15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)02:08:19 ID:DdE
同業種からの転職で、2年勤務してたというので、即戦力になると期待されて入った新人さん。

ところがこの新人さん、1ヶ月経っても物の場所すら覚えてくれない。
3フロアしかない極小オフィスだというのに。
うち1フロアが事務所、2フロアが会社の取り扱ってる販売物の置き場。
置き場もあいうえお順でラベリングもされてるので、初めて入ってきた業者さんにもわかるというのに。

事務もやっていたはずなのに、補助的なことをやらせると全くできない。
まずパソコンが触れない。
仕方ないから手書きで書かせるもできない。
逐一、誰かが側について説明して教えてもつまずく。
(金種ごとにマーカーを引くなど単純なもの)


外で休憩中、私と先輩、上司で「教え方がまずいのかな?毎日メモ取らせてるのに…」「いやココは気長に待つべきですよ」と頭を悩ませながらデスクに戻ると、新人さんがしょぼくれた顔をしていた。

上司がどうしたのか尋ねると、なんと新人さん

「なんでもっと仕事を教えてくれないんですか?新しい仕事も覚えたいのに」

とのたまった。
「気長に…」と言った優しい上司が舌打ちした所で、新人さんには帰ってもらった。
そしてその日から来なくなった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【卓球】石川佳純が「肉体改造」で40キロのバーベルスクワット実践!世界卓球でメダル狙う!!
やっと女が大好きな細い筋肉になれたからうpするわwwww
私は免疫力が低くマスクを欠かさずしているんだが職場に来る女の子が「顔面ブス、私は客なんだから言うこと聞けよ、親に言うぞ」と言ってきて…
90歳近い義父はいくら言っても車の運転をやめてくれず息子を乗せて事故を起こしそうになったんだが…
言葉の誤用にうるさいAは盛り上がっている会話の途中でも指摘してきて…
4人のDQN達に「いい女連れてんじゃん」と彼女を押さえ込まれ抵抗できずにいた。泣いていた彼女が顔を上げた途端ホラー過ぎる場面に…
連絡が取れなくなった彼女A子の家を訪ねたら出てきたのは知らないおじさんだった。俺「あれ?どなたですか?」おじさん「君も誰かな」→2人で号泣して…
買ったばかりの家を人に貸して親父の家に引っ越した。→親父が突然亡くなり親父の兄弟が遺言書を持ってきて家を追い出されたんだが…
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
旦那に離婚の意思を告げると話を流されたんだが荷物をまとめて実家に帰った。そしたら電話が掛かってきて「なんで亭主様の言うことが聞けないんだよぉ」と泣かれて…

このエントリーをはてなブックマークに追加