571:569:2011/05/23(月) 10:58:51.45 ID:O

まず、私は20代後半の後半で公務員をさせていただいております。 
7f14aa61


元妻は高校の時の同級生で、専業主婦をしてました。 
元妻との付き合いは、高校1年の時からで、私が大学卒業し、少ししてから婚約・結婚となり、数年で離婚となりました。 

去年の2月に、体調が優れず残業をしないで帰宅したら、元妻がいませんでした。 
元妻が帰宅したのが、いつも私が帰宅する時間の10分前くらいの12時少し前でした。 

元妻は友人と飲みに行っていたと言ってたのですが、帰ってきた元妻からはアルコールの匂いはせず、変わりに風呂上がりのような良い匂いがしてたのを覚えています。
それから、もしかして……と浮気を疑ったりしていたのですが、あまり疑うのも良くないと自分に言い聞かせていた時でした。
元妻の兄からたまには一緒に飲もうと誘いがありました。



576:569:2011/05/23(月) 11:12:22.16 ID:O

義兄と他愛のない話をしながら飲んでいると、突然、私は浮気ってどう思う?もし、相手がしてるとしたら、その真実を知りたい?と聞かれました。
その時は、私は知りたくないですね。と話ました。
が、普段、そんな話をしない義兄から、わざわざ話があったと言う事は………
3ヶ月以上悩んでいた私の疑問が段々と大きくなりました。
それからは、なるべく残業はせず、早めに帰り、元妻の行動を見ていました。
そして、義兄と飲んでから約一ヶ月後、また義兄から緊急の呼び出しがあり、会う事になりました。
この頃には、元妻の浮気は、疑惑ではなく確信となっていました。



580:569 ◆CJw5Q6Hgws :2011/05/23(月) 11:23:40.18 ID:O

初めてでトリの付け方解らず、義兄に聞いてしまった……

義兄とは、某駅前で待ち合わせしていたのですが、会った早々、私の目の前で土下座されました。
そんな義兄を見て、全てを悟りました。
義兄の話を要約すると
・元妻は高校卒業した直後から浮気相手がいる
・結婚後も、上の浮気相手とは別の浮気相手が数人いる
・定期的に開催されている、男女多数が参加する集まりに出ている
等でした。私は本当に目の前が真っ白になりました。



585:569 ◆CJw5Q6Hgws :2011/05/23(月) 12:10:50.43 ID:O

お待たせしました。続きです

そのまま、義兄と元妻がいるという元妻の実家に直行し、義理両親も入れて話し合いとなりました。
聞いた話ですと、義兄が私と会う前に元妻と話し合いをしていたようですが、かなり暴れたようで、椅子に縛りつけられていてビックリしました。
それで元妻と二人で話し合いをしたのですが、元妻の言い分は
・離婚はしない
・家の事はやってるんだから、一々そんな事で文句を言われる筋合いはない
等など、かなり酷いものでした。
話し合いにもならないので、その後、義兄とも話し合い、元妻の浮気の証拠(写真やメール、浮気相手や元妻と義兄が話し合いをしていた時の録音等)を見せてもらいました。
最終的に義兄には離婚の意思を伝え、全てを任せる事も伝えました。



586:569 ◆CJw5Q6Hgws :2011/05/23(月) 12:12:04.53 ID:O

義兄の計らいで、元妻は実家にて預かる事になり、私もマンションを出て元妻に知られないように引っ越す事となりました。
引っ越してからの私は、仕事も手につかず、帰っては毎日飲んだくれる生活でした。
そんな中、毎日のように私に会いに来たり、メールや電話をしてくれる義兄に今でこそ感謝していますが、当時は鬱陶しく思っていて、キツイ言葉を言ったりしました。
それでも義兄は、何かと私の面倒を見てくれて、離婚に向けて浮気相手や元妻と慰謝料や条件などの話し合いを進めてくれてました。



587:569 ◆CJw5Q6Hgws :2011/05/23(月) 12:12:31.97 ID:O

元妻が、一度職場へきて喚いた時も、私の上司に相談してくれ、通常、役員しか使えない出入口を使えるようにしてくれたり
私に元気がないと言って、気分転換に男二人でTDLに行ったりと、いろいろしてくれました。

義兄のおかげで、元妻とは顔を合わせる事なく離婚となり、無事に離婚届けも提出する事ができました。
が、やはり信頼していた元妻の裏切りに耐えられず、仕事には行くものの、堕落した生活を5ヶ月ほどしていました。
そんな私を義兄や、私を心配してくれた同僚が支えてくれました。
それで、離婚後半年ほどしてから、その同僚と付き合う事となり、離婚してからもうすぐ1年と言う事で、まだ結婚とまではいきませんが、同僚を誰にも取られたないと思い、先日婚約をし、今日から一緒に住む事になりました。



588:569 ◆CJw5Q6Hgws :2011/05/23(月) 12:13:59.83 ID:O

目茶苦茶な文章ですみません。よくわからないですよね……
義兄に新しい門出だし、引っ越しはどうせ業者がやるし、暇つぶしと厄落とし的な意味で書いてみたら?と言われ書かせていただきました。
質問には答えろよと言われてるので、質問があれば答えられる範囲で答えさせて下さい。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



591:名無しさん@HOME:2011/05/23(月) 12:21:14.42 ID:0

乙でした
まさか義兄と何かあるんじゃないかと最後までドキドキした
569と義兄が幸せになりますように



1001:はなろぐがお 送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
彼は「恋愛と結婚はこうあるべき」とこだわる人 だった
ママ友の子供同士で上下関係ができた。
「ウチの犬もう長くないんでここで引き取ってく れません? 」
なんでも追い詰めるような言い方をする彼女
彼が「最近朝ご飯作ってくれない」と言い始めた 。
【カッコいい】合コンしてたら、他の席で言い 争いからのリアルファイトが始まった。→飛んできたビールがイケ てる女に直撃。→俺ブチギレ!!
【スカッ】小学生の頃、隣のオバハンが「うち の子みててね」と子供を連れてくることが何度もあった。→母「こ ういうのやめて下さい!」オバ「助け合いましょうよ」→反撃開始 !!
【ダメ親】うちの母親は、職場の後輩さんをイ ジメて退職させたことをドヤ顔で自慢するような人だった。そして 、私と姉には…
【笑】父「俺が60歳までに死んだら数千万円で るから」私「ええ、それはステキだね」父「え…」
【GJ】違法駐輪されたから南京錠付けてやった 。違法駐輪者「自転車返してもらえませんか?」私「は?あれ、う ちの自転車ですよ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加