構この類の連絡を受けるので、出産したら子供に会わせたいと思うものなのかもしれない。
そして私も子供をあやしたり褒めるのが苦手なので、気持ちがよくわかるよ。
子供が学校に行って2人で会えるようになるまで、のらりくらりと距離を置くしかないのかな。

649: 636 2014/03/18(火) 06:00:00.13 ID:UXYZTMRf
>>638
そうなんですよね。
必要な物がそろっているかも分からない。
家具などぶつかって危ない目にあうかもしれない。

昔のように遊びたいだけなのになー。
カラオケ行ったり、買い物したり、ご飯食べに行ったり。

遊びに誘ってくる友人で子連れではない前提の考えの人もいる。
子供の行動にどうしても目が行くから自分が楽しめないと。
こっちが子供は大丈夫か心配になり、晩御飯までに解散しようと言うぐらい。

ほんと人それぞれ。

うまく付き合っていくにはお互いが何かしら譲る思いやりがいるんだわ。

639: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 14:36:11.18 ID:VGRVhmd5
そっとFOだな
子餅が会いたい会いに来てあげて♪と言っても、仕事忙しくて疲れてるんだ、今週はゆっくり休みたくて…ごめんねで毎回スルースルースルー
大体、みんなに会いに来てって言ってるからその中の誰か一人ぐらいは行ってるだろうと思って自分は行かない

640: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:30:38.08 ID:MVeZgTds
>>639は私かってくらい同じだ
私が行かなくてももっと子供好きな誰かが行くやろ、と考え常にスルー

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378141106/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【恥】小料理屋のおやっさん「今日はトビウオのたたきがおススメです」嫁「何でたたいてるんですか?金槌ですか?」俺(ワワアワァァァ)
【恨み】実父が危篤との連絡を受けて病院に行った。→実父の今の嫁とその娘が、私の額にある大きな傷をチラチラ見ていたので真実を教えてあげたら…
【最悪】たまたま義兄と一緒に家に帰ったら、旦那と義姉がラブラブしてた。→かなりの修羅場に…
【神経ワカラン】嫁が子供産んでから家事のクオリティ下がりすぎ。それをうちの親に愚痴ったら泣かれた。親泣かすほど酷い嫁をもらってしまった。
男友達「実は俺、男が好きなんだ。」私「そうなんだ」男友達「ずっと○男(私の彼氏)が好きだった」私「えっ…」
同じ話を何度も繰り返す母親に怒鳴ってしまって自己嫌悪…。
伯父のギャンブルのせいで多額の借金を背負わされて仕事も手放し、ボロボロに…
母親は男に頼ることでしか生きていけないバカ女で三回も離婚している。
小学生の頃近所の友だちにカッターナイフで刺されまくった…
旦那はテレビで事件や事故を見て笑い、外にも出かけずビールを飲んでる…

このエントリーをはてなブックマークに追加