324:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 18:27:57


 嫁(同業別部署、子なし、結婚3ヶ月)に言ってみた。 
嫁「眠いー、かったるいー、これしょっぱい」 
 自作味噌汁をすすりながら愚痴る嫁。たしかにしょっぱかった。 
俺「ねえ、あのさ」 
嫁「あん?」 
 嫁の上目遣いが怖いなんて俺くらいだろうな、と思いながら言ってみた。 
俺「愛してる」 
嫁「あぁん?」 

 嫁はおもむろに立ち上がって食卓に拳をたたきつけた。直後に痛そうに手を振ってたのがかっこ悪かった。
嫁「今更なに!愛してるってなに!朝っぱらからふざけんな!」
俺「ご、ごめん」
 仕事が余程立て込んでたのか。基本的に穏やかな嫁だが、鬼の形相だった。
 その後、多少気まずかったけど何もなかったように朝食続行、それぞれ出勤した。

 夕方にメールが来た。
「今日何時帰り?」
 題名だけのメールを送り付けんなよ、と朝の件でさすがに腹が立ってたのでそう思った。
「たぶん8時くらい」
 とだけ返しておいた。
 そんでまあ予告どおり8時くらいに帰った。

 テーブルの上にはフルコース。俺の好物をとことん並べてた。
俺「ええと、これ何?」
嫁「…いや、感謝というかなんというか。朝はごめん。これ好きだったよね?」
 態度変わりすぎだろ、とか思った。でもそれ以上に甘酸っぱいものがこみ上げてきた。
嫁「あと、…愛してるよ」
  眼をそらしてた。それなんて少女漫画?朝は北斗の拳のチンピラみたいな眼をしてたくせに。
  それはともかく両手で嫁の頭をつかんでがしがしとかき回した。グッジョブ!とかわけわからんこと言ってた。
  

笑いながらフルコース喰ったんだけど、やっぱり微妙な味だった。
メシマズは別問題らしい。




325:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 18:37:44

>>324
GJ!
メシマズは新婚のうちに直さないと直らんから早めに手打てよ。



327:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 18:51:11

>>324
新婚なのに嫁こえーなw



328:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 18:55:13

>>324
グッジョブ!
美人の奥さんをもらったはいいが、飯が不味いというのも辛いもんですなあw



337:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 10:28:29

まずGJ!
で、フルコースの味はどうだった?3ヶ月ならまだ例のスレ住人に
ならずにすむぞ。というより「嫁は熱いうちに打て!」だな。




338:324:2008/01/14(月) 20:04:02

>>337
 フルコースは一言で表すなら「微妙」。贔屓目に見て普通。
 喰いながら嫁は情けなく笑ってた。「かっこ悪い…美味しいご飯にしたはずなのに」
 現実は非情だ。
 それから朝の激怒の理由を聞いてみた。えー、とかうー、とかノイズを排して産業でまとめると、
 「最初に声をかけられたとき女の勘で面倒なことになると思った。
 覚悟と正反対の言葉でびっくりして頭が熱くなり、わけがわからず怒鳴ってしまった。
 今は反省している。」
 付き合って長いが、嫁の『女の勘』はあてにならない。
 そしてメシマズの理由がちょっとわかった。結婚前に食わせてくれたのは大雑把だけど豪放な料理でけっこう旨かった。
 だけど結婚して「本格派」を作る決意をしたらしい。味噌汁は出汁から工夫、味噌も調合、みたいな。空回ってたけど。
「いや、背伸びすんな。練習なら一緒にやろう。お前がやるなら俺も本格派を目指す」
 なんかスイッチが入りっぱなしだったのか、俺も恥ずかしい台詞を言ってしまった。
 暇を見て二人で料理教室にでも通ってみることにする。
 意外な発見までできた。このスレに感謝する。



339:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 20:44:54

>>338
何だかほほえましいな
呪文直前のお前の緊張が移って
嫁さん身構えちゃったんだなー
料理教室頑張れよー



343:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:30:08

>>338
ナイスパルプンテ!


1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
外国人が見た日本、変だなと思うこと5選
【悲報】名探偵コナンが不定期連載に!!作者が入院生活になるためとのこと。最終回への道のりが遠のく
京都出身をアピールする後輩の女は「京都じゃ〜遅刻してもいい」と平気で無礼な態度。皆がイライラしてたんだが…
友人Aの弟は中学時代に虐めを受け引きこもりになってしまった→追い出されたA弟が、震えながらA宅の玄関前にうずくまっていて…
友人がストレスで流産してしまい励ました→またすぐに妊娠して旦那は無職だと言うので仕事を紹介したら「立ち仕事はできないんだって〜」
子供嫌いな私は子作りを拒否していたんだが、友達の子供を抱かせて貰ったら欲しくなり気持ちを主人に伝えた。そしたら「もう諦めなさい」と言われて…
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
同棲していた彼女に振られ、1ヶ月たった頃に荷物を取りに来たんだが「もう全部俺のもんじゃないんだなー」と思うと泣けてきた。元彼女の方を見ると…
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
無断でうちの駐輪スペースに停めるお隣の奥さんに「お宅のですか」と言いに行ってもとぼけられるのでゴミに出した。
出産した病院で出会ったキチママに身の上話をされた後「これからも仲良くしてくれない?」と連絡先を交換してしまいキチ度が悪化して…
当たり屋やらそうと道路に突き飛ばされた私。そんな姑が毎日「男梅!」とうるさいので…
父が癌になり婚約していた彼にだけ弱音を吐いたらニコニコしながら封筒を差し出してきた。中身は「これで癌が治る!」というパンフレットで…
震災以降、一次救命の資格や救急セットを揃えたんだが近所のAさんが「処置してくださーい」とやって来て、断ったら警察を呼ばれた。

このエントリーをはてなブックマークに追加