176: 素敵な旦那様 04/07/26 12:07
最初は嫁の実家に行って緊張もしていたが、 
c9c51556c2851f0edc5301be1cc5c0c3-500x281

段々と年月が経つに連れ、平気になってきて、 
今では大分くつろげるようになった。 


が、この前嫁の実家で法事があって、 
その夜、親戚が結構いる席で酔いもまわっていたのだが、 
親父:「○○く~ん」 
親父:「○○君っていいところひとつもないよね」 
おれ:???? ハァ?? 
親父:「別に縁切ってもいいよ」 
酔っ払っていることはあっても、 
こんな言葉を、しかも親戚が大勢いる前で言うのか?? 
と呆然、鬱になった。 
泊まろうと思っていたが、何かと理由をつけて帰って来た。 
それ以来、何事もなかったように接しようと思っているが、 
おれの中のわだかまりは絶対に消えないと思う。

 
177: 素敵な旦那様 04/07/26 12:19
>>176
一緒に泣いてやる(つД`)
酔ってたら何でも言っていいと思ってるヤシいるからな

196: 素敵な旦那様 04/07/26 22:22
>>192>>177です
そんなひどい父親いるんか!って思ってたら
良く考えると自分の母親がそうだったと気付いたという話です

紛らわしくてスマソ

197: 素敵な旦那様 04/07/26 22:37
>>196
気付いてよかったな。
気付くこと、それが大事。

178: 素敵な旦那様 04/07/26 15:18
>>176
嫁さんにそのことは話したかい?
もし話したのなら、そのときの反応は?

179: 素敵な旦那様 04/07/26 15:53
>>178
かみさんはその場にいなかったんだけど、
帰りの車の中で話をした。
怒って「謝らせる」なんて言ってたけど、
何もしないでいいよと答えておいた。
実際謝られても、何に対して謝るのかがよく分からないし、
酔っ払って言ったとしても、そう思っているのは事実なのかなと。。。。

180: 素敵な旦那様 04/07/26 16:00
>>179
そうだね事実だろうね

ひとつもいいところが無いっていうのは酔って言うかも知れんけど
親父:「別に縁切ってもいいよ」
これは言わないもんな
2度と会いたくなくなるなぁ

181: 素敵な旦那様 04/07/26 16:04
>>179
嫁さんとちゃんとしみじみ話して絶縁しておこうぜ。
自分の幸せと充実は、家庭の幸せと充実に直結する。
嫁さんとお幸せに。

というか、そのときの夫の悲しみを理解できない嫁さんだったら
あんまり一緒にくらしても意味ないと思うわ。

187: 素敵な旦那様 04/07/26 17:07
>>176
まあ、これは舅と夫の話だが、このたぐいのことを嫁と姑は必ずやるんだよ。
男は酒の席とか、なにかしらガードが外れた時にやるが、女は口を閉ざすことが
できないからな、日常的にこういうことをやる。
君の母親も嫁に同じようなことを必ずやるので、そういう時は一緒に嫁に
共感してやれ。

うちの場合は母親が失言魔なので、もう俺はどうやって償いの人生を生きれば
いいのか分からない。お遍路さんにでもなるか。

184: 素敵な旦那様 04/07/26 16:21
まずはかみさんとゆっくり話してみるよ。
しかし、結婚したときも、子供が産まれたときも、
「○○君、ありがとう。ありがとう。」
なんて言ってたのになぁ。
親父はよく分からん(・_・、

185: 素敵な旦那様 04/07/26 16:32
>>184
社会でもあるだろ、酔いにまかせたマウンティング。
俺の中ではそんなことする人は
人格の可哀想な人だから、近づかないに限る。

引用元: 嫁の親ってどうよ?・

1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
俺「いつも朝早く に起きて朝飯と弁当作ってくれてありがとな。」
具合が悪くなって 酷い吐き気 がしてトイレへ駆け込んで吐いた所で気絶・・ ・。 子供に炊きたての 夕食で、仕事で遅くなる夫に保温したご飯を食べさせると姑 が激怒!なんでだ。
明後日俺の仕事中 に嫁がこっそり出ていくことを嗅ぎつけた。が、嫁は俺が気 づいてることは知らない。
「もうM社の社員み たいだな!いっそのこと本当にM社に転職すれば?」
【バカ】同僚「会社にはバツイチって言 ってるけど実は妻がいるんだ」俺「どういうことだ?」同僚 「嫁とは死別して今は嫁の妹を妻にしてる」→意味不明ww w
【GJ】牛丼屋で食事してたら、知らない オッサンに背中ドーンってされて頭モシャモシャされた。→ 人違いだと気付いたオッサンは…
【胸糞】不倫して出て行ったクソ女がや っと消えた。「親父さんとお袋さんは亡くなってんだよww w知らんかたっでしょ?ざまぁwwww」って伝えただけな んだけど。
【潔癖】同棲して、彼は汚いもの一切に 触れない人だとわかった。彼「俺は家事をしっかりやってて 偉い」私「でも汚い作業も出来るようなって欲しい」→する と…
【最悪】職場の人の奥さんが天国に旅立 たれ皆しんみりしている中、上司がとんでもない発言をした …。

このエントリーをはてなブックマークに追加