318: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 18:33:18 ID:7uIY+Bsq
文章おかしいかも&長文ですまん。 
私のおばさん(父方のおばあちゃんの弟の嫁)は軽くボケている。 
おじさん(父方のおばあちゃんの弟)が亡くなってしまってから酷くなり、
子供がいないこともあって色々な世話を私の父と母がしていた。 
おばさんには妹がいる。 
血は繋がっていないらしい。 
昔は身よりのない赤ちゃんや子を何人か引き取り、兄弟姉妹として育てることもあったらしい。 
この妹は金にうるさく、口も悪い。 
おばさんの世話をする父と母に、おばさんがいる前で「こんなのの世話をするの嫌でしょう?
嫌なら嫌って本人に言って下さっていいんですよぉ」 
とか言う。その癖自分はもらえるものはもらって何もしない。 

数年たち、本格的にボケはじめたおばさんに父と母は献身的に世話をしていた。
ある日妹から父に連絡があり話しを聞くと
「おばさんの預金おろせるだけ全部おろして、もらいましたから。
後のお世話はそちらにまかせますから。
お世話はボランティアでやって下さるんですよねぇ?でないとお金を払わなきゃいけないでしょう?」
と言ってきたらしい。

こんな図々しいことを身内に言う奴がいるのか…と思うとムカついてしょうがない。


319: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 18:38:54 ID:3xsTL8em
>おばさんの預金おろせるだけ全部おろして、もらいましたから。
それ、普通に窃盗では?
一緒に暮らしてる訳じゃないんだし。
323: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 20:25:22 ID:tUCWiAFs
カードでおろしたのかな。名義人以外が窓口に行ったら本人確認や委任状いるはずだよ。
ボケてしまっているならなおさら。
それを怠ったなら銀行側の手落ちだから、苦情いれていい件。
324: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 20:26:01 ID:Z8rmyZn0
頼む、若しくは贈与出来るだけの正常な判断が出来る状態かどうかだと思う
が、ボケてるとしたら
正常な判断が出来ないってことで
預金を戻させることは可能だと思うけど・・・・
338: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 23:50:22 ID:Bu2kbOUH
>>318 
たとえおばさんが無一文になってもお父さんとお母さんは介護を続けるのかな。

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1233967227/

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【動画】バカップルのハメ撮り流出wwwwwwwwwwwwwww
大河「竜児、今日が何の日だか覚えてる?」
彼女「3日後に遊びに行っていい?」俺「いいよ」彼女「今日行けない。ごめんね」 →「彼氏より女友達の方が何倍も大事」
どんなにダイエットしても彼氏は「太ってる、ブス」としか言ってくれずガリガリになり寝込んでしまった。その時、彼氏から送られてきたメールが…
彼から「2月14日そっちに行く。チョコ用意して待ってろ!」とツンデレメールが来て喜んでいた。当日、連絡も取れず日付が変わるまで待っていたら彼「お前まだ待ってるの?w」
見知らぬお姉さん5人に囲まれ「あんた人の彼氏にちょっかい出したでしょ?」→否定したら襟首を掴まれた→近所のおっちゃんが登場して「この子男だぞ」
姑に呼ばれて家へ行くと携帯を隠され「掃除しないと返さないわよ!」と脅された。汁物に焼酎をドボドボ入れて潰した後に…
夫の弟嫁「おまえみたいなニートが消えれば部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」 夫両親「このビルを建てたのは姉ちゃん。嫌なら別居で構わないけど?」
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
クラスメイトを狙って「顔を切り刻んでやる、目を潰してやる」と凄い数の脅迫電話が掛かってきたらしい。→私服警官が逆探知→遂に逮捕!!その犯人はなんと…
虐待されて育ち母親にとって私だけは「洗脳完了」となった。でも姉は反論して酷く殴られていた。お互いフォローし合ったりして戦友だと思っていた姉に…
ファミレスで少しでも迷ってると「んもう遅いなぁ、コレとコレで!」と勝手に決めてしまう友人にうんざりして…
ミスドの出張販売でポイント券を親子にあげたら巨体のおばさんが現れ「私に譲るべき!」と引っ手繰ろうしてきた。「泥棒!!」と叫ぶと…
毎日仕事を妨害してくるおっさんがいたんだが、現場に全員女性を配属させてみたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加