29: 1/2 2009/09/10 20:25:39
近しい人達の死や、色々なことが短期間に重なって、嫁から表情や感情が消えた。 
家事は完璧だけど、笑わないし泣きもしない。 
話しかけても、ポツリポツリと返すだけ。 
元々顔立ちの整ってた嫁だけど、よく研がれた刃物みたいな綺麗さに変わってた。 

そんな嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。
だけど、テレビ見てもDVD見ても俺が料理しても無反応。
本当人形みたい。
先日、仕事から帰って落ち着いてから、また嫁に話しかけてた。
でもやっぱり無表情で、なのにまっすぐに見つめてきて。
なんか急に悲しくなって、泣くの禁止してたのに嫁の前で泣いてしまった。
言葉も途切れ途切れになって泣いてる俺を、嫁はじっと見てた。
で、そのまま、スッと立っておそらく寝室に行った。
無表情になる前の嫁とのあまりの違いにまた泣けて、結局その日はソファーで寝た。

次の日仕事から帰っても、嫁はやっぱり無表情のままだった。
風呂入ってご飯食べて、テレビつけようとしたけどリモコンなくて、
嫁に聞いたらまた俺をじっと見てきた。
そして本当久々に嫁から口を開いた。

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10 20:45:45
嫁「テレビ、見ないで。」
どうしたんだと思って嫁を見てたら、さらに嫁が喋った。

「いつも、ごめんなさい。
聞こえてる、ありがとう。
声が、安心、する。
なのに、返せなく、ごめんなさい。
ありがとう。もう、苦しませない。」

変わらず嫁は無表情なんだけど、鼻の頭を真っ赤にしてポロポロ泣いてて。
どういったらいいかわからないけど、気持ちがすごく溢れた。
抱き締めた嫁体はすごく細くて、もう折っちゃいそうなくらいで泣けたよ。

それから嫁は、ちょっとずつ回復してきて、今はぎこちなくだけど少し笑う。
ずっと、嫁は無表情なだけだと思ってたけど、嫁はちゃんと表情だしてたよ。
テレビをみないで嫁をじっくり見るようになってからやっと気付いた。
目元だとか口元だとかに、ごく僅かにだけどちょっと出てた。
これからももっと嫁を見つめるぞ。キモいけど、嫁の表情に誰より気付く夫であるんだ。

嫁が喋った日なくなってたリモコンは、嫁がかばんの中に隠してた。
今でも、嫁はたまにリモコン隠す。
そんな時は二人で見つめ合って、ゆっくり過ごすんだ。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10 22:20:20
よくわからんが乙

引用元: 【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ6【オリおk】

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

和菓子屋で煎茶と和菓子のセットを注文したが店側がミスを連発。新しい物と取り替えますと言われたが「結構です」と言ったら…
二人乗りのスポーツカーを買ったら「子供がいる人に車を貸す時のことを考えてないでしょ?」と言われた…
24歳と聞いて付き合っていた彼女が「実は4つさばを読んでいた」と言ってきたので…
太っている友人が私の食生活を知りたいたいというので3日間一緒に行動したら…
酷い圧迫面接をされて怒った俺は面接官の後をつけて浮気の証拠を叩きつけた。
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」
祖父が隣の家との境に竹垣を作ったらご近所の署名分…
空いている駐車場に勝手に止められていた車が気になり中を覗いてみると…
短気な祖父が暴れて私の顔に傷を作ったと聞いた。亡くなってから8桁の遺産をもらい、日記も読んだら…
家に帰ると弟の赤ちゃんがテーブルの上に置かれて「あとよろしく」というメモが…
小学生の時、先生が自作した歴史のテストが全く理解できず、病院に行くと…
彼女の仕事が落ち着いたら籍を入れる予定だったが、中々退職できずにいた。ある日、一通のメールが届き婚約破棄することを決意

このエントリーをはてなブックマークに追加