http://awabi.2ch.net/live/kako/1323/13233/1323314793.html
616:名無しさん@HOME:2011/12/16(金) 12:05:06.76 ID:0

うちのトメはとにかく物を知らない。一番びっくりしたのが、日本の首都は北海道だと思っていたこと。 
114048

ウトと夫がトメ自身に「日本 首都」でググらせたり、wikiで東京を検索させて「日本の首都が置かれている都市である」 
と書いてあるのを見せたりしたけど、それでも認めないという強情性も兼ね備えた、非常に厄介なトメ。 

ちなみに北海道の理由は「面積が一番広いから」。トメが溺愛するコトメコ(旦那姉の子・当時小6)に説明され、やっと認めたらしい。 
私に害はないし、中距離別居で嫁いびりも特になかったので、トメの存在はあまり気にしていなかった。 

ところが私の妊娠を報告した時、誰の子なの?と言われた。夫が怒りだすも、無効。 
とにかくトメの中では、「嫁子が息子の子を身ごもるはずがない」という結論にしかならないらしかった。 
理由は今でも分からないが、いびりではなくて本当にそう思っていたんだと思う。トメはウトと夫に〆られ、私は出産するまでトメとは絶縁となった。 

出産後、夫側の法事で義実家に親戚一同が集まる機会があったんだけど、そこで久しぶりにトメと再会した。 
行きたくなかったが、子供のお披露目ということもあり、お世話になっている親戚の人もいたので仕方なく行った。 
トメの対応は、何やら興奮気味だったんだけど、別に普通だった。しかし一同が集まった席で、誰の子?がまた始まった。 
ウトと夫が怒りだし、親戚たちもトメを〆るけど意味なし。それどころか声高らかに、鑑定してもらおうと提案しだした。 
ところが「今は鑑定も簡単にできるのよ!鑑定すればはっきりすることなの!やってもらいましょうよ、D・H・C鑑定!」 
と言ってのけたので私は吹いた。そんな私を見てトメは心底情けないみたいな表情になり 
「嫁子さん、何がおかしいの?DHC鑑定をすれば何もかも分かってしまうのよ?笑って誤魔化すなんてできないの。 
それほどすごいのよ今の科学は。やってくれるわね?DHA鑑定」と言った。 
続きます 



617:名無しさん@HOME:2011/12/16(金) 12:06:01.93 ID:0

私は「ディッ…ドコサヘキサエンサンンンン!!!!」と思いっきり吹き、爆笑してしまった。 
夫や親戚たちも笑いだし、DHCが何だか分からないおじさんたちや小さい子達もつられて大爆笑。 
すでにかなり酔っていたおじさんたちは爆笑しながらビールや焼酎を頭からかぶったり、瓶ビールを振りまくってひっかけ合ったり大暴れ。 
何だかどうでも良くなったので、コップを大量に並べてコーラ注ぎ、たまたま持っていたメントスを投入した。 
子供たちはそれを見て狂ったように騒ぎ出し、地獄絵図になった。ひとしきり笑ったところで、別室で寝かせていた子を連れて帰宅。片づけはしていない。 

夫によると、その後は夫、ウト、コトメや親戚一同でトメを吊るし上げ、子供たちも含め全員で片づけをしたとのこと。 
トメは納得しなかったので、後日DNA鑑定しました。当然、夫と私の子なわけで、科学的な証明を突き付けられたトメは真っ白になっていたそう。 
もうずっと会っていない。ウトやコトメとは外で会っている。トメは可愛い息子の血を引いた孫に会いたいようだけど、全て無視している。 
どさくさにまぎれて夫を置いてきてしまったことと、騒ぎに便乗したことがDQNかと思いました。 




627:名無しさん@HOME:2011/12/16(金) 12:33:07.76 ID:0

>>617 
トメのD.Q.N鑑定が必要だなw 



642:名無しさん@HOME:2011/12/16(金) 16:34:53.04 ID:0

>>617 
法事でビール焼酎をひっかけ合うとか一族でDQNなんですか 


1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
梱包 用のプチプチが嫌いだという父。
凄い 束縛で女友達と遊ぶのもメールするのもダメ。
嫁が ローズマリーのオリーブオイル漬けを作ってくれた。
「カ ップラーメンでもあればいいよ」と言ったおいたら鍋が用意されてた。
バイ ト先に変なやつがくるようになった。
私はウミ ガメが大好き!旦那父「昔、ウミガメを食べたんだぞ~」→旦那父嫌い!!
ぶりっこ (一口かじってハムハム…)→パン一個完食するのに30分。→それを友人がバカにしたら …
夫と義叔 母は仲が悪い→義叔母がうちに侵入→夫がトラップを仕掛け懲らしめることに…
義父の元 部下が、突然認知症を発症した義父に「会わせて」としつこい。私「余裕がないんです。 察してください!」でも…
彼女には 他に彼氏がいて俺が浮気相手だった。俺「もう連絡しないで」彼女「悪いことなの!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加