89: 素敵な旦那様 04/12/03 11:01:56
うちの嫁のことで言うと、結婚前俺が席を外しているところで 
131211hoshou001

「子供は産めるのか?」とか親父に言われたそうな。 
勿論親父に悪気は無い。うちの親は良くも悪くも開けっぴろげ。 



嫁は「あははは、産んだことないのでわかりませんー」とか 
返したらしいけど物凄く怒ってた・・・ 
去年も「子供はまだか」と言われてもう二度と行かない!と怒ってたなあ・・・ 
決して嫁も子供が欲しくないわけじゃない。ただまだ出来ないだけで。 
結婚2~3年でできないのって変なのか? 
悪気はないで済ましちゃいけないんだろうけど、本当に悪気はないし、
嫁もそれは分かってるんだけど触れられたくないらしい。

親と嫁とのギャップってどうやったら埋まるんだろう。

94: 素敵な旦那様 04/12/03 11:33:28
>>89

おまえがそのギャップとやらに埋まっとけ。

いや冗談でなく。
親は考えない質だが嫁は気にするんだな? 
なら仕方無い。おまえが徹底して間に入れ。親の発言を元から絶て。

言っても聞かん親なら、まあ、諦めろ。
おまえの嫁はおまえの親を嫌う。そうなれば親も嫁を嫌う。
その際おまえが親を庇えば、おまえ自身が嫁に敵認識される。
親原因で離婚か? それがおまえの望む道か?

98: 89 04/12/03 11:42:33
>>94
頑張って埋まってるけど、トイレとか席を外すときまではどうにもならん。
親を怒鳴りつける事もできるけど、本気で悪気が無いからな
どういえば親がわかってくれるのかわからん。

嫁はうちの親は嫌いではないという。
ただいらん事を言われて我慢するのが嫌なので、私にも何も考えず
思った事を言ってもいいなら行くのはかまわんといわれた。
今でも極力ソフトに言いたいことを言っている模様。

なんだろうなー、親ってなんで俺に言わず嫁に言うかな。

148: 素敵な旦那様 04/12/03 13:02:38
そんなことじゃ逃げられやしないさ。
両親は近くに住んでるか?>>89

うちは、嫁が仲良くしようと頑張りすぎて
子どもが産まれてからは、親父単独で自宅を訪問するようになった。
で、親父が調子に乗り過ぎて、二人目の子どもが産まれた
ばっかりで大変な時に、アポ無し訪問されて以来、
仲が修復不可能になった。

89よ。単独訪問は許すな。
嫁が笑っているうちに、なんとかしろ。
うちの嫁、オレの実家じゃ絶対笑わなくなったよ。

178: 素敵な旦那様 04/12/03 14:11:51
>>89

「悪意はない」と弁解しないといけない時点で、悪意と受取った人間がいるってことだと気付け。
口ぶりからむしろ「嫁と仲良くしたいための滑った善意の言動」くらいに思ってんだろ?

お前等親子がやってることは、嫁の口に合わない田舎の郷土料理を無理矢理食わせて
「もうお腹いっぱいです」って嫁が言ってるのに「美味しいからもっと食え食え」
「沢山作ったから遠慮しないで」と勧めてるのと同じだ。

拷問なんだよ。

92: 素敵な旦那様 04/12/03 11:27:51
アケスケな言い方だなー、下品だとは思うけど内容自体は平気。
実はそういう職業なので、自分の男性液を調べた事がある。
これがダメなのか。

ちなみに嫁も病気して婦人科に定期的に通っているので排卵
そのほかには異常がないことは確定してる。
本当にタイミングというかコウノトリが来ないだけなんだけどな。

97: 素敵な旦那様 04/12/03 11:41:27
オヤジさんなんで息子に聞かないで嫁に聞くんだろな?
姑が聞いても嫌らしいが、舅は異性でもあるんだしなー。
その感覚息子にもわからないよな。

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part9



1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
俺の嫁ろう者な のね。なんも聞こえないの。
ヒス嫁、外食で 大量オ-ダ-しといて、「全部食べたら太る」と残してヒ スる。 脳梗塞・糖尿病 で入院している俺の母親がもうすぐ退院だ。
フルタイムの仕 事・家事・介護・育児で睡眠時間は3時間。ついに過労で ダウンした。
毎月生活費を2 5万程渡してます。
【素敵】入籍祝いでレストランに行っ たら、コース最後のデザートがでてきてビックリ!!お店 の方「おめでとうございます」私&主人「何で知ってるの !?」
【修羅場】友人「父親の通夜に親戚の フリして参列してくれ」俺「OK~」→当日、友人家族とあ る豪邸に行ったら、穏やかな友人母ちゃんの顔が鬼のよう になり…
【爆笑】イジメられていた時期に書い てたポエムが大量に出てきたwwwその内容がイタすぎ…
【呆れる】高校時代にストーカーして きた男とフェイスブックで友達になったら、監視されるよ うになって気持ち悪い!助けて!→という連絡が友達から 来たんだけど…
【バカ男】高田純二を尊敬していた彼 がくだらないギャグを連発。→ついに許されないギャグを やらかして…

このエントリーをはてなブックマークに追加