278: 癒されたい名無しさん 2004/12/06 22:39:41 ID:1zzEilyx
20代半ばをすぎて、母親に結婚しろ~孫見せろ~と言われ続ける日々。 
ダウンロード

そりゃ結婚に憧れはあるけども、 
やりたい事もまだまだあるし、何より相手いないしねorz 

そんなやりとりの中で、私は母にひどい事を言ってしまいました。 
心のどこかで、ずっと封印してきた漠然とした不安。 

「もしこの先、生まれてくる子どもが障害をもってたらどうしよう…」 


私には知的障害者の妹がいます。
母方のいとこにも知的障害者がいます。
「遺伝」ということはないのだろうか。
差別するとかそんなんじゃなくて、私に育てられるんだろうかと。

この考えは、今を一生懸命生きてる妹やいとこはもちろん
親戚や母自体をも否定してしまうことになります。
だから今まで誰にも言えなかった。
言った瞬間の母の顔・・・。

「そんなんお母さんが育ててあげるやん!」

母はすぐにニヤっと笑って言い放ちました。
障害もった子は、この人なら育てられると神様が親を選んで授ける、と
聞いた事がありますが、本当かもしれません。
たったひとことでいろんな不安が小さくなって、涙がでました。

この母に、育ててもらった私ならきっと大丈夫です。
本当にひどいこと言ってごめんね。
早くいい人みつけるからね。お母さん。

279: 癒されたい名無しさん 2004/12/07 09:52:44 ID:Ib9Q1rvh
>>278

>障害もった子は、この人なら育てられると神様が親を選んで授ける、と
>聞いた事がありますが、本当かもしれません。

この部分がグット来ました。
今さっき会社の社員に言われちゃったよ。
「あれっ、風邪ですか?目が潤んでますけど・・・」
「あっ、そ・・・そうね・・・昨日からちょっと風邪っぽいかなぁ~」

仕事します。。。orz

280: 癒されたい名無しさん 2004/12/07 10:12:20 ID:RwlmUaq1
>>278
とても素敵なお母さまですね。
そしてそんなお母さまを誇りに思うあなたも素敵な人だと思います。
きっといい人にめぐり会えますよ。

引用元: 涙が出るほどいい話 2粒目

1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
うちの実母が料理 嫌いだったので妹は「きょうの料理」テキストを穴のあくほ ど読み込んでメシウマに育った。
先週からかみさん が出てったよー 嫁に未練はないが 俺は何だったのかと考えるとひどく空しい。
慰謝料はいらない 、養育費もいらないから離婚して欲しいと言われました。
嫁の作るメシに味 がない。味がついててもまずい。
【キモイ】A「Bは彼氏に遊ばれてるって 気が付いていないんだよなぁ」私「Bちゃんの彼氏は大切に してくれてるよ」A「おまえはねーよ?言っとくけど」私「 …」
【武勇伝】同僚「子供の名前、魅愛羽(み あは)、愛夢音(らむね)とかいいと思わない?」→そんな同 僚の目を覚まさせた新人の一言が素晴らしい!!
【冷め話】彼女といるときに職場の女先 輩に会った。先輩「彼女かわいいね!お幸せに!じゃあね! 」彼女「あの人が先輩?ブスだね」→注意したら逆ギレされ て…
【うわぁ…】義実家行ったらいきなり姑 が「これ買ってきて」と高級食材ばかり書かれたメモを渡し てきてピシャッと扉を閉められた。そのまま1人で家に帰っ てきたんだけど…
【災難】帰宅した瞬間、突然奇声をあげ ながら女が入ってきて殴られた!!馬乗りにされボコボコに され続けていたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加