1378398836_photo


238: 素敵な旦那様 04/12/18 23:29:59
昨日から、嫁が小学二年の息子連れて、しかもまだ学校あるのに休ませて実家に「早めの里帰りだ」って帰ってしまったんだけど 
俺も行こうかってゆったら、「あなたがいたらゆっくり出来ない。来ないで」って言われた・・・


239: 素敵な旦那様 04/12/18 23:32:09
>>238
問題はそれだけか?
>こないでといわれた

240: 素敵な旦那様 04/12/18 23:32:54
10時前に電話したら、嫁のお義母さんが出て、すっげー冷たく、
「もう二人とも寝ているから」ってさっさと切られた・・・なんかやばいかなと

241: 素敵な旦那様 04/12/18 23:34:15
姑さんと同居なのか?
姑さんに何かあったか聞けないのか?
嫁さんはいつ帰るとか言ってないのか?
日頃の嫁姑関係はどうなんだ?

242: 素敵な旦那様 04/12/18 23:34:33
いや、夏あたりから、うちのおかんと嫁がぎくしゃくしてきたのは俺も感じていたんだが、
こ最近、劇的な何かがあったって訳でもないし・・・

244: 素敵な旦那様 04/12/18 23:35:26
嫁とおかんとの確執でやばげ、と言う点を具体的に。

今までを振り返って、思い当たることを書き出してみろよ

247: 素敵な旦那様 04/12/18 23:39:40
嫁の我慢が静かに臨界点突破したんじゃねーかと。
第3者にはささいな事がきっかけってのも良くあるみたいだし。

252: ごじら ◆bujB8GgAPs 04/12/18 23:50:23
もともとは、うちの実家って「父の日母の日」や親の誕生日って何もしないんだ
結婚してそれを嫁に言ったら俺説教されて、父の日と母の日は毎年するようになったんだな
でも上のにーちゃんや妹夫婦はそれが気に入らなかったらしくて、「何とりいろうとしているの」ってな事ゆったらしい
で喧嘩っぽくなったとこで、おかんが妹を庇ったのが嫁は気に入らなかった、と
俺が分かるのはここまでで
それ以上は嫁も何も言ってくれないし、聞いても機嫌悪くなるばかりで
でもたいした事ないって思っていたから、自然と元通りになるかなと思っていて

255: 素敵な旦那様 04/12/18 23:54:51
>>252
嫁姑問題の根底にはお前と嫁との問題もあるようだな。
嫁はお前を信用、信頼していないように思える。

254: ごじら ◆bujB8GgAPs 04/12/18 23:53:45
「みんな感情的になっているんだよ、時間が経てばみんなおちつくからさ」ってなこと言ったんだが

257: 素敵な旦那様 04/12/18 23:56:37
>>254
嫁を庇わずに自分の実家側を擁護した時点で、お前は思いっきり地雷を踏んでんだ。

256: 素敵な旦那様 04/12/18 23:56:24
嫁は味方して欲しかったんだろうな

258: ごじら ◆bujB8GgAPs 04/12/18 23:59:27
え、喧嘩両成敗ってな感じでどちらも庇っていないつもりなんだけど・・・・

260: 素敵な旦那様 04/12/18 23:59:50
オカンが妹を庇ったことで、自分が気を利かせた行事は完全に否定されたからな
嫁は旦那も味方してくれず、孤独だったと思うぞ

261: 素敵な旦那様 04/12/19 00:00:42
ああ、お前、思いっきり地雷踏んだな>喧嘩両成敗
俺、嫁に「両成敗?あんた何様のつもり?」ってどつかれたぞ。

264: 素敵な旦那様 04/12/19 00:02:49
> でもたいした事ないって思っていたから

言っていたから、じゃなくて 思 っ て い た か ら かよ!!
それはごじらの勝手な判断だろ・・・その場にいたわけでも無いのによくもまぁorz

> 自然と元通りになるかなと思っていて

ごじらと、ごじらの兄弟が喧嘩したらそうなるかもしれない。
けどそれは幼少期からずっと一緒に暮らしていた家族だからだ。
嫁とごじらの兄弟は 赤 の 他 人 だ
ごじらよ、赤の他人と喧嘩して、放っておいて仲良くなれるか?
ありえないだろ?

嫁と夫の親兄弟が一度揉めたら、夫が仲裁するなり
嫁をかばうなりしなきゃ収まりつかねーぞ、嫁の心が。

273: 素敵な旦那様 04/12/19 00:07:08
例えばお前が嫁の誕生日にプレゼントを選んでるとする。
選んでる時は嫁の喜ぶ顔なんかも想像してて楽しい。

いざプレゼントをあげたら嫁実家から
「そんな金があるなら生活費もっと出してくれ。
甲斐性無いくせにそう言う事で取り入ろうとするな」
とか言ってきて、しかも嫁が親を庇ったとする。

お前がプレゼント選んで楽しかったのは上っ面の事か?
楽しかったのは事実。その分反動も大きいがな。

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part11

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
香取慎吾のライバルはタカアンドトシ
3位出世、2位待遇…既婚の働き女子が「ジェンダー差別」を痛感する1位は? 彼女に二浪してたことを言った結果wwwwwwwwww
海外「化け物だ!」ソニーが発表した小型カメラの性能に海外が仰天
【モヤッ】携帯の解約手続きを終えて帰る時に、店員さんの数もそれなりに多い店だったのに 「ありがとうございました」って言われなかったんだけど…
【イラッ】馬鹿女「私とAって目が濁ってて死んだ魚の目をしてるよねー」A「そんなことない 」馬鹿女「そうだよね、わたしだけだよね…」
【秘密】結婚記念日のディナーを夫の同僚に食いつくされた。「酒とつまみ買って来い」って 渡された財布の中には38万円が入ってて…
【ワロタ】皆が仕事してる場所で「君の気持ちは嬉しかった。でも別れよう」と言われた。私 「いや、付き合ってませんけど?来年結婚するし」→暴れだして…
【イラッ】私がパートに出ている間、自宅教室をしている奥さんAが我が家の駐車スペー スを勝手に利用してた。強く抗議してみたんだが…
【衝撃】狩りが得意な紀州犬に「たまには大物獲ってこいよ」と言ったら生まれたてのイ ノシシを咥えて帰って来た。3秒後、親イノシシが柵を突破してきたwww
【ワロタ】妊娠8ヶ月の私は、靴下を履こうとして足がつってしまいのたうち回っていた 。それを見た旦那が産まれると思ったらしく救急車を呼んでしまった。
【修羅場】私達が結婚式を2回挙げる予定だってことを母が母親友に話すと「何でよ!貧 乏のくせに!生意気よ!」と言われたらしく…

このエントリーをはてなブックマークに追加