106: 1/3 2012/06/04(月) 00:44:48.69
一人じゃ抱えられないので吐き出せてくれ。 
登場人物:俺35、嫁40、子供4(幼稚園年中)、セミナー指導役(マスター) 

嫁がアバターコースって自己啓発セミナーに嵌ってしまった。 
事の発端は先週末。(5/26,27) 
土日出かけさせて欲しいというので、たまにはいいかと許可したら、セミナーに行ってたらしい。 
そして、日曜帰ってくるなりアメリカのセミナーに出席したいと言い出した。6/2~6/12まで。 
その時は軽い気持ちだったらしく、拒否するとあっさり引き下がった。 

アバターコースは調べれば調べるほど嫌悪感を抱く類の洗脳セミナーで、これに嵌ったら確実に家庭が崩壊すると確信した。

しかし、木曜の夜(5/31)にまた出席したいと言ってきた。どうやらセミナーの指導役(マスターと書きます)みたいなのが、強烈に勧誘してくるらしい。
アバターコースの被害を調べていたこともあって、当然拒否。
だが、相当思いつめているようで、「行かなきゃ死ぬ、子供置いてでも行く」と泣き出した。
明け方まで話し込み、「アバターコース自体が目的じゃない。自分の殻を破りたい」という話になったので、
その理由ならギリギリアリか思い、明け方で頭がボケてたのもあって、好きにしろ、と伝えた。
そこから妻は飛行機の手配などし始め、結局出発が一日遅れの6/3になった。

すっかり朝になって、寝る時間もない。
リビングでアバターコースの問題点を綴ったブログを印刷し、嫁への想いを手紙にして、
徹夜明けのまま会社へ行った。

仕事中にもどんどん不安が増してきて、夕方には俺の感情は完全に壊れた。
家に帰ると妻と子供が笑いながら遊んでいて、それを見るともう堪えられなかった。
すぐさま寝室に篭り、ひたすら泣いた。声が漏れるのも抑えようがなかった。
一旦涙を抑えてリビングへ向かったが、すぐに涙が出てきて寝室へ。泣き疲れてそのまま寝てしまった。

続きます

107: 2/3 2012/06/04(月) 00:45:42.80
目を覚ますと21時。嫁と息子はこれから寝るようで、泣いていたことを心配された。
俺は嫁の人格が変えられることへの不安を吐き出し、泣いた。
朝の手紙を読んで不安を悟ったらしく、嫁も泣いていて、そのまま1時間くらい抱き合ってた。
アバターの件が出て以降、初めて心が通じた気がした。

翌朝、アバターコースの被害をまとめたwikiを見せ、洗脳からの脱却を図った。
嫁は目を塞ぐ事無く、素直に聞いてくれた。
夜になって、息子が突発的に熱を出した。計ると40℃弱。
嫁はその場でセミナーのキャンセルを決めた。
俺は息子を優先してくれたことが嬉しくて、万事解決した。と思い込んでしまった。

翌日、嫁はキャンセルの件で話合うと言って、出かけた。
息子が妻と離れようとしないので、目を離した隙に連れて行ってしまった。
息子の熱は引いていない。連れ出すなんて、いくらなんでもありえない。
奪還するべく聞いていた目的地へ行くが、見つからない。電話を掛けても繋がらない。
30分ほど探してもう一度電話すると、家に帰ってるとの返事。

俺も家へ戻り、合流。さすがに行くのを辞めたのかと思いきや、息子を俺に押し付けて出て行く嫁。
この瞬間の、絶望を浮かべた息子の顔は忘れられない。
流石に我慢の限界だった。

続きます

108: 3/3 2012/06/04(月) 00:46:17.17
15時に帰ると言っていたが、帰ってきたのは18時半。
息子は健気に我慢していたが、痛々しくて見ていられなかった。
夕方、嫁が帰ってくると、案の定「明後日アメリカへ行く。もう決めた」と洗脳されてきた。
普段、口喧嘩になると黙り込むタイプだが、もう抑えられなかった。
アバターをカルトと断定し、おまえは洗脳されている、とハッキリ伝えた。かなり汚い言葉も使ったように思う。
なにより、病気の息子を置いて出かけること、また出かけるように進めるマスターの思考が狂っている。断じてアメリカ行きは許さないと宣言した。

その後、嫁はマスターに断りの電話を入れた。
あえて聞き耳は立てなかったが、さらにしつこい勧誘をされていること、板ばさみになった嫁がもういや!と叫んでいるのが聞こえた。

電話の詳細は教えてもらえない。そして今に至る。
これからどうなるのか分からない。
一つ決めた覚悟は、息子だけは何があっても守ること。
アメリカ行きは許さないが、無理矢理行ってしまったなら離婚する。
その時は、留守の間に息子を連れて実家へ帰ろうと思う。

長々とスマン。ありがとう。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 00:56:53.89
がんばれとーちゃん

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 01:12:50.37
うん、がんばる。ありがとう。

熱にうなされる息子に、「お前もおかあちゃんも、おとうちゃんが絶対守るから心配すんな」っていうと、
弱弱しく頷くんだよ。
もう迷わない。

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 01:29:58.49
>>110
嫁にとって致命傷となる人物は居ないか?
のび太についてのおばあちゃん的な人。

のびママが説教しても脅しても一向に治る気配が無いサボり癖が、
おばあちゃんとの想い出を鮮やかに思い出したら、勉強机に向かっただろう?
嫁をそういう風に動かせる人間は思い出せないか?

112: 116-118 2012/06/04(月) 01:43:06.00
>>111 ありがとう
嫁は人間関係希薄なタイプだからなんとも。
親とのソリが合わなくて、憎んでさえいる。その心の隙間を狙われたんだと思う。
祖父母は離れたところに住んでいて、会いに行こうともしないし、期待はできない。

一応、俺一人で向こうの親と話し合ってみるつもり。
嫁のトラウマを話して、嫁に寄り添ってもらえたら力になると思う。

進展があったらまた書かせてくれ。

113: 116-118 2012/06/04(月) 01:45:21.41
すまん、明日のために寝る。いろいろあって限界だ。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 06:27:44.68
なにもアドバイスできないけど、うまく行く事を願っている。

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 11:35:55.37
悪質な洗脳セミナー勧誘だろ?なんで同行して断わるとかしないの?
理解あるとか度量見せようとしてヘタレてるとか…馬鹿だろ

119: 116-118 2012/06/04(月) 19:32:07.90
先ほど帰宅した。嫁は子供とずっと一緒だったそうだ。
荷物やパスポートも片付いているし、一応は諦めたらしい。

しかしアバターコースと切れたのかどうかは分からない。
子供の前で口論したくないから、寝させた後に聞いてみる。

>>115
そうなのかな。
でも洗脳を軽く見すぎだと思う。
実力行使すれば確かに1度は止められるけど、以後敵とみなされてしまう。
そうなると、次はより水面下で準備するようになるだけだと思うよ。
こっちが味方だと分からせて、自分から切らせないと安心できないんだ。


引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性23

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

【番外編】GOSSIP速報が慰霊の森で発見したパーツを返還してきたよ!!
私の意見を聞かずに勝手に注文する人で結婚なんて絶対にムリだと思った。
アパートに引っ越してみんなで歓迎会をしたら1人の女が勝手にベットで寝ていて…
働いていた書店に取り寄せシステムがあったが「送料負担しなきゃらならないから断れ」と言われたがツイッターでバレて…
病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
弟が「こんな貧乏なのに6人も子供作るなんて計画性ないよな。頭弱過ぎ」両親ブチギレ。その理由は…
サークルの女子全員の告白を断ったイケメン友人。なぜ断ったのか理由を聞くと・・・
私は娘にとてつもなくひどい仕打ちばかりしていました。その娘から「孫は抱かせない」と言われてしまいました。
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
友人と回転寿司に行って彼氏にメールをしたら「贅沢するな」と怒られて冷めた。
父が売れ残って保健所行きになるデカイ犬をもらって帰ってきた…。
隣の家が「車庫を作りたいから土地を売ってくれ」と言ってきたので隅っこを売ったら…
友人が子供を出産したので病院に駆けつけるとあまりにも醜い赤ちゃんが…

このエントリーをはてなブックマークに追加