757: 名無しさん@HOME
食べ物(特にお菓子類)に意地汚い! 
自分の物じゃなくても、一言もなしに勝手に食べる。 

言っても聞かないので、すぐに食べないお菓子は冷蔵庫や棚の 
あまり目に付かない所にしまい込むようにした。 
(あればあるだけ一度に食べ尽くすし) 
更に、見つかった時のために「勝手に食べないで」とメモ付。 


…それなのに、私の留守中や睡眠中に無断で食べる。
昨日も、一昨日も、私が楽しみにしていた貰い物の六花亭まで残らず食べられた。
怒りというより、呆れかえってしまう。
他に一切食べるもの(食事)がないって訳でもないのに、理性はないのか。

百歩譲って、食費で買ってくるものは食べてもいい。
旦那の生活費でまかなってるものだし。(一気に食べ尽くすのは嫌だけど)
だけど、私が個人的に貰ってきたものを自分一人で無断で完食ってどうよ。
ムカついたので、長さ30cm幅10cmの貰い物の巨大スイートポテトは
旦那にはやらん。私一人で食い尽くしてやる。
758: 名無しさん@HOME
>757 
食べ物に関して思いやりのかけらもない旦那タンでつね 

その分毎回お金をもらうのはどうでしょう 
それを貯金してフタリでケーキバイキングに行くとかさ



759: 名無しさん@HOME
>757 
それ、完全に夫婦の人間関係が、母子関係になってるね。 
旦那はお母さんの食べ物なら手を出してもいいと刷り込まれているのでは? 
でもって、757さんがお母さん。 
都合のいい時だけ、男ぶる。 
躾に失敗してるような気がするなあ。
760: 名無しさん@HOME
>>757
それでどのくらい太っているの?
離婚するほどじゃないってことは
大食いでもスリムなだんなさんなんだね。
761: 名無しさん@HOME
>>757 
冷蔵庫に鍵をつけちゃえ! 
戸棚にも鍵を取り付けて、食べられたくないものをしまいましょう。 
それぞれの扉にも張り紙をして「無断で食べたら小遣いから代金を引く」と書く。 
つでに、勝手に食べられる度にその食べ物の名前・量・金額を書き加えていって 
自分のやっている事を視覚で確実に理解させる。 

しかし、これって子供相手の対策だよねえ…
 

765: 757
>>758 
思いやりのかけらもない…全くその通りですわ。 
ケーキバイキングも、たまに連れてってたらふく食わせてるんだけど。 


>>759 
前半3行、「なるほど!」 
後半2行、「全くもって、その通り…_| ̄|○ 」 
>>760
全くと言っていいくらい、太っちゃおりません。
178cm、70kg弱をずーっとキープ。
休日は食っちゃ寝、スポーツもやってないのに。
食べ過ぎればすぐ肉になる私からすると、何と憎々々々しいことか。



766: 757
>>761
ホントに、出来る事なら冷蔵庫に鍵をつけてしまいたい。
子供よりタチが悪い。
旦那は子供の頃から、帰宅したらとりあえず冷蔵庫を開けるという
性格だったらしく、三十路突入の今もそのまんま…。
とりあえず、無断で食べたらいちいちメモって一覧にする事にする。
視覚で理解させるのと、イヤミも兼ねてw

768: 名無しさん@HOME
>>766
糖尿になるよ~ではダメ。

糖尿になると、足を切断する、失明するなどのリスクが
あることをホームページなどを見せて脅す。
写真付きが効果大。




引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1079843844/

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【IT役員&芸人】厚切りジェイソンの年収wwwwwww
【動画】ワイがニコ動において信頼を置くタグで打線
どんなに近場でも必ず遅刻するAが「舞台見たい!」と言い出し行くことになったんだが遅刻した挙句ゆったり歩いて来て…
バイトの後輩に告白され速攻で付き合ったんだが、同じ職場のバンド男に心変わりしたらしく猛アプローチ。俺は無視されて…
Aママがいきなり「男の子ってイヤですよねーうるさいし臭うし。次男だったら絶対おろす!」と皆の前で言い出した。私「そんなに嫌いならご主人も嫌なの?」と聞くと…
うちの会社は給料に40時間の残業分が含まれているので手当は無いんだが1人退職して残業することになって…
消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…
彼女が作る料理がマズくて喧嘩になり「そんなにマズいって言うんならこの味噌汁飲んでみたら!?」 と言われ文句を言いながらも飲んでみたら…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
嫁友に誘惑されてなんとか避けていたんだが「愛を注入して下さい」というメールが来た!!その場で嫁に連絡して「大至急嫁実家に行ってくれ!」と叫んだ。それから…

このエントリーをはてなブックマークに追加