907: 素敵な旦那様 2005/11/04(金) 12:08:46
昨日、嫁の親がウチにきたんだけど 
嫁の父親が2ヶ月の娘を抱っこしているときに 
指を娘の口に入れて吸わせやがった。 
慌てて止めたら、「何が悪い。君は神経質だ。赤ん坊は色々なめて 
成長するんだ」と言われ、嫁にも「そうだ。神経質に育てるのはダメだ」と言われた。 
俺が抱っこしているときも、俺の服をなめてるけど 
それと指をなめさせるのは違うだろと言ったけど 
俺が神経質認定されて終わり。 

嫁の親が帰った後にも、言い合いが続いたけど「父親の悪口を言うな」と 
嫁が切れてしまった。


908: 素敵な旦那様 2005/11/04(金) 14:00:39
>>907
俺の親が指を娘の口に入れてもいいのか?
って聞いてみてくれ。答えに興味がある。

921: 素敵な旦那様 2005/11/04(金) 21:45:54
>>908
帰宅したら嫁が謝ってきたので、質問はできなくなってしまったよ。
近所に同じ病院で産んだ人がいて、そこに愚痴りに行ったら
逆に注意されたらしい。
赤ん坊の口に指を入れるようなジーサンは、噛んだ食べ物をやったり
自分が口つけたコップで水をやったりするから気をつけろと。
何でも、3歳まで赤ん坊の口に虫歯菌が入らないようにすると
虫歯にならないとかで。
今度何かあったときに、俺の親が、と聞いてみることにする。

922: 素敵な旦那様 2005/11/04(金) 21:48:35
>>921
こりゃ離乳の時期にまた揉めるな

923: 素敵な旦那様 2005/11/04(金) 21:52:41
>>921
オマイと嫁さん、もうちっと子供について勉強した方がいいかもしれんぞ。
虫歯関連の話なんか、育児雑誌やネットを見ればいくらでも書いてある。
食べさせちゃいけないものとか、アレルギーとかイロイロあるからさ、
俺もまだまだ勉強途中だが、子供を危険な目には遭わせたくないだろ?

929: 素敵な旦那様 2005/11/05(土) 00:05:14
>>921
謝って済む問題なのか?
俺だったら絶対に許さないね
子供引きとって離婚だね
もしくは別居

はっきりいって、そんな無神経な奴と子供を近づけておっことは、他にも色々と、そう言ったトラブルにつながるからね
んで、嫁父は糾弾しないのか?
徹底的にすべきだと思うけどね
直接言うなら、それに関する資料を送って、手紙でその内容を3行で要約して
虫歯がどーとかこーとか書いておけばおk


930: 素敵な旦那様 2005/11/05(土) 00:17:20
>>929
俺なら「読んで理解できないなら、二度と来るな」って書き添える。
もちろん実家に子供連れていくのは禁止。

引用元: ・【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様2戦目【喰わぬ】

1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID

修学旅行の見送りの時に父が敬礼したのを見た保護者が「軍国主義者が通っているなんて恐い。」と騒ぎ出した…
私いじめていた女の事を同窓会で聞いたらとんでもない末路だった…。
サバサバしていてめんどくさがりな友人が結婚相手をお見合いでサクッと決めていた。
「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」 という派遣のダニババァに子供のいない社長が…
一人でうどんを食べてお会計したら金額がおかしくて「お連れさんの分も一緒ですよ」と言われ、隣にいた客が食い逃げしていた。
【観覧注意】ペット禁止のマンションで隠れて飼うBBAにサラリーマンが制裁!!
彼母に「うちの息子と結婚したいの?」と聞かれ、その後の彼の一言で完全に冷めた。
従姉妹が39歳で急に結婚。8歳年下の彼氏に強くプロポーズされて、だそうだ
俺と嫁はお互い収入を偽ってお見合いした。俺→がっつく女性に辟易して年収500万。嫁→見栄を張って年収500万
東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…
彼氏がLINEのタイムラインにドン引き内容を投稿していて別れのコメントをしておいた。
「私は子供ができるのは証明できているからあなたが病院で検査して」と嫁に言われて検査した
スーパーの駐車場で私の車をサンドイッチして駐車するおばさん。
友人を孕ませた奴の結婚式で、ご祝儀の中に請求書を入れて顔面蒼白に!!
職場で男好きと噂され備品泥棒の犯人と疑われた時の上司の対応が…!!
友人4人で集まって鍋をしようとしたところ神妙な顔の友人にいきなり殴られ修羅場がスタート…。