771:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 05:06:51


俺最近だけでなく、独身時代から一度も言った事ない。 
「好き」とか「愛してる」だけでなく、嫁の名前も 
義両親の前以外で使った事がない、いつも「おい」や「おかあさん」だ。 
で、昨日の夜風呂上りドライヤで髪を乾かしてる嫁に言ってみた。 

俺「(嫁の名前)、愛してるよ」
嫁「…」ドライヤを止め、まんまる目で俺を見詰める。
俺「(嫁の名前)、愛してるよ」繰り返してみた
嫁「…お父さん、どうしたの?」俺が病気になって熱出した時と同じ反応
俺「…友達(=2ch)に影響されて、、嬉しくない?…よね」
嫁「…お父さんらしくないから驚いただけで、嬉しい事は嬉しいけど、、」
俺「けど?」
嫁「…ううん、嬉しいよ?」怪訝な表情を変えない。
俺「…寝るわ」居た堪れなくなって、

何だ詰まらんと思い、その後直ぐ寝た俺が夜中にふと目を覚ますと、
薄明かりの中、心配そうな表情で嫁が見ている。

俺「…なんだ?眠れないのか?」
嫁「…うん、何でお父さんが変な事言い出したのか考えてたら」
俺「何もないよ、ただ皆が言ってみろっていうのを真に受けただけ」
嫁「…お小遣い、元に戻すよ、お父さん、お花買いたいんでしょ?」

新婚当初からつい最近まで、金曜日に駅前の花屋で一輪買って
帰るのが10年弱の習慣になっていた。
一緒に住み始めた時、玄関が殺風景だと嫁が漏らしたからね。
現状、不況で手取り大幅減額→自分から小遣い半額を申し出ていた。
そして無駄だと思い花を買うのを止めていた。

俺「…そんなんじゃ、ないよ、小遣いはしばらく今のままでいいから、、、」
嫁「…ごめんね、ごめんね」泣き出す。
俺「謝るなよ」
嫁「来年の春には(一番下の子の名前)を保育園に預けられるから、私も働く」
俺「気にするな、もう寝ろ」嫁をハグして

嫁が花を俺からの愛情の標だと思ってたなんて知らなかった。
来週は絶対買って帰る、500円もしないんだから。



774:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 09:40:58

>>771
GJ!夫婦はこうでありたいといつも思うよ



772:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 05:16:33

>771gj







1001:はなろぐがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
今年も国民年金を一気に一年分収めてきたwww超高いwwwwwwwwwww
西野カナを桜井和寿、桑田佳祐、亀田誠治らが絶賛「やっぱりこの子かと耳に止まる」
職場で突然動悸が酷くなり倒れた。上司に近く医院まで付き添われ診察を受けたら「急性膵炎だね!」と9種類の薬を処方されたんだが職場に戻ると先輩達が…
義姉が私の弟に目をつけて形だけのお見合いをする事になった。浮かれてる義姉に言ってやった→「嫁は婚家に対して何をすべきなんでしたっけぇ~?」
評判のいい居酒屋へ開店前に行ったら店は開いてて飲んでる客もいたんだが店員は…
お隣のAさんに「預かって、急いでるの!」と強引に弱ってる犬を押し付けられ連絡が取れなくなった。2日の朝、息を引き取っていて…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
母の通夜の席で「これで借金チャラ」と言って叔父が笑っていた。「債権は俺が引き継いだ」と伝えたら無茶苦茶言い出して…
インフルエンザになってしまいバイト先に連絡したら店長「自分の責任だろ?這ってでも出るのが筋だろ!」 と怒鳴られた。フラフラしながら勤務してると…
55歳でようやく結婚した叔父のパーティーで「おめでとう、嫁さん綺麗だな」と祝福していた人達がテーブルに戻った途端…

このエントリーをはてなブックマークに追加