school_img_01

783: コピペ 2005/03/01 11:10:04 ID:JiM0hzma
漏れのお袋は中卒。 
貧乏だったから小学校も、中学校もほとんど行かずに家業の手伝いをしていたようだ。 
そして食い扶持減らしのために若くして結婚。 

それでも「父さんで良かったよ」っていつも言ってた。 
自分に学が無いからって、必死で働いて俺を学校にいかせてくれた。 
自分のことには何にもお金を使わなかった。 
漏れも就職して、もう中堅社員だってのに 
出張の度「何かあると困るから」って封筒に金を入れて無理やり漏れに渡してくれてた。 
封筒には「○○え」って書いてあった(○○は漏れの名前) 
いつも「え」じゃない「へ」だって言っても 
「お母さん学がないから…ごめんね」って言ってた。 
そんなお袋が癌になった。
もうどうにもならなかった。
隠してたけど気づいていたようだった。
最後まで漏れは親孝行できなかった。
付き添ってやるくらいしか…
なのにお袋、最後に
「お母さんの子に生まれてくれてありがとうね」って言った。

母さん。僕のほうこそありがとう。

784: 癒されたい名無しさん 2005/03/01 18:54:26 ID:UHP5Qqfi
>>783
久しぶりに涙がホロホロ…

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1098118467/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【理解不能】母がアパートに入居して2日目、隣の奥さんが窓から転落!→3ヶ月後、転落した理由を聞かされたんだけど…
【無理】彼の仕事の残業について不満を言ったら「好き勝手なこと言ってんなよブス」って言われたので言い返してやった。
【ムカッ】食器セットを配送してもらったんだが、中身が違っていたので店まで行った。そしたら店員の発言が無神経すぎて…
【最低】彼「母が買ったiPhoneを、無理やり買わされたって事にして返品してきた。」私「最低」彼「所詮日本はゴネ得よ」
【修羅場】彼の家に遊びに行ったら私の同級生と浮気してた。私「別れる」彼「別れるくらいならお前を刺して俺も…」私「ふざけんな」→そのまま帰宅。翌日、なんと…
ハロウィンのような風習があり、子供達がお菓子を貰いに来た時に父がバイクで帰宅。憧れる子供に対して親は…
アメリカ出張からの飛行機でピザデブ親子に挟まれ散々だった…。
【子育て】生まれた瞬間から8年間一度も楽になったことはない。
舅が倒れて姑と介護を協力してやっていたのに義弟嫁に引っ掻き回され関係が最悪に。
私の母が亡くなって落ち込んでいる時に姑がプレゼントをくれてそれが気に食わない舅。

このエントリーをはてなブックマークに追加