080407

420: 名無しさん@HOME 2013/01/23 21:32:35
義実家の目下最大の修羅場 

義兄は誰でも知ってる大企業にお勤めだが、その企業はだれでも知ってる本業大不振によるリストラ中 
先が見えないリストラに本業不振に景気回復まで待てない義兄 
それに漬け込んだウトが 
「郷里に帰れば、俺様のコネで就職先を世話できる」と 

それをあてにした義兄、早期退職(リストラ)に応募してしまった。 


ウトのコネとは信金に勤めていたこと、定年前に地元企業に出向していたこと。 
その信金や地元企業の事だが
ウトが定年になってから10年以上はたち、出向先企業も世代交代で社長以下全部変わってて
コネ?「あんた誰?」状態だった。

なのにウトは義実家に義兄一家が帰ってくるとリフォームまで申し込んでいた。

帰っても再就職先がないと判明したのは正月。
義兄一家の正月の帰省中はもう大変だったよ

今現在、ウトの安請け合いにびっくりしたウト兄の計らいでウト兄のコネがある会社を紹介してもらった。
でも採用されるかはわからないし、あんまり条件が良くない会社だって

義兄は郷里に帰らず、現在住んでいるところで再就職を真剣に考えているって。
その方がまだ就職先見つかりそうな気がする
そして安請け合いでリフォームまでで申し込んだウトは親族総スカン
家(夫は次男)に一緒に住もうと言ってきた。

もちろん丁寧にお断りのはずが
「ウトも困ってるんだろうし」と言い出した夫にびっくり

これから我が家が修羅場
もちろんウト申し出に応じる気は全くない。全くないが夫がバカやらかさないか見張らないと。

431: 名無しさん@HOME 2013/01/23 23:12:14
>>420
「じゃあ、あなたの退職届出しとくわね」と言っとけ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1358375506/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
中学の時誰もが恐れるヤンキーが寝言で「まだ眠いよママ」と言って
低学年の頃出し物で何を思ったかティッシュを食べ始めた私。
バスから降りるとき一段飛ばそうとしたら思いのほか段差が大きくておもいっきりジ ャンプしてしまった…
なぜか小学生の頃アラビアの貧しい家無き子二人姉弟ごっこをしていた。
ブリーフに黒いマジックの達筆な字でフルネームが書いてあって引いた。
【酷 すぎ】酔っ払った新郎恩師がスピーチ台に立ち爆弾発言。→半年後、新郎は「ごめん 」と書き残して…
【無 理!】彼女「私には友達ほとんどいないのに、あなただけ楽しむのが許せない」→彼 女の携帯チェックから逃れる為、もう一台スマホを購入したんだが…
【こ わっ】爺「道路は右側通行だ!」私(車は左側通行だし…)爺「おまえ日本人じゃな いな?!出てけ!」私「警察呼びますよ」
【こ わっ】爺「道路は右側通行だ!」私(車は左側通行だし…)爺「おまえ日本人じゃな いな?!出てけ!」私「警察呼びますよ」
【ほ っこり】嫁の大好きなLOOKチョコを4箱買って来て、嫁が一番好きなLのチョコだけ を1箱に詰めてみた。→嫁のリアクションは…

このエントリーをはてなブックマークに追加