186: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 16:50:07
旦那に自由になりたい、1人でやって行きたいと言われてしまった。 
絶対離婚したくないって頑張ってるけど、もう無理かな…。

187: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 17:11:02
>>186 
私も同じような事言われて実家に一度引き上げてる。 
戻れるかどうかは、そう言われた原因にもよるんじゃないかな? 
不倫とかしてしまったなら本当に無理かもしれないけど… 
考えられる色々なことをやらずに判押したら後悔すると思うから、限界まで頑張ろう


188: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 18:00:54
>>186
>>187
同じように離婚迫られ今協議離婚中です。

後悔しないようにするのはいいけど
相手に振り回されて病気にならないように気を付けてね。

頑張れ!

189: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 21:02:37
仲間がいっぱいいる、男も女も関係ないね。やり直したい気持ちがあるのに一方的に離婚迫られるとか理不尽な別居だよね…
俺は離婚になっちまったけどこういう理不尽な別居でも少しでも再構築できる夫婦が増えて欲しいと節に願ってるよ。
あと鬱にはならないで、考えるなって言うのも無理だろうけど…自分責めたりしないで欲しい。

190: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 21:27:07
>>189
やっぱり自分に落ち度があるのが判ってると、どうしても責めてしまうよ
ただ、それでも好きだから別れたくないし、やり直したい…って思ってしまうね。

不倫とか借金とかDVとか、そういうのじゃないのなら、
人生何十年一緒にやっていこう!という気持ちで結婚したはずだから、
喧嘩も別居も1つの成長するための糧と考えて、一緒に成長して歩んで生きたいって思う。
ましてや、お互い自分の駄目だった所に気付けて、それが改善されたらお互いにとってとても良かったと思うのなら
尚更、一緒に頑張っていきたいって思う。

191: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/29(金) 21:27:42
一方的に離婚せまられると、やり切れないよね。
でも、しょうがない事だよ。他に異性のいない
状態で離婚したいというのは良く分からないし、
結婚がどういったものか分かっていない人だと思う。
他に異性ができた人でも、不倫の末略奪婚した人が
後悔しているそうだ、もっといい人と結婚出来たはずと。
辛いだろうが時間が解決するよ。
やり直したいと言われても、やってきたことがやってきたこと
ケジメはつけさすべきだと思うよ。

192: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/30(土) 00:42:55
全部が全部じゃないけれど、片方が不満爆発して離婚だ!ってなったとき、
その不満の原因はもう片方にあると思うんだ
でも、その原因のまた原因ってのもあると思うんだよね。
嫁が家事しないから離婚する!⇒夫が家に生活費入れないから家事やってない!
っていう事案があるとしたら、お互い悪いと思うんだよね
でも、そこってお互い原因やお互いの考えの中間地点とか、
色々を時間かけて話あって成長していくべき所だと思うから、
すぐ離婚!別居!ってなるのは悲しいなって思う

193: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/30(土) 00:49:55
爆発する人とか、「ずっと耐えてきた」と言う人にいいたい。
なぜ耐える?その場で言ってくれれば話し合いになれるのに。
勝手に耐えて、勝手に爆発されても困る。

195: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/30(土) 01:08:54
>>193
多分193は全く何も言わなかったタイプに対する言葉だと思うが、
「ずっと耐えてきた」には2種類あると思う
中には言ったけど逆ギレされたり、話し合いに応じてもらえなかったり、
言った事さえ覚えていてもらえず、言うのを諦めて耐えてきた人もいると思う

勝手に耐えられても困る!って怒るだけじゃなくて、
耐えさせてしまった原因を受け止めることも大事じゃないかな
ただ、話し合いたいと思ってもらえるっていうのは本当に嬉しい事だと思うから、
もし193がまだ喧嘩中なだけで離婚していないなら、是非頑張ってくれ

196: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/30(土) 23:08:58
>>195
まあ、とっくに離婚してしまったから、いまさらどうにも
ならないがね。喧嘩もクソもなかったよ。

話し合いたいとは思っていたが、話すらさせてもらえなかった。
耐えさせてしまった原因?受け止めるからぜひ教えてくれ。

197: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/31(日) 00:59:58
>>196
そうか、それは…お疲れ様でした
耐えられない!って言われてからも喧嘩とか話し合いなかったのか…
完全に何も言わなかったタイプなんだね
今も"何を耐えていたのか"判らないのなら、どうしようもないよな…
DVとか借金とかなら少し考えれば判ることだけど、
性格とか癖だったら、指摘されないと気付けない事ってあるよね
全部自分で気付いて治せってのは無理な話だよね
本当にお疲れ様

194: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/30(土) 01:01:39
連投申し訳ない 
もし今離婚問題で揉めていて、「離婚する!」って一方的に言っている側の人がここをみていたら、
一度、相手との年齢差や結婚してからの年月も含めて、
自分は相手に過度な期待を押し付けていなかったか、怒ってばかりじゃなかったか考えてあげて欲しいと思う
年下の夫を持ったら、自分がその年齢だった時、そんなに稼げたかな?責任持てたかな?思いやれたかな?
年下の妻を持ったら、自分がその年齢だった時、家事完璧に出来たかな?他人を労わる事が出来たかな?
自分が夫の立場だったら、自分の稼いだお金をほぼ全て預ける事に不安や、苦労は無かったかな?
自分が妻の立場だったら、仕事しながら家事完璧にできたかな、結婚してすぐに家事出来たかな?
とかね
流石に、50と55の夫婦とかだったら、大差ないかもしれないけれど、
25と30とかだったら、どっちが年上でも凄く差があると思う

一回客観的に自分を見て、そのためには他人に助言を請うてみてほしい
相手を褒めてあげることを忘れずにいてあげてほしい
言葉が通じない動物だって、ご褒美や褒めてもらうために芸を覚えて頑張るんだから
言葉が通じる人間相手なら、多かれ少なかれ変わると思うんだ
もし、考えてみて相手に少しでも「こうしてあげたら良かった、変わっていたかも」と思えたら、
是非一度、やってみてあげてほしい

長文スマソ

引用元: 好きなのに離婚しなければならなかった人

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

免許証を持ってないアラサーの私に生年月日の分かる3枚以上の書類を求めてくる居酒屋店員。
当て逃げしたトラックを追跡して確保。警察より先に責任者がやってきて衝撃の一言…!!
女の子を産んだ私を攻め立てる姑に助産師が撃退してくれて泣きじゃくる私を寝かしつけてくれた。
私をクビにした社長夫人が倒れていたので助けてあげた結果・・・。
帰省した時に母と弟がしていた会話の内容が衝撃的だった…
東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…
一人でうどんを食べてお会計したら金額がおかしくて「お連れさんの分も一緒ですよ」と言われ、隣にいた客が食い逃げしていた。
知人が結婚式を挙げるのだが「衣装をレンタルする際に騙された」と言っており、その内容に衝撃を受けた
幼馴染の男に彼女を取られたので、地元の連中と計画立てて復讐してやった
友人の旦那が典型的なマイホームパパですべての行事に有給を使って参加していた結果…。
電車内で歌う子供を止めない親にムカついたので「るっせえ!静かにしろボケ!」と叫んだ結果…
「オムツわけて」と言われたので1枚渡したら「ええ〜マミーポコ?うちのこ、パンパースじゃないとねえ〜」
義兄嫁は医者と結婚して専業主婦になる為にあの手この手を使っていたが…
うちの娘の顔面をスコップで叩くような問題児を預かれって言われても無理です。
コトメと娘がクリスマスにケーキを持って家に上がる気満々できたが断ってやった。

このエントリーをはてなブックマークに追加