915: 素敵な旦那様 04/09/02 22:19
嫁じゃなくて母親の話だが 
uploaded

一人暮らしを始めて料理や掃除洗濯の 
めんどくささを知って、帰省した時に 
「おかん凄いな、毎日こんな家きれいにして料理も美味いし」 
ってぽろっと言ったら物凄い勢いで感激された。 

「お父さんは一度も褒めてくれなかった、 
あんたがそう言ってくれただけで今までの苦労も 
全部報われた」とか何とか。 
テキパキ嫁じゃなくても、褒められるのは嬉しいんだと思う。 
まあ、一言で全部がチャラになったのは 
夫婦じゃなく親子だったからだろうけど。
 

916: 素敵な旦那様 04/09/02 22:22
女はおだてに弱い。
誉めるのは只だから誉めるだけ誉めておけ。

917: 素敵な旦那様 04/09/02 22:47
>>916
同意
ちやほやしとけばOK
ただし嫁にも
「お疲れ様」という言葉は求めるが

918: 素敵な旦那様 04/09/02 22:55
>>916
否定
おだて杉は、嫁が天狗様になる。
そこらへんの舵取りが難しい。

919: 素敵な旦那様 04/09/02 23:15
天狗になるか?
むしろナントカもおだてりゃ木に登るって状態になるほうが多いかと。
ちなみに天狗になるとどういう態度に出てくるわけ?

920: 素敵な旦那様 04/09/02 23:18
30代後半から40代初めの女性への煽ては難しそうだな。
若い頃煽てられすぎたから。

921: 素敵な旦那様 04/09/03 00:33
髪型変えたとか、ちょっと可愛いアクセサリー買って♪してるとか、嫁がどう気づいてよ!と思ってるポイント
を誉めてやると女は喜ぶよ。ちやほやされたと言ってもこういうことこまめにやる香具師は少ないからな。
メカといっしょで機嫌良く働いてもらうにはこまめに油さしたり、磨いたりしないとな。もちろんたまには
エンジンに括入れてやらないといかんが。

922: 素敵な旦那様 04/09/03 00:42
豚もおだてりゃ木に登るというが・・おだてる前から
もうブタだ

引用元: 結婚生活に疲れた人・・・。

1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
嫁の飯がまずい と思ってたのにおかしいのは俺のほうだった。
金ないから車買 うのに内緒で親から金もらったらマザコンといわれ、蹴ら れたよ。 彼氏がペーパー ドライバーだからいつもわたしが運転する。
仕事を変えるか 私と別れるか選べって言われた。
2年前くらいに あったことまで持ち出してまじで大爆発の嫁。
【仕返し】姑「この家の物は私のもの だー!」→大切な食器を割られた→舅「すまん、同居解消 しよう」私「はい、でも悔しいので仕返しさせて下さい」
【気持ち悪い】親戚の姉妹が黒髪スー パーロングヘアなんだけど、不潔っぽくて怖い。私「ヘア アレンジしてみたら?」と言ったんだけど…
【イラッ】彼が車で足をダッシュボー ドに乗せた。普段穏やかな私はキレた!!「はぁ?!乗せ ないで!」
【修羅場】私は生まれてすぐ何度も生 死の境を彷徨ったそう。でもなんとか生き延びた。医師「 もう大丈夫です!」父の母「命根性の汚い子ねえ。」
【仕返し】義母と義兄嫁が我が家の軽 自動車を馬鹿にしてくる。義兄嫁「やっぱ外車よねぇ」→ 義兄子を巻き込んじゃったけど、旦那の言い返しが素晴ら しい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加