81: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 09:51
嫁の親(嫁が小さい頃離婚して母親だけしかいない)は優しい。 
いや、優しいっていうか理解ある。 
時々「たまには夫婦で遊びにいっておいで」って子供預かってくれたり、 
俺には気分転換してきたら?とうちに遊びに行けば軍資金くれたり w 
片親だから将来的に同居かな?ってある程度覚悟きめていたら、 
「私は私で自由に生きるから負担にはなりたくない」って言われて、 
会社経営してる人なんだが「70過ぎたら海外で生活する」って言ってる。 
実際にもう決めてきてるようで「たまには旅行がてら遊びにきてね」と言われてるぐらい。 
嫁は寂しがってるが、俺の憧れる生き方してるな~って思うよ。 
サバサバしててこっちの生活には干渉してこないし、 
孫が可愛いくてしょうがないらしく来るたびにおもちゃ買ってきて嫁に怒られてるw 


俺は嫁を略奪して結婚してるから、初めは申し訳なくて顔向けできなかった。
当時、嫁と子供は前の旦那にDVで暴力にあっていてそこから逃げるようにして俺とであったからだ。
義理の母も離婚させる為に一生懸命だったが、嫁が親を心配させないようにしていたから
強く言えなくてなるべく嫁の家にいったりしてなんとかしてきたらしい。
だから「離婚前に出会ったことは世間ではとやかく言うかもしれないけど、
私やうちの親戚はあなたと娘のおつきあいに誰も反対していないから」と。
子供は俺と血が繋がっていないが最高に可愛い。
俺の両親も事情を知ってるが嫁とも上手くやってるし、子供も孫として本気で可愛がってる。

子供はであったときに笑顔のない影がある2歳児だった。
だが、今は笑い転げてうるさいぐらいに育ってる。
義理の母親はそれをみて泣きながら「娘と孫を大事にしてくれてありがとう」って言っていた。
お母さん俺のほうこそ二人に出会えて幸せですよ。と、心に思ってるけど照れくさくて言えない。

92: 素敵な旦那様 04/07/13 15:07
>>81 泣けるね。
お義母さんもほんとにうれしいんだね。
俺は親不孝だな。

82: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 10:20
お前ら嫁の親から金や物もらって恥ずかしくないかと(ry

88: 素敵な旦那様 04/07/11 22:00
>>82
てことは、藻前は嫁の親になにかかってもらったことないの?
俺はもらいっぱなしじゃないよ。買ってくれたら何かプレゼントする。

83: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 10:23
いや、毎年暮れに餅もらってるんで
ありがたいと思ってる。
家族みんな餅好きだし、もちろん俺もな。

引用元: ・嫁の親ってどうよ?

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

【番外編】GOSSIP速報が慰霊の森で発見したパーツを返還してきたよ!!
飛行機に遅れて乗ってきた太った家族の子供が窓側がいいと騒ぎ出し、「隣のおばさんが替わってくれるなら別だけどね!!!」と私を見てきた…
骨折した上司の送迎を頼まれ乗せたら運転の文句を言われて、休日に指導すると言ってきたがその作戦が…
近所のキモオタが家族に夜逃げされて切羽詰まった表情で訪問してきた…
震災の時期を狙ってタダでマンションを貸せと言ってきた団体。
東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…
虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…
妹の旦那が事故で亡くなりロクでもない義両親が遺産を要求してきたが…
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
隣の家が「車庫を作りたいから土地を売ってくれ」と言ってきたので隅っこを売ったら…
知らない女がコミケの着替えのために俺の部屋に侵入し、布団を切り刻んでいた…。
家の前にタオルに巻かれた赤ちゃんが置いてありすぐに抱き上げるとすでにもう…
クラス中に無視され孤立して苦痛だった。卒業してから主犯の兄からアプローチされていて…
嫁が流産し泣きながら「同僚に襲われてた」と言われ、俺はそいつらを刺した。

このエントリーをはてなブックマークに追加