824: 本当にあった怖い名無し 2013/06/21(金) 07:45:30.04 ID:R7znXJzw0
中学校時代散々苛められ不登校になり掛けた。 
クラスに一人はいる気の強い意地悪タイプの女で、悔しいと思いつつも何もできずに中学校を卒業。 
相手も反撃できないタイプの私を選んだんだろうなと今なら思う。 
イジメの内容は後体育の着替えの時にスカート取られて捨てられて、ジャージで授業受けさせられたとかそんな感じ。 
女子としては結構屈辱的な嫌がらせもされ、当時はかなり恨んでいた。 

でもその後高校では進学校に進んだこともあって(向こうは頭はよくなかった) 
友達も出来て比較的平和に過ごし、大学も地元の国立を卒業し、東京で就職してOLをやっていた。 
そしてある年帰省した夏に母からとんでもない話を聞いた。 
何とその元イジメっ子婦人系のガンで余命間もないんだって。 
もう医者にも見放されて(と言うか治療手段が無い)家で死を待つばかり。 

それを聞いてせっかくなので、その女んちに様子を見に行った。 
立って歩いてもいるけど、確かに死相が出ている。 
そいつがふらりと近場の公園に立ち寄り、ぼーっと木を眺めているところに突撃してみた。 
「久し振り♪」と言ってもしばらくは私が誰か分からなかったみたい。 
まあ、何年も過ぎているし、私も外見が若干派手目になりメイクもしていたし、それより前に 
向こうは忘れていたんだろうと思う。でも、名乗るとすぐ思い出したみたい。


825: 本当にあった怖い名無し 2013/06/21(金) 08:09:54.07 ID:R7znXJzw0
「久し振り」って言った後で思いっ切り当たり前みたいに私の近況を話した。
仕事がようやく楽しくなって来たこと、
会社の先輩に告白されて一年前から付き合い出したこと
最近友達とマンションをシェアし始めて生活が楽しいこと
仕事は「一か月後には」念願の部署に移れるだろうってこと
彼氏とは「年末には」実家に挨拶に行こうと言っていること
子供は二人欲しいと思っていること
その友達と「来年には」二人で海外旅行に行こうと言っていること
ごく普通の幸せな未来を思いっ切り語って来た。
天罰だともざまみろとも言わなかったけど、多分こっちの意図理解したんだろうな。
向こうは蒼ざめていた。

まあ、別に悪く言われても何も怖くないので、一応その女の家に連絡を入れて、
(体調悪そうだったので、迎えに来てあげてくださいみたいに)お礼言われて帰って来た。
あれから若くても死病にかかるんだなと病気の検査に気を付けるようになった。
ちょっと感謝しているかも。
彼女はその後当たり前だけど亡くなったそうです。
正直復讐になっていたのかどうか分からないけど、気が済んだからいいや。

831: 本当にあった怖い名無し 2013/06/22(土) 21:46:53.95 ID:UokPS7hF0
824ですが長年治り切らなかった心の中の膿んだ傷が本当に一気に治りました。
時々思い出して苦しくなって、何年も前のトラウマにまた傷つく自分が弱いんだと感じて嫌だった。
それが本当に消えた。
これからはもっと自分の周りの人や出会う人に丁寧に優しくなれそうです。
自分語りも仕返しもやっとこれで終わり。すっきりした!
832: 本当にあった怖い名無し 2013/06/22(土) 21:54:06.20 ID:/p01949z0
本人に直接イヤだと言えるとスッキリするよね
相手の寿命は元々短いと決まっていたのだから、あなたは悪くないんだし
人の価値は死ぬときにハッキリすると言うけど本当だね

長い間、つらかったね
お疲れ様

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1366630381/

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

GOSSIP速報が最凶心霊スポット『慰霊の森』でヤバいの発見したったwwwwwwww(心霊画像あり)
私をバカにしてくるプライドの高い幼馴染に初めて言い返した。
母が再婚相手と大喧嘩するたびに家族4人で逃亡し、三回の転校もさせられた…
兄が事故をして相手がヤクザみたいな人で家に押しかけてきたら温厚な父が…
祖父母が母に農作業をさせていじめていると思い寝静まった頃に祖父母の部屋へ行き捕まえた蚊をぶっぱなした。
弟のおごりで家族全員で焼肉行ったんだけど……
婚約してた彼氏を後輩の女に取られた。代理人入れて慰謝料を取ってやったら、彼は慰謝料の額にビックリしたらしく…
中学時代、私をイジメてた女に復讐。「あんたまだ独身なの?」 「あ、うちの子今7歳と11歳」
早く帰ってきてほしいと言ったのに遅くなる夫。ドアチェーンをかけて「帰ってこなくていいから」とメール
戦争体験について話に来た語り部の人に、ある保護者がいきなり「集団的自衛権についてどう思います?」という質問をし出した。
「うちもDNA検査やってみたほうがいいなー」ってシャレで言ったら嫁真っ青。これはあやしいとピンときて嫁の反対を押し切って検査した。
女「店長お疲れ様でした。」 俺「いやこちらこそ最後までありがとう」 女「私、店長に憧れてこの店にはいったんですよね」
【後編】嫁が間男との不倫を続ける為に、俺の子供を勝手に中絶していた。不貞の証拠はばっちり。嫁と間男の人生ぶっ壊します
甥っ子が生まれながらの超モテ男で周りの女のいざこざに巻き込まれていた…
うちの子が読む本に文句を言ってきた小姑にカチンと来た…
インドアな小姑がアウトドアに目をつけてキャンプに行くが惨敗。
会社に応募したのに3週間しても連絡もなく、こっちから連絡したら…

このエントリーをはてなブックマークに追加