113::2010/02/27(土) 08:43:07

俺は親父に連れられ祖母が生きているうちに何度か遊びに行ったが最後は小学校低学年。 
その後艶福家と言えば聞えが良いが祖父は未亡人になっていた元部下の嫁母と関係を持った。
 
そして周りから「ボケてる」「自分の子供より若い女の言いなり」等と反対を受けながら結婚。 
その際に嫁を養子にしないとか祖父の遺産分割の割合など細かく決めたそうだ。 


そんなだから家を仕切る跡取りの長男一家と離れに隔離された嫁母子とは微妙で
嫁に言わせると祖父の愛人とその子という扱いだったらしい。喪主は長男だった。
そういう事を葬式の後親父から聞いた。嫁親子は長男嫁にかなりいびられていたと。

で、何となく嫁が気になってというか、じわーと来る一目ぼれした俺は
49日の法要に参加することにした。

読経の始まり、祖父に近い人から焼香が順送りで行われた。
葬式の時もそうだったんだが嫁親子は最後にするつもりだった。
何となくおかしいと思い、自分が焼香した後に一番後ろに座ってた嫁母の横に腰掛て
俺「ろくに話したことなかった自分が先にお焼香するなんて申し訳ないです」と小声で言った。
どうする意図もなかったんだが嫁母が泣き出してしまい、セーラー服姿の嫁に凄い視線で睨まれた。

その後の宴会で笑顔で給仕に勤しむ嫁を廊下で呼び止めて
俺「さっきは失言して申し訳なかったです」
嫁「私にはいいですが、母に気を使って下さい」

続く



114::2010/02/27(土) 09:16:13

祖父は嫁を大変可愛がったそうで、嫁母とも実に仲が良かったようだ。
3年ほど寝たきり状態になった祖父が2人に介護を安心して頼めるほどに。
決して財産目当ててない、嫁母と祖父は本当に愛し合っていた。

そんな事を宴会の後にこっそり渡したメモに書いた俺の電話番号に
涙声で掛けてきた嫁を何度も慰めているうちに何となく遠距離恋愛カップルの様に、

性的なものも含めて色々嫌がらせを受けていた嫁親子を
俺が面倒をみると嫁に格好付けたら、本気にされて嫁が高校卒業後親子で上京。
近くに住まわせ生活が安定するまで面倒をみた。

まぁ嫁親子には貯金もそこそこあったんだが、嫁も嫁母も働きたい。
嫁も正社員、嫁母もパートが見付かった。
もう俺は不要になったんだが何度も嫁親子に呼ばれて親子のアパートに入り浸っていると、
嫁母「嫁は遊ぶ相手が居ないから夏が終わらない中に旅行にでも連れて行ってやって下さい」

よく考えるとここまで俺は告白する事も、口説く事もしなかった。
嫁の気持ちは何となく分かっていたが、手を出すタイミングを完璧に逸していたと思う。

嫁も俺も旅行に2人でいつか行こうとまでは話が進んだが計画を立てずにズルズルになった。
痺れを切らした嫁母が湯河原の温泉旅館に予約を入れたと告げて
怖い顔をしながら「これ以上嫁を不安にさせる気ですか?」

往きの列車で、告白、プロポーズ
旅館近くの紅葉が綺麗な公園で、初手繋ぎ、初キス
旅館の入り、初合体
帰りの列車の中では、恥ずかしいので今後の生活について相談してた。

その後3人で住む事になり、嫁は専門学校に入り直し、
嫁が二十歳の時に、十歳くらい若い「叔母さん」と入籍。
その2年後俺の親と兄夫婦と嫁母だけが立ち会って海外の教会で結婚式。

現在子供2を嫁母に見てもらって嫁は手に職系の仕事をしてる。
上の子の名前の漢字の一字に祖父の名前の一字を取っているのは嫁母の希望。



116:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 09:31:45

いい話じゃねえか
GJ




1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
おまいら回転寿司って何皿食える?
Fate/GrandOrder配信開始まだなのに、シールダーちゃんフィギア化www
西松屋でDQN夫婦がチャイルドシートの値下げ交渉をしていて断られると「本社に電話してやるからね!客が頼んでるのに!」としつこくて…
彼氏からプロポーズされご両親のところへ挨拶に行った。だけど、今まで知らなかった事を知ってその場で断った。その原因は…
人気者の友人Aが白血病で亡くなった。A兄に頼まれアパートの片付けを手伝っていたら包まれた3本の歯と水に浮いてるオッサンの写真を見つけて…
4人のDQN達に「いい女連れてんじゃん」と彼女を押さえ込まれ抵抗できずにいた。泣いていた彼女が顔を上げた途端ホラー過ぎる場面に…
【原因不明】「就職したらこんな機会も沢山あるんだから」と言われ飲み会に参加したら翌日から調子が悪くなって…
【セコキチ】キチが私の旦那に色目を使いだした。「我が子はこんなにかわいいのよ。私といればパパって呼んでもらえるのよ」→ キレた旦那は…
【不愉快】宅配する飲食店で働いているんだが店長が難しい客の電話対応をしていた。客「沢山注文したんだから品物をいくつか無料にしろ!」
【愚痴】親友だと思っていたAとは就職してから会う事が減って連絡も来なくなった。でも、突然我が家にやって来て結婚式のスピーチを頼まれたんだが…

このエントリーをはてなブックマークに追加