704: ほんわか名無しさん 2006/11/27 11:46:11
泣ける話ではないですが、聞いてください。 
ダウンロード (2)

この間、私は満員電車に乗っていたんです。 
そしたら入口近くに小学生の男の子が立っていて、急に戻したんです。 
汚物は男の子の服や靴についただけでなく、床にまで広がって、 
みんないっせいに後ずさり。 
異様な雰囲気のなか、誰も男の子に声をかけようとせず、 
その子は泣き出しそうになっていました。 


その時、ぬぼっとした感じの男性(たぶん学生さんかな?)が、すっと男の子の前に立って、
「苦しかった? 大丈夫? 泣かなくてもいいよ」と言って自分が汚れるのも気にせず
男の子のことを拭き始め、汚物もテキパキ処理していったんです。

そのうち電車が終点についたので、駅員さんに男の子を休ませてあげるようお願いした後に
彼が立ち去ろうとしたので、思わず駆け寄って「見てました、ほんと優しいんですね」と声をかけたら、
びっくりした顔をして「いや、そういうわけじゃ・・・」と、
口をもごもごさせてさっさと改札口に消えてしまいました。

そんな彼の態度に心が温かくなったのと、
何もしなかった自分が恥ずかしくなったのとが、半々の気持ちになった出来事でした
もし今度困っている人がいたら私も彼のように助けたいと思います。
優しい気持ちを思い出させてくれてありがとう。

705: ほんわか名無しさん 2006/11/27 15:03:12
私も本心からそういう事が出来る人になりないな…
人は絶対うわべじゃなく心ですよね。
自分以上に他人を思いやれるって☆素敵☆

706: ほんわか名無しさん 2006/11/27 20:57:57
(ノд<。)゜。

707: ほんわか名無しさん 2006/11/28 01:05:00
一気に読んで涙出た…
これは良スレの

708: ほんわか名無しさん 2006/11/28 01:06:58
良スレの悪寒
支援

引用元: 【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5

1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
嫁の誕生日友人 達が誕生日プレゼントに圧力鍋をくれたそうだ。
父親とその再婚 女を徹底的に無視してやろうとしたら、母親と全く違うタ イプの女が来た。 結婚四年心の奥 ではストレスで、今は鬱。精神科に行くべきか、離婚すべ きか教えてください。
ある日登校中に 、怪我したトンビがうずくまってた。小魚をあげたら、元 気になって後日恩返しに来た。
朝、起きてきた 母がデーモン小暮メイクだった。
【仰天】長女を妊娠してすぐの頃、夫 と買い物中に夫が人違いで刺される。→旅行先で長女が「 帰りたい」と連発、切り上げて帰ると翌日大震災。こんな ことが何度もあって…
【復讐】ペットの犬以下と罵られ虐待 されて育った俺は山に捨てられたこともあった。同じ目に 遭わせてやろうと思って…
【自業自得】安全な出会い系サイトで ある女性と会うことに。→プリクラ詐欺で最悪な容姿だっ た。→女「一生のお願いがある」俺「……なに?」
【冷め話】彼が小食過ぎて明らかに私 のほうが食べてるwwwダイエットしてる訳じゃないらし いけど…
【驚愕】友達とツタヤに行ったら私だ け痴漢に遭った。→警察に保護されたんだけど、友達は泣 いてる私に「先帰るから」と行ってしまった。友達の怒り の原因は…

このエントリーをはてなブックマークに追加