871:離婚さんいらっしゃい:2012/10/15(月) 10:41:19.78
3c18e6e4c063a17dee1df4d522a2ff49_s

【自分】39才♀
【相手】35才♂
【結婚期間】3年
【子供】なし
【現在の状況】
自分 年収900万
相手 年収600万
結婚してから3回流産。不妊治療も2年していました。3回目流産後、主人が別人のように冷たくなりました。
不妊治療中、自分が過度に主人に甘えてしまい、負担になっていた様です。また性格の違いによる小さな諍いも時々ありました。主人の気持ちを大事にしなかった事を申し訳なく思い謝りましたが、もう気持ちが離れていると言われました。
子供が出来ない事への苦悩もある様です。
私は主人を愛しているので別れたくありませんが、一方、主人の為には、もう解放してあげた方ががいいのかとの気持ちの間で苦しんでいます。
ご意見をお願いします。



872:離婚さんいらっしゃい:2012/10/15(月) 10:59:00.14

>>871
難しいね、不妊治療が辛いのは分かるし
そんな時に旦那に甘えてしまった貴女を責められない
でも、子供がこれから先、授からない可能性の方が強いとなると
旦那さんとしては解放して貰いたいだろうね…
貴女の方が年収もいいから、一人で充分生きていけるのも拍車をかける

お互い特に悪い訳では無いのでコレ!という解決策が無いのだが
一旦結婚したからには、子供がいようがいまいが夫婦なのだから
愛があるなら別れずに頑張ってみるのもいいかもしれない
頑張って頑張って努力して、それでも夫の愛が戻らないなら、未練も残らないだろう
後悔の無い人生を送るのが一番だよ



876:離婚さんいらっしゃい:2012/10/15(月) 15:26:01.51

>>871
子供が居なくて成り立ってる夫婦はそれなりに修羅場を乗り越えてるし
子供ができなくて離婚した夫婦もたくさんいる
ご主人が、どうしても子供が欲しいというなら別れるしかない
そこはどう逆立ちしても無理なんだから仕方ない

自分の力ではどうにもならないこともある



904:離婚さんいらっしゃい:2012/10/16(火) 12:28:56.47

>>871です
ご意見頂いた方々、お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
実は昨日主人より、暫く実家に帰って欲しいと言われました。
自分の今後を少し一人で考えたいとの事です。
主人の結論がどうなるかはわかりませんが、自分の気持ちを伝えつつ、少しそっとしておこうかと思います。
本当に後悔のない人生を歩みたいです。




907:離婚さんいらっしゃい:2012/10/16(火) 12:52:01.35

>>871
流産だけでも辛いのに、こういう事があってやり切れないですね
何の言葉もありません
子どもって授かりものだと言うけれど本当ですね
知人が40代でも初産の人を見たと言ってました
相手が変われば出来る事もあるのかもしれません
私もとても苦しいです



1001:はなろぐ がお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【義実家】絶縁成 功しました。
自分の顔が気にな ってしかたがありません。 トラウマがフラッ シュバックします。
毎日に希望が持て ません。
計算高い人と言わ れます。
【修羅場】旦那「帝王切開も実家に帰る ことも許さん」→三つ子男児を帝王切開で出産→旦那「退院 したら仕事復帰して」→これ以上に酷い要求をされて…
【キチ】注文したラーメンを食べようと したら、隣のおっさんにタバコの吸い殻を入れられた。私「 えっ、何してんの?」おっさん「灰皿がなかったから(ニヤ ニヤ)」
【修羅場】弟の婚約者に「料理教えてく ださい!」と言われた母が煮物を教えたら弟がキレた!弟「 この味じゃない!本当のお袋を紹介する予定だったのに」婚 約者「どういうこと?」
【自業自得】バックヤードで店長に八つ 当たりされまくってた私。結果、店長は遠隔地に飛ばされた 。店長は「何も心当たりないのに」って言ってたけど…
【ドン引き】私「百年の恋も冷めたエピ ソードってある?」彼「あるよ。元カノを尾行したら精神病 院に入って行ったんだ」→この後、面白そうに語られたんだ けど無理だった…

このエントリーをはてなブックマークに追加