99: コナン ◆KJ/BSr6ZyQ 2006/02/06(月) 15:55:58
36歳 サラリーマン 妻32歳と8歳の息子あり 
分譲マンション住み 
年収は手取りで約600万 
妻の母親と同居 

実は好きな人ができてしまって、その人のために離婚をしたい。 
妻の事はだいぶ前から愛情はなかった。 
妻の親との同居や、マンション購入など 
今まで言いなりになってきた。 

そんな不満もある中で、今の彼女と出会い、本気で愛してしまった。
少しでも有利に別れられる方法を相談したいのでよろしくお願いします。

103: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:10:49
>>99
彼女のことがばれてないなら
家明け渡して、養育費払えば済みそうだけどな。
ばれてるなら、プラス慰謝料。

105: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:12:32
>>103
ばれていなくても格別嫁に法律上の非がなくて
コナンが離婚したいと言い出して嫁が断ったら
慰謝料って発生しないか?それか離婚できないか。

100: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:07:29
正直にぶちまければ向こうから離婚してくれるかもしれん。
コナンの言う有利とは?子供を引き取りたいのか?

嫁にというか子供の生活費にやるという気持ちで慰謝料払ってスパッと別れちゃえば早い。
いろんな条件があっても法律上はコナンが有責なんだし。

104: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:12:02
嫁親との同居の苦痛を前面に押し立てたらどうかいの?

108: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:14:18
>>104の線で不倫を隠し通せれば養育費だけいけるかもしれん。

コナンのいう有利って言うのがどういうことなのかね

106: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:13:07
まーマンション渡して養育費もきっちり払って
慰謝料も払うしかないんじゃね?
そもそもその状況で有利になるわけねーべ。

相殺できるような落ち度がガチで嫁にあればいいけどな。

109: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:17:37
嫁のほうも冷めてるとやっかいかもしれんな。
同情もなんもないからお互いが有利に離婚しようとして泥沼になるかもしれん。
そうなると素行調査ぐらいやりかねんから
隠していてもあっさりばれるかも。

110: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:18:38
ところでコナンの彼女ってコナンとの結婚を希望しているのか?
勝手に突っ走ると痛い目見ると思うが…

好きな人抜きでも嫁や嫁親のいいなりに嫌気がさしているなら
彼女と会うのは控えてからそれを理由に離婚を切り出した方がいいと思う。
離婚を急に切り出して怪しんだ嫁が彼女のことを突き止めないとも限らないし。

112: コナン ◆KJ/BSr6ZyQ 2006/02/06(月) 16:49:09
彼女の事は、全くばれていないし、妻は全く俺の気持ちの変化にも気がつかない
ような状態。彼女とも、頻繁に会ってるわけではないし、今すぐに結婚しようと
いう話があるわけでもないんだ。とにかく、俺が妻と一緒の生活が嫌になって
しまった。有利にというのは、できるだけ慰謝料を少なく、または払わずに
別れたいという事。子供の養育費は見る。

113: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:51:50
そんな楽な別れ方考えてたらいつまでたっても離婚出来ないよ

114: コナン ◆KJ/BSr6ZyQ 2006/02/06(月) 16:54:15
浮気はばれてないから、特に俺が不利になる事はないと思うんだけどな。

116: 素敵な旦那様 2006/02/06(月) 16:55:55
>>114
うまくやれば、できると思う。
絶対に浮気は気付かれてないんだな?しばらく会うのを控え
入念に計画を練ればいけるんじゃないか?
離婚したい理由は、親との同居が嫌だというふうに持っていけば。

引用元: 【俺を】嫁から逃げたい気団の縁切り寺6【助けれ!】

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

部活に差し入れするためにおにぎりを持って行ったら友人に「それ私が作ったことにして!」と奪われたが…
兄が交通事故で亡くなり、母が発狂。私はもともとゴミ扱いだったからなんとも思わなかった。
義両親は収入がないので生活費をほとんど出しているのに義弟に「気が効かないんだから~」
うどん屋さんで物凄く態度の悪い店員に注意をしたら中指を立てられた…。
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
ラーメン屋で餃子とビールを一緒に持ってきてと言った結果
従兄弟のお兄ちゃんが体が不自由になった私との約束を守っていてくれた。
浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した
嫁が高熱で寝込んでるから病院の送り迎えしてやって、休日だし嫁も寝てるから買い物行ったり酒飲んでたら、嫁が「何もしてくれない」って泣き出した
戦中に生まれた母親は勉強が全くできない。それでも家事を終えた夜、一生懸命に教科書をめくりノートを取っていた
同僚が機械に巻き込まれそうになり助けたら結婚指輪が大破してしまったのを嫁に責められ…
嫁を間男の所に追い出したら、舞い戻ってきた。嫁から離婚届を置いてったくせに平気な顔で家事してやがる
新人をイジメて辞めさせてきたお局に気の強い新人が反撃して孤立させ見事な因果応報。
彼氏が加入していた「地元の消防青年団」が鳥肌物だった。
年下の彼と付き合ったら、7人組に呼び出された・・・
同棲していた彼が私の友人に手を出し消息を絶ったが10数年ぶりに奴を見かけた…

このエントリーをはてなブックマークに追加