http://yuzuru.2ch.net/kankon/kako/1288/12880/1288073669.html
644:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/07(日) 21:03:15 ID:n/qe0SDh

年上の彼氏と付き合っていたときのことです。 
mig

私は社会人一年目であまりお金がなかったのですが、彼は「俺は結構稼いでいるんだ、貯金も一千万あるし」と自慢していました。 

しかしデートはいつも割り勘でした。 
私も割り勘は全く問題ないのですが、彼はご飯を食べに行っても高いお店を選ぶので少しつらいと思うことがありました。 
ある日、突然 
「このホテルに泊まりたいな」 
と彼がとあるホテルのHPを見せてきました。一泊4万円くらいのホテルでした。 

家から近いホテルで、旅行でもないのにさすがに4万は無理なので
「私は給料も安いし一泊に4万は出せないよー」
と私が言うと
「大丈夫だよ、たまには贅沢しなきゃ!お金のことなんか心配しちゃだめ!俺はどうしてもここに泊まりたい」
という彼。いつも割り勘な彼がたまには私におごってくれるのかと、かなり嬉しい気持ちになっていました。
しかし、チェックアウトのとき彼は私に4枚の諭吉さんを私に渡してきました。
二人で泊まったので会計は8万円です。
残りの4万円を私は泣きそうになりながら出しました。
彼がたくさん貯金できる理由がわかりました。そのあと何週間かして別れましたが、今でも思い出すとイラっとします。

長文失礼しました。




1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【最悪】俺「上司に嫁の妹を紹介しろって言われた」嫁「妹には言わないで断って」→面倒くさい…嫁が上司と闘えよと放置中なんだが…
【冷め話】好みではないぽっちゃりと付き合うことになった。彼女「薬の副作用で今だけ太ってるだけ、昔は痩せてた」→彼女の部屋に行ってみると…
【因果応報】母「離婚しましょう」父「無一文で放り出してやる」母「あなたがいなくてもやっていける」→生活能力のない父は…
【離婚問題】家事全般を全くやらない妻に限界。→会話も無い生活してたら妻が出て行った。→妻両親に「家事の手伝いを何もしないで寝てるだけのクズ」と言われたんだが…
【秘密】今まで仕事を三回クビになっている。こんな人生送ってきたなんて恥でしかないし誰にも言えない…
怠け癖がひどい彼。
ダニがスーパーのアイスを舐めて回ってた。
お嬢さん「ちょっと生きてる世界が違うみたいで何言ってるかわかんないですね。」
彼女にお弁当作ってきてくれたら嬉しいなと言った
彼は東京へ上京してなんでも上から目線になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加