___30


397: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:08:06 ID:UmzydrdlK
修羅場?か衝撃的?はわからないが、暇なので自分語り。

私は、幼い頃から親に「お前はショートヘアしか似合わないから」と強制的にショートヘアにされていた。
一度位は髪を結びたかった。

ショートヘアだと髪の手入れの方法をあまりしなくて済んだ。楽だったが髪をとかすこと、結ぶことを知らなかった。

別に高校までは、良かった。
専門に入ると、ダメだった。
ある時期から突然「髪を結べ」と言われた。今までロクに結んだこともないのに…なのでベリーショートにすることで回避した。

長くなるので切ります

398: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:17:05 ID:UmzydrdlK
続き。

本当に少し伸びただけギリギリ結べる長さでも結べないとダメだった。
思った以上に髪がサラサラ過ぎて結ぶことが、難しかった。
結び事自体が、苦痛で本気で坊主にしようかと思ってた。

専門なので、実際に企業にいって実習もするんだが基本的にそんなに細かくなくて、無理に結ばなくても特に言われなかった。

ただ、学校は違った。いつ減点の対象になるのかビクビクしながら過ごしてた。勿論授業中だけキチンと結べば良いんだが、一度適当に結んで校内歩いてたら担任から
「その結び方授業中やってご覧なさい、減点よ」と言われて怖くなった。

今は、専門を卒業し専門で学んだ事を生かして働いている。
今も担任の言葉がトラウマ。
髪もショートヘア以外出来なくなった。

別にオチもないけど、幼い頃から髪を伸ばして結び方をわかってたなら何か違ってたのか…とたまに自問自答してる。

429: 名無しさん@おーぷん 2014/09/01(月)16:38:52 ID:Gbw1IrfLU
>>397
看護師?
うちの学校も実習着を着る時はうるさかったよー。キャップとめのピンの数、位置まで指導されてた。
普段は髪型は放置だったけどねー。

401: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)15:23:56 ID:VW27bPYix
>>398
結び辛い髪質の人っているからね。
私は真逆の髪質で襟足の毛が少し上向きに生えてるうえに
毛量が多いので少し伸ばして縛るくらいがちょうどいい。
ショートにすると襟足もっさりのイマイチな感じになる。
イマイチな感じにしかならない。
ベリーショートが似合うなら頭の形もいいってことだから
爽快なショートヘアを楽しんでください。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

1001:はなろぐがお送りします:: 2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
エッまさかウチの子も…!? 気づかれにくい「子どものグルテン不耐症」症状 4つ
実はチャンス!「自分と全然違う」好みのタイプが出たときの返事
【悲報】わし(19歳)の前髪wwwwwwwwwwwwww
海外「知らなかった!」日本の国花の効果的で意外な使われ方に海外が仰 天
【キチ】店内をカートで暴走する兄妹がいて「ギャー、助けてー!● されるー!」と叫んでた。レジでその親と隣同士になったんだが…
【赤面】高校生の私はずっと大事にしてきたぬいぐるみの「ねこたん 」とよく会話してた。それを兄に見られてしまい…
【面倒】「あなた達も撮りますから私たちも撮ってください」って写 真を頼まれたんだが要求が多い。1枚撮るのに10分もかかって…
【不本意】映画館で息子とポップコーンを食べていたら、幼児が後ろ の席からポップコーンをつまんだ。それに気付いた年寄り夫婦が「そんな事しちゃダメよ」と注意してくれたんだが…
【ゾワッ】上司のおっさんが俺も同性愛者だと思い込んでしつこ く迫ってきた!!先輩に相談したら「オレに任せろ」と言ってしばらくした後に先輩が会社をやめた。その理由は…
【偶然】兄の結婚相手が俺が高校生の時につき合っていた女性で 、当時彼女からお小遣いをもらい2年程関係を持ってて…
【スカッ】近距離別居の姑が毎日のように昼食を食べに来て「不 味い!」と文句をつけ鍋をひっくり返したりする。母が送ってくれた漬物を捨てられたので仕返し決行!!
【バカ】わざと遅刻してくるのがカッコイイと思ってて待ち合わ せ場所をコロコロ変えてみたり、時間を変更して相手を慌てさせることに生きがいを感じてた。

このエントリーをはてなブックマークに追加