http://life7.2ch.net/live/kako/1129/11295/1129536691.html
9:名無しさん@HOME:2005/10/20(木) 19:26:31
chanchanko_kanreki

二世帯住宅(玄関一緒、階段で上下に別れてる)で義父母と同居中。 

義父母が長期旅行に出かけた。 
ところがさっき義母から電話があり、義母宅の風呂の換気扇が回っていたから気をつけてくれと。 


「???」と思いつつ聞くと、昼間小姑が用事があって義母宅(ウチ)に来たらしく 
換気扇が回ってたのに憤慨して義父母に連絡したらしい。 

たぶん我が家の子供が侵入していたずらしたと思うので悪いのは私たち。
だけど・・・・何で小姑が私のいない時に家に入ってるの?
何の用事かしらないけどさ、私がいる時間に来ればいいじゃん。
しかも換気扇が回ってるって義母に連絡したって解決しないでしょうに・・・
私に言えよ。

二世帯にした時に義父母が我が家の鍵を小姑に渡していたのですが、
本当に頭にきた。取り返す!!



12:数子:2005/10/20(木) 21:34:56

>>9

小姑にとって、1Fは実家なんだから、アンタがいようといまいが来て当たり前。
アンタだって、実家に帰るだろう?そこら辺はお互い様なんだから多めに見てやんナ




14:名無しさん@HOME:2005/10/20(木) 22:53:04

>>12
問題はそこか?
たかが換気扇のつけっぱなし位で、義父母に言いつけたことが気に障るんジャマイカ。
また住人に無断で侵入っていうのは、鍵の掛けていない田舎の農家以外では有り得ねーだろう。




10:名無しさん@HOME:2005/10/20(木) 20:14:36

そういう義父母は鍵くらいいくらでも渡すと思う
階段の上か下かにドアを付けられない?



16:9:2005/10/21(金) 07:45:30

皆さんレスありがとうございます。

気に障るのは「無断侵入」です。もちろん換気扇の言いつけもですが・・・
義父母曰く「何かあった時のために」鍵を渡したらしいのです。
でも昨日の時点で「何も」ありません。

私らも義父母も長期に渡って留守にしているなどの理由で、
私たちに頼まれて鍵を使い中に入るって言うのなら理解できます。
でも私は日中出かける事は多いですが、夕方には戻ります。
私が戻ってからでは間に合わない用事なのか?
携番だってわかってるはずだし、連絡すればいいのに・・・

鍵を取り返しても義父母がまた渡しそうなので
「何かあった時の為にアナタの家の鍵を預かってあげる」と
小姑に言ってみようかなと思いますw




18:名無しさん@HOME:2005/10/21(金) 09:02:55

>>16
あくまでも9が住んでる家は「私(コトメ)の実家」って、認識なら
>「何かあった時の為にアナタの家の鍵を預かってあげる」と
この発言も、コトメに取れば「ハア?他人のアンタが何で?」って事になるよ!
こーゆー人はハナから「私の家に住んでる居候=嫁」てな、感覚だし
今回の行動も「実兄弟の伴侶=私には、な~んにも関係のない人」と
自ら表明してる様なモン、残念ながら9がキリキリしても正直無駄よ・・・
この際、旦那とウトメらを上手く利用して「同居する(してあげる)嫁の価値」を
しっかと認識さすのが吉かと・・・
9もコトメに対し「適度な嫌味」言ってるだけじゃ~解決しないよ!
このての小姑を黙らせるには、コトメの元締め(ウトメら)をまず〆なきゃダメ。




1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【復讐】別れさせ屋の女「彼女と別れて私と付き合ってください」→依頼人はなんと…
友人が前夫からの慰謝料2000万を使って、フランス料理店をオープンすることになった。でも、友人の料理は臭くて激マズで…
妊娠中に旦那の浮気が発覚したんだけどなんとかやり直した。私(同じことしてやろう…)→結果。
【酷い】夫「母とは付き合わなくていい」義妹「うちのお母さん変わってるから」→会ってみると凄く気の合う義母だった!!でも、義母と仲良くなりすぎて…
【後悔】俺「専業主婦になって欲しい」→ある日嫁が寝坊して朝食におにぎりだけ出してきた。「俺は仕事なのになめてんのか!」→嫁が出て行ってしまい…
私との約束より菓子パン1個のが大事な彼。
姉の結婚式で新郎弟が爆弾投下!!
結婚が決まり彼の家に挨拶に行ったら引きこもりの兄が居た…
いい大人が「私を仲間はずれにする」と言いながら大泣き…
ダニ兄妹(低学年)に粘着されて営業妨害。

このエントリーをはてなブックマークに追加