594: 素敵な旦那様 04/12/05 02:26:33
今までずっとROMっていてまさか自分がそうなるとは思わず。 
rikon_todoke

いきなりそうなってしまった、もう修復は無理なのかどうか、アドバイスを。 
きつい意見でもかまわん、でも嫁と2歳になったばかりの子供を失いたくない。 
ここまできて、凄く大事な存在な事に気が付いた。 


俺は30で職人で女房は23で息子はやっとこの前ふたつになったばかりです。 
嫁とは出来ちゃった結婚。 
7月あたりから、嫁が働きに出たいって言い出して働き始めました。 
そのあたりから嫁の笑顔が減った気はしていたが、 
「働きはじめでいろいろあるんだろう、自分もそうだし」って思うだけでした。 
そして先月から完全に嫁の言葉と笑顔がなくなり、不安が募っていました。 
そして、昨日言われました、 
「お願いします、離婚してください」と。 
今年の始めに俺の実家(兼業農家)が、「家を建ててやったから、早くこちらに移り住め」と一方的に言ってきました。
田舎ですが地主なので土地はたくさんあり、父親が元々倉庫に作っていたのを家に作り替えてくれたらしいです。
ただ、田舎だし2Kで風呂は外、父親は「後は自分で作り替えていけばいい」とのことで・・・
しかも、すぐ近くに墓地がある事で嫁が嫌がっていたのは聞いていました。
ただ、だからと言ってすぐに断るのもなと延ばし延ばしにしていましたが。

自分の趣味にも嫁はいい顔をしていなかったのもあると思います。
でも、それらすべて断り、自分の趣味もきっぱりやめて謝りたおせば、嫁は思い直してくれるでしょうか。
ちなみに嫁は親兄弟総て死別しているので、頼る親戚もありません。
ここまで来てなんですが、俺が守らなければと遅すぎると思うけど、そう思っています。

596: 素敵な旦那様 04/12/05 02:30:47
あと、嫁がそう言うに至った心当たりはあるのか?

597: 594 04/12/05 02:33:08
慰謝料はいらない、養育費もいらないから離婚して欲しいと言われました。
しばらくは母子寮に入り、頑張るし息子は大丈夫だし、月に一度は会ってもいいと。
「男がいるのか?」って聞いたら、もの凄く泣きながら否定したので、それはないと思う・・・が・・・。

とりあえず、今日俺の実家に行って話はする事になるけど、いきなりこんな・・・
いきなり離婚だなんて・・・。
話し合いもせずにいきなりなんて、こんなものなのか?って。

599: 594 04/12/05 02:34:59
趣味はスロット。

心当たり・・・わからん。
いや「もしかしたら」ってのはたくさんありすぎて、それと今まだ混乱していて、自分でも・・・

600: 素敵な旦那様 04/12/05 02:34:59
ある種の例外を除いて、同居したがる嫁などいないと思ってよい
そこにド田舎の義父から突然家を建てたから引っ越せといわれる
しかも(はっきりとは書いてないが)敷地内別居
これは同居と変わらん
おまけに風呂が外
嫁の希望が一切考慮されてない家では、キッチンも使いにくいだろう
引越し拒否を先延ばしにしたのがダメ
嫁さんは速攻断って欲しかっただろう

嫁さんが働き出したのは、間違いなく離婚資金稼ぎだ
ダメ元ではっきり引っ越さないと嫁さんにも親にも宣言しる

606: 素敵な旦那様 04/12/05 02:37:59
スロットってお前…。
どれくらいつぎ込んだんだよ。

616: 594 04/12/05 02:48:06
月に手取りで48万くらいだが、ボーナスというものがない。
ちなみに月給は自分が食費を渡して、それで足りなければ請求しろと言っていたんだが。
自分がスロットと飲み代で8万前後は使っていたが、仕事はきちんとしていたし妥当だと思っていたんだが・・・。
もしかして、常識から言ったら使いすぎだったのか・・・?

618: 素敵な旦那様 04/12/05 02:48:57
親に「すぐ断るのも……」と、なあなあのお前を見ていて、
結局、嫁自身の意志など踏みつけて、そのDQN家屋に引っ越すことになると
確信したんだろう。
お前だって、用意された家に住めば、もっとスロットに金つかえると思っただろ?

速攻できることは、親にきっぱり断ること。
二度とスロットに行かないと誓約書でも書くこと。
あと、このことについて、お前の実家を絶対に介入させないこと。

俺はこれくらいしか思いつかん。

632: 594 ◆AYFYGTID5U 04/12/05 02:56:22
食費は3万。
嫁がそれだけあれば充分だと言ったから。
スロットと言うか、嫁が言うには
「ギャンブルそのものが、どうしても好きになれない、しかもスロットに夢中になって、
この前のお祭りも○○ちゃんと私と三人で行くって言っていたのに、『今出ているからいけない』って、信じられない」
んだそうだ・・・。

649: 素敵な旦那様 04/12/05 03:03:09
>>632
親と嫁との関係はどうなっている?
かなり重要な事だぞ、それも。
小屋もかなり問題だが、嫁の意見も聞かずに
勝手にやらかすってのも大問題だ。
嫁を大切にしている親なら絶対にやらん。
うちの親がそんなことをしたら俺はしばき倒すぞ。

635: 素敵な旦那様 04/12/05 02:57:51
家賃を払わないでいい生活の代わりに嫁が我慢と苦労を強いられるということに
どうしてすぐに気が付かないんだ?
しかも小屋生活!まだ20代前半で小さい子供を抱えてだろ。
考えられねえよ。
小さくても小奇麗なアパートで暮らしたいだろうさ。
たとえ新築一戸建てでも義理親からプレゼントされた家なら住みたくないのが
今どきの嫁の気持ちだ。

687: 素敵な旦那様 04/12/05 03:16:28
>>594
>実家とは絶縁するし、スロットもきっぱりやめる。

これはこれでいいとは思うが、
結局嫁は離婚したい理由を言ってないんだよな。
だったら、お前さんの決心を伝える時に、
他に何か思うところがないのか、ゆっくり聞き出してみたらどうなんだ?

757: 素敵な旦那様 04/12/05 03:42:09
>>594
お前は離婚したくないんだろ?
けど、嫁はお前の両親に「自分で申し出た離婚の報告」に行くつもりなんじゃないのか?

なんでお前がそんなに優柔不断で判断力がないのか理解できん。
明日行くのは速攻で取り消せよ。
まずはもっと嫁とお前が話し合うことだ。今すぐにでもだ。
お前は自分の気持ちを伝えて、嫁の気持ちもしっかり受け止めろ。



993: 素敵な旦那様 04/12/05 05:18:19
>>594
なるほどなあ……この問題の根は深いな。
お前の理解と解決案は、その表層部分だけのこと思えてきた。
だから謝罪しようとして更に嫁を傷付けてしまうんだ。

お前は根底から変わらないと、たぶん駄目だ。
それは……自力ではたぶん無理かもしれん。
ここで相談していることで良い方向に行けばいいと思ってこんな明け方になったんだが、
お前……正直じゃないんだもんな。

嫁は、今のお前と一緒にいることがもう死ぬ程辛いんだよ。
一度手を離して落ち着かせてやるのも愛情かもしれないぞ。



引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part9

1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
義親父:「別に縁 切ってもいいよ」
独身34歳、彼女と 別れ、もういいかな、なんて思っています。 本当ブスが勘違い して色気付いて最悪だった。
俺「いつも朝早く に起きて朝飯と弁当作ってくれてありがとな。」
嫁は「ポリプロピ レン」が言えない。
【うわぁ…】同級生「こんな時に不謹慎 だ!」私「何が?」同級生「あなたの妹!震災後に挙式する なんて…」
【ありえない】喫茶店でお喋りしてる時 にいきなり鼻血が出て来た!!私「は、鼻血でた!」彼「うん 、さっきから出てるよ。それでさ~」私(えぇ!?)
【イイネ】私たち家族は全員デブだった 。でも、あることがきっかけで、自分がいかに卑しいみっと もない人間かを自覚した。→ダイエットを決意!!
【辛い】ちょっとおかしな姉は障害の検 査に行っても正常という診断で、母はヒステリーを起こし離 婚。姉は父と、俺は母と暮らしていたんだが、姉が東大に進 学したと聞いて…
【イラッ】視覚障害者用の白い杖を振り 回し、非常に危ないババァがいる。でも、確実に目が見えて いて…

このエントリーをはてなブックマークに追加